スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本州初上陸(^^)瀬戸大橋~岡山(王子が岳)つ~ その2

与島PA出発前に、地図で(久々に登場、ツーリングマップル)、
どこで降りて、どっちに曲がるかを確認。
あまりにも久しぶりで、覚えてないんだよ~~~


ループ橋で橋まで上がり、またまたビューんっと。。。


児島ICで降り、のんびりと走る。。。

岡山軍団の誰かいるかも~~~と(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ してみたが、
平日だし、そうそう居るわけない!

まんいち、すれ違っても分からないだろうな~(視力悪いし(-_-;))




そんなこんなで、目的地ちかくになった時、

看板が。。。300m先左折。フムフム。。。

それらしい所があったが、まだ100mちょっとしか走ってないから、

ここは違うだろ~とスルーしたら、そのあと左折がなく、引き返した~

300mっていうのは修正しといてね!150mくらいって(笑)




クネクネ道を上がって行ったら、そこに駐車場発見~~~

ここに止めればいいのか?車も止まってるし。。。

でも、まだ奥に行ってる車もあるから、奥まで行ってみようと、

その駐車場から脱出。。。正解だった。。。

GWの晴れた日だったら、手前の駐車場に入れないとダメかも。。。

まあ、バイク1台くらいなら、どっちもで大丈夫そうではあるけどね。





とにかく奥の駐車場に行き、駐車スペースじゃないとこ(トイレ前?)に

バイクを止め、ゴソゴソしてると、何やら人が近づいてきて、

愛媛?

その人は新居浜の人だった(といっても、岡山に住んでるとか。。仕事で今日は来てるんだとか。。。)。
結局、今は岡山の人なんじゃないの!?

で、お約束の”何シーシー?”も、もちろんありました(^^)

そして、こっちは展望台?があるとか、こっちは、にこにこ岩があるとか、いろいろ教えてもらいましたよ。
(展望台の方にあがってたら、わざわざ上がってきてくれて、こっちこっち。って(笑))





まず最初は、フムフム。。。あっちから来たんだな~と、きた方向をパチリ
10_ooji




またまた瀬戸大橋も、ちょいズームでパチリ
11_ooji




振り返って、展望台?というより休憩所。を、パチリ
12_ooji




そしてガイドさんについていく(笑) ここは4月中はクローズしてるんだとか。。。
なんで4月は休みなんじゃーーーー。意味分からん。。。中は喫茶とのこと。
13_ooji
この上も展望所らしいが、上がららなかった。



次行きます~~~(ガイドさんに連れられて)




岩場、こっちだよ。って。。。そこでお礼を言って一旦お別れ。




あっちの方に見えるは・・・かの有名な?”にこにこ岩”ではないか。
14_ooji




そして振り返れば、休業中の喫茶の建物。。。
15_ooji




海が青かったので、思わず。。。
16_ooji




ほれ、もう一枚(^^)
17_ooji




とにかく撮りまくれ~~~
18_ooji




おりゃ~~~(笑)
19_ooji






岩場巡りの散歩は、まだまだ続くのです。。。

それにしても、暑かったな~~~





で・・・つづく






応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


 ここは、なかなかの面白スポットだね~~~

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

(*≧m≦*)ププッ

親切なガイドさんがいて 旅も楽しいね~(笑)

こっちこっちぃ~・・・。

お姉ちゃんだったら 良かったのに!(≧ω≦ )b

青い海、瀬戸大橋、キレイだね~♪
晴れてて良かったね!!

Re: こんばんは♪

はちゅんねこさん、こんばんは~

> (*≧m≦*)ププッ
> 親切なガイドさんがいて 旅も楽しいね~(笑)
> こっちこっちぃ~・・・。
> お姉ちゃんだったら 良かったのに!(≧ω≦ )b

ぜいたく言っちゃいけないけど・・・
おっちゃんよりは、お姉ちゃんが良かった~(笑)

ま、楽しかったからいいんだけどね。。

> 青い海、瀬戸大橋、キレイだね~♪
> 晴れてて良かったね!!

そう。晴れてこその景色ですからね~~~
これで、また一歩、北海道に近づいたよ~~~
(って、まだまだ遠いね~(笑))

No title

(#`ε´#) 

なんですと~?

むむ、無断で!!!


なあ~んてo(^▽^)o


このよき日に王子ヶ岳へ訪れてくださったとはうれしいですーо(ж>▽<)y ☆
どうせならご一緒したかったですね。

しかし、案内人の方がついてくれてよかったと思いますヨ。
ルートとしては、休憩所→上の東屋→ニコニコ岩が体に負担がかからないので・・・。
まあ、かわいい女性で無かったのは残念でしたが( ´艸`)ププッ

Re: No title

むぎこさん

> (#`ε´#) 
> なんですと~?
> むむ、無断で!!!

フフフ。。。
むぎこさんのものは、私の物(笑)
私の物は私の物(笑)

> なあ~んてo(^▽^)o

アハハ~~~

> このよき日に王子ヶ岳へ訪れてくださったとはうれしいですーо(ж>▽<)y ☆

よき日だったんですか~~?(笑)

> どうせならご一緒したかったですね。

そうですね(^^)
偶然のすれ違いっていうのも、あったら楽しかったんですけどね~

> しかし、案内人の方がついてくれてよかったと思いますヨ。

そうなんですか???

> ルートとしては、休憩所→上の東屋→ニコニコ岩が体に負担がかからないので・・・。


休憩所とは?喫茶のところ?
最初に上にあがったので、
東屋がスタートです。。。そのご、「こっちこっち~」でしたので。。。

> まあ、かわいい女性で無かったのは残念でしたが( ´艸`)ププッ

本当に。。。残念でした~~~( p_q)エ-ン (笑)
むぎこさんが、案内人なら(*^▽^*)だったのにね~~~(*゚ー゚)v
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。