スポンサーサイト


5月1日は・・・・・・・記念日なのだ~~~(*゚ー゚)v

そう、あれは2011年5月1日午後6時だった。。。 去年だね~(--)



最後の1本。。。煙とともに無くなった~~~



もう、お分かりですね?(^^)



タバコを止めて1年記念日~~~(*^▽^*)



健康とかが理由でなく、高いから(-_-;)



とにかく、途中で吸いたいと思う事なく、ここまできましたよ。

ただし、なぜだか夢の中では何度も吸ってましたけど(笑)




でもね。。。反動が。。。。。

お菓子を食べたり、パンを食べたり、ジュースを飲む機会が増えました。。。

運動の量が減った事と重なったせいもあり、

デブまっしぐら~~~になりかけていたり。。。(-_-;)(-_-;)(-_-;)



なんとかせねば(笑)

今が限界だな~~~真面目に運動しよう~~~





と、いうわけで禁煙1年記念日なのでした~~~(*゚ー゚)v






応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


バイクに乗るためにも、タバコ止めて節約しないといけなかったかな~~~(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~エラ~イ!

黒ふぁんとさん、エライですねぇ~

紫煙と共に生きてきたワタクシ、妊娠期間中のみ(気持ち悪すぎて吸えなかった)を除いて禁煙とは縁遠い生活をしております。
高いからね、もったいない!とは一瞬だけ思うんですけどね~

「今さらやめてどうすんだい?!」と、肺ガンになっても病院でハイライトを吸い続けた亡き祖母を持つ私。

きっと、私やめないんだろうな~

男の人の方がすっぱり止めてる気がするんですけど。
やっぱりオンナはズルいから。。。


Re: わぁ~エラ~イ!

ヨーコさん

> 黒ふぁんとさん、エライですねぇ~

エラくはないんですけどね~

> 紫煙と共に生きてきたワタクシ、妊娠期間中のみ(気持ち悪すぎて吸えなかった)を除いて禁煙とは縁遠い生活をしております。

まあ、私も禁煙するつもりは無かったんですけどね。。。

> 高いからね、もったいない!とは一瞬だけ思うんですけどね~

バイクとか、他に金がかかるものを始めてしまったので、
さすがに何かを止めないと。。。ってことです。

> 「今さらやめてどうすんだい?!」と、肺ガンになっても病院でハイライトを吸い続けた亡き祖母を持つ私。

宝くじ1等でも当たれば、また吸ってもいいんですけどね~
ようするに貧乏で吸えないだけです(-_-;)

> きっと、私やめないんだろうな~
> 男の人の方がすっぱり止めてる気がするんですけど。
> やっぱりオンナはズルいから。。。

ズルくはないと思いますよ。
タバコも一種の趣味、食事の一つと考えると、
まだ、吸える余裕があるということだと思います(^^)

No title

禁煙されたのですね、意志がお強いですね。
私もやめて8年経ちます。
きっかけは財布に優しいのもありますが、
一時期バイクを降りていて、また乗りたいと思い
タバコをやめる代わりに乗ろうと
イライラする事もなく、苦も無くやめれましたv-218
周りで何名か禁煙されましたが、もれなく巨大化が付いて来たみたいです。
なので、バイクをやめるとタバコを吸うのでバイクが辞めれません(笑)

Re: No title

マサトさん

> 禁煙されたのですね、意志がお強いですね。

意志が強いかどうかは謎ですが・・・(笑)

> 私もやめて8年経ちます。

8年ですか~
それこそ意志が強いと言えますね(^^)

> きっかけは財布に優しいのもありますが、
> 一時期バイクを降りていて、また乗りたいと思い
> タバコをやめる代わりに乗ろうと

止めるキッカケとしては、いいですね。

> イライラする事もなく、苦も無くやめれましたv-218

それができれば、皆、楽なんでしょうね~

> 周りで何名か禁煙されましたが、もれなく巨大化が付いて来たみたいです。

飲食に走ってしまうんですかね~(笑)

> なので、バイクをやめるとタバコを吸うのでバイクが辞めれません(笑)

(・_・)......ン?
バイクも止めないで、タバコ復活の方が安くすむかもしれませんね~
それに巨大化方向には、いかないし。。。(笑)

No title

すごいすご~~い(* ̄▽ ̄)ノ
素晴らしいですよ
よく 禁煙なんて半日もたないとか聞くけど
1年続いたら完璧ですね

バイクって目的も良かったのかもしれないですね

でもさ タバコってほとんど税金でしょ?
高額納税者だったんですね~

Re: No title

秘密のさいこちゃん

> すごいすご~~い(* ̄▽ ̄)ノ
> 素晴らしいですよ

アハハ~
そんなに凄くもないし、素晴らしくもないですよ~
褒め殺しです(笑)

> よく 禁煙なんて半日もたないとか聞くけど
> 1年続いたら完璧ですね

○○依存症くらいになってたら、かなり辛いでしょうけど、
適当に吸ってたらから、わりと平気なのかもしれませんね(^^)

> バイクって目的も良かったのかもしれないですね

そうだと思いますね。
まとまった金が飛んで行くとなると、
何かを我慢するか、犯罪を犯すか(笑)しかないですから。。。

> でもさ タバコってほとんど税金でしょ?
> 高額納税者だったんですね~

そうですよ~~~~~
喫煙者は皆、高額納税者。
それなのに、扱いは最低・・・可哀想ですよ~~~
今はガソリン税で高額目指してます~(目指したくない~~~)

