スポンサーサイト


佐田岬プチツー(前編)

7月上旬。天候は曇り。


ノンビリしてたら、出かけるのが遅くなってしまった。。

そろそろ少しだけ遠くまで行くとしよう(オイル交換もしたことだし)。


四国の一番西にある佐田岬(さだみさき)に行こうと出発。

っと、その前にGSに寄って、ガソリンを入れて。。。


いざ、R56から夕焼け小焼けラインに入って、海を見ながら南下。

かの、そうめん流しで有名な平家谷付近も通り、佐田岬のメロディーラインに突入。
(この道の途中の一部で、メロディーが流れてるのだ)

風力発電多いよ~~~
↓このへんの道は、ちょっと狭いけど、全体的には広いよ~(片側1車線あるし~)
 (それと、これは復路で撮った写真)
佐田岬の風力発電


メロディーラインを抜けると、九州に行ける国道フェリーの乗り場がある、三崎港に着く。


一応、この辺までくればいいと思ってたんだけど、この先の灯台まで行ってみようってことになり、
(と言っても、自分で決めただけだけどね)

軽い気持ちで、進んでいったのでした。(この先、行った事がなかったんだよね。。。)



道狭っ!グネグネしてる。対向車来たら危険。。。距離もある(15kmくらいあった)。

もう、ほんとに、アメリカン向きじゃないーーー


と、まあ、文句を言いながらも、灯台手前の駐車場まで行ったのです。




後編につづく



どれでもいいからポチっとしてみて よろしくでござるm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライダーならやはり端っこ的な場所は気になりますね(^^)
端っこはロマンです(笑)

メロディーラインって道路の溝の関係で音楽が聞こえるってやつですよね。
バイクでもちゃんとしたメロディーが聞こえるのでしょうか。

Re: No title

Akiraさん

> ライダーならやはり端っこ的な場所は気になりますね(^^)
> 端っこはロマンです(笑)

やっぱりですか?(笑)

まずは四国制覇、そして九州、本州、北海道と・・・
全部制覇するには時間が足りないかも・・・
残ったら、Akiraさんに引き継ぎますよ(^^)

> メロディーラインって道路の溝の関係で音楽が聞こえるってやつですよね。

そうです。

> バイクでもちゃんとしたメロディーが聞こえるのでしょうか。

ヘルメットしだいでしょうね。
耳が、どれくらいフリーになっているか。

時速50kmで走行すると聞こえるらしいですが、
その時は、60kmちょっとで走っていたので、何か曲が流れてるな~って感じでした。

車の方が、はっきりと聞こえるでしょうね(窓を開けて走っていれば)。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
