スポンサーサイト


怪しいサイトからからの、お誘いヾ(`д´メ) (笑) 昔話だよ~

昨日の記事は、かなりの反響がありましたね。。。
喜んでいいのやら、こんな世知辛い世の中になった事を悲しむ方がいいのやら(-_-;)


とは言え、ポチっとしてくれた人は少なく( p_q)、
コメントも少なかったですよ~~~( p_q)エ-ン

いえいえ、読んで貰えただけで、光栄です<(`^´)> ←なぜか威張ってます(笑)
ホントですよ。訪問者が史上最高を記録しました。
(所詮、このブログ上で話しなので、たかがしれてますけどね)



そこで、ふと昔話を思いだしたので書いておこうかと。。。
(今日は休みだけど、天気悪いんだよ~~~)


暇な人だけで構わないので、おつきあいください( ̄ー+ ̄)ニヤリ




数年前?、いや10年以上前になるかな。。
webメール(ヤフーとか)に1通のメールが届きました。
(この頃は、さほど疑うって事を、していませんでした)

宛先の最後(xxxx●●●@xxxxxxxx) ←●●●の部分です
が自身がないので、うろ覚え状態でメールを出しました。
ような書き出しだったと思います。

昔、こんなアドレスを使ってたのです




親切?な私は(笑)・・・(ただのバカとも言う)

「宛先、間違ってますよ」という風な事を書いて、返信してあげました。

そうすると、今度はそれに返信してきて、

「今度、会いませんか?」などと書いてるではありませんか。

さすがに、バカ(笑)な、そして今よりも若かった私(笑笑)でも、これは変だろーーーって事で、

無視を決め込み、放置してたんですけどね。。。




普通は、そこで話が終わりそうじゃないですか。ね?




しかし、しばらく経つと、今度は、

「会社で、彼氏ができました。って言っちゃった。」なんて事を書いてくるのです。

わけわからないでしょ!?ほんとに。





何度か、そんな感じのメールが届き(全て無視)、

いい加減、飽きてきたので、

止めてくれ、勘弁してくれ的なメールを送ってあげましたよ。





そうすると、

返事がきたことに対して、やたら嬉しそうにしてる返事がきまして・・・

(なかなか、このサクラ、やるな~と、感心してたかどうか忘れましたが。。)

当然ながら、またまた無視、無視、無視





しばらく、音沙汰なしだったので、良かった~って思ってたら、

今度は、しおらしく、「ごめんなさい」的なメールが届く。。。

(今おもえば、このサクラ、よほど暇だったんだろうな。。。)



普通の会話的なメールを出してないんだけどね。。。
(一番最初だけ、普通のメール。
 あとは、会話じゃない、互いに一方的なメール。)




その後、こっちから出したかどうか忘れたけど(おそらく出さなかったはず)、

あっちからは、何回か送信されてきてたはず。

半年~1年くらいの間、時々届いてた(全て無視)が、そのうち来なくなった。

当時のメアドは削除済み。。。




おそらく、会いたいとか言いながら、会えば後ろから怖いお兄さんが出てくるパターンか、

はたまた、会う前に、○○のサイトにプロフなど載せてるから見てとか(出会系・・の勧誘か?)、

とにかく怪しくて適わないサイトからの、お誘いに違いない。





怪しいメールは、今でも来てるけど、この時ほど、間違った振りをして

送ってくるのはないな~




世の男性諸君。特に、すぐ騙されそうな、あなた!

気をつけないとダメだよ~~~(笑)

笑いごとじゃないと思うよ、たぶん。




メールの中のURLも簡単にクリックしちゃイケないよ~~~
(特に、心当たりのないメールなんかは開かない方がいいよ~)
この手のメールに限った事じゃないけどね。





応援ヨロシクね~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


これは事実ですよ。

経験者も多いはず。

みなさん注意しましょうね(^^)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわっΣ(・ω・ノ)ノ 超面倒臭い勧誘メール

友達にメールをするだけでも1週間過ぎてしまう女には
こんな商売とストーカーは向かないみたい

Re: No title

秘密のさいこちゃん

> うわっΣ(・ω・ノ)ノ 超面倒臭い勧誘メール

アハハ・・・でしょ?

> 友達にメールをするだけでも1週間過ぎてしまう女には
> こんな商売とストーカーは向かないみたい

ああ、でもこんなメールをしてくるのは、
女とは限らないのが、ちょっとね。。。(笑)
男の場合も多数あるとかないとか。。。気持悪いね~~~

こんにちは。

本当のところどうなんでしょうね?
ただの暇な人??
やっぱり、なにか悪巧みですかね~。

Re: こんにちは。

おくさん、こんにちは

> 本当のところどうなんでしょうね?
> ただの暇な人??
> やっぱり、なにか悪巧みですかね~。

99.99%悪だくみですよ。
もしかしたら、妄想の激しい人かもしれませんが(笑)
とにかく、関わらないのが一番いいですね。

No title

こんばんわ(´ω`)

そういったサクラなメールって今でもけっこう見ますが、むしろ返信するとそんなに長引くなんて知らなかったです!

やっぱり無視が一番なんですね…(`・ω・´)

Re: No title

ミツさん、こんわんば(。・_・?)

> こんばんわ(´ω`)
> そういったサクラなメールって今でもけっこう見ますが、むしろ返信するとそんなに長引くなんて知らなかったです!

引っ張って引っ張って、カモにしないといけないですからね~

> やっぱり無視が一番なんですね…(`・ω・´)

メールがくる程度ならいいですが、危害を加えられた敵わないですから、無視(&削除)がベストでしょうね。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