No title

禁煙1年おめでとうございます↑
やめると食事が美味しくなるとかならないとか…

運動することは大事ですものね~
今度は続けてます1年目指してファイトです(・∀・)ノ

Re: No title

ちびとんさん

> 禁煙1年おめでとうございます↑

あ、あ、ありがとうございます┏○ペコリ

> やめると食事が美味しくなるとかならないとか…

おそらくヘビースモーカーの人なら、美味しくなるのだと思います。
私の場合はライトだったので、全然変わりませんでしたね。。。

> 運動することは大事ですものね~
> 今度は続けてます1年目指してファイトです(・∀・)ノ

運動しないとね~~~
気が付けば、大変な事になってたら、困るもんね~~~
d(@^∇゚)/ファイトッ♪

No title

禁煙一年記念おめでとうございます!

何を隠そう、私もちょうど今頃、旦那と一緒に煙草辞めました(笑)。
理由はやっぱり、値上げ。。。さすがにやばいかなぁと。。。

私は最後、ごはんのあとの喫煙が結構くせになっていたので、なかなか難しかったんですが、いざ禁煙してしまえばあっという間の一年でした(`・ω・´)

夢の中で吸うってわかります!
潜在の心理なんでしょうかね?


あとやっぱり食べる量も増えますよね~…。
私の場合は白いごはんが凄く甘く美味しくて…。太りました(´-ω-`)

Re: No title

ミツさん

> 禁煙一年記念おめでとうございます!

あああありがとうございます ペコ ┏(o'ェ')))


> 何を隠そう、私もちょうど今頃、旦那と一緒に煙草辞めました(笑)。
> 理由はやっぱり、値上げ。。。さすがにやばいかなぁと。。。

これはこれは。。。同じですか~
では、禁煙1周年おめでとうございます(*^▽^*)

> 私は最後、ごはんのあとの喫煙が結構くせになっていたので、なかなか難しかったんですが、いざ禁煙してしまえばあっという間の一年でした(`・ω・´)

食事のあと、寝る前、朝起きた時・・・
毎日吸ってましたよ

> 夢の中で吸うってわかります!
> 潜在の心理なんでしょうかね?

どうなんでしょうか。。。。。
別に起きてる時に、吸いたいってことはないのですが・・・

> あとやっぱり食べる量も増えますよね~…。
> 私の場合は白いごはんが凄く甘く美味しくて…。太りました(´-ω-`)

増えても、太らないようにしないといけませんよね~~~
運動運動。。。(゚ー゚;Aアセアセ

おめでとうございます。

本題の前に・・・いたどりとすいこんこの写真を撮ってきました(笑)

>タバコを止めて1年記念日~~~(*^▽^*)

素晴らしい!おめでとうございます。
あたしはただ今10月10日・・・←妊娠期間か!(正確には6月末で1年です。)

初挑戦ですか?
あたしなんか年に1回3年目でようやくここまで(苦笑)

>健康とかが理由でなく、高いから(-_-;)

あたしは子供にいぢめられたからです。

>とにかく、途中で吸いたいと思う事なく、ここまできましたよ。

すごいすね。
未だに1日1回は思ってます(笑)。

>ただし、なぜだか夢の中では何度も吸ってましたけど(笑)

同じでぇ~す。
いつになったら、そういうの無くなるんでしょうかね・・・

>でもね。。。反動が。。。。。

あたしは最初からメタボなのであまり・・・←自慢するところではない

黒ふぁんとさんに負けないように頑張らなきゃ!

Re: おめでとうございます。

ぺりかん父さん、ありがとうございます

> 本題の前に・・・いたどりとすいこんこの写真を撮ってきました(笑)

今、訪問させてもらって、見てきました(*^▽^*)

> >タバコを止めて1年記念日~~~(*^▽^*)
> 素晴らしい!おめでとうございます。
> あたしはただ今10月10日・・・←妊娠期間か!(正確には6月末で1年です。)

ここまできたのだから、このまま1年、2年・・・続けましょう~

> 初挑戦ですか?
> あたしなんか年に1回3年目でようやくここまで(苦笑)

まあ、挑戦というか、止めると決めただけのことです(*゚ー゚)v

> >健康とかが理由でなく、高いから(-_-;)
> あたしは子供にいぢめられたからです。

アハハ。。。イジメには勝てませんでしたか~(笑)

> >とにかく、途中で吸いたいと思う事なく、ここまできましたよ。
> すごいすね。
> 未だに1日1回は思ってます(笑)。

1回で済んでるってことは、あと少しですね。

> >ただし、なぜだか夢の中では何度も吸ってましたけど(笑)
> 同じでぇ~す。
> いつになったら、そういうの無くなるんでしょうかね・・・

どうなんでしょうね。。。
夢の中は自由ですから、思いっきり吸ってもいいんじゃないかと。。。

> >でもね。。。反動が。。。。。
> あたしは最初からメタボなのであまり・・・←自慢するところではない
> 黒ふぁんとさんに負けないように頑張らなきゃ!

メタボはタバコより不健康かもしれないので、
そちらも、なんとかしないといけませんね~~~(笑)
(笑いごとではないかもです)
両方、頑張ってください!
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
