スポンサーサイト


またまた散歩ネタです(-_-;)

もう本当に天気予報に振り回されっぱなしです。。。il||li_| ̄|○il||l

天気が良いはず(前日の天気予報)だったので、珍しく早く起きて・・・



だが、しかし、それなのに・・・・・・・・・・・



一面、雲。。。それも怪しい雰囲気。。。。。。

久しぶりに山方面に行こうと思ってたので、これはヤバイ。。。



半分諦めて、二度寝(笑)


それなら南の方に下って行くかと思ってたら、

南の方が下り坂とか何とか。。。



んもぉ~~~゙(`ヘ´#) ムッキー



三度寝しましたよ。(・`ε・´●)チェッ



結果から言うと、雨は降らなかったんだけど(山方面は???謎)、

ずっと降りそうな感じでした(他の地域は知らん!)



ゴロゴロばかりも、していられないので、
(登山に向けて体力つけないと。。。)


今回のコースは東コースの川の北側と南側


まずは、先日の、「いたどり」「すいこんこ」・・・殆どの人は、何の事?って思うでしょうが、



これが、通称「すいこんこ」ちょっと赤く見えるヤツ。
・・・本当の名前は謎です。知ってる人がいれば教えて。
01_sui


そして、こっちが「いたどり」手前のヤツ。奥川のは↑のヤツ。
・・・昔の記憶なので、↑と一緒になってた気がします。。。
02_ita



と、土手で見つけて喜んで撮ってしまった(;^。^A アセアセ…



ついでに、こんなのや
03_hana



川沿いに泉を復活させようとできたとこからの流れの途中
04_mizu

さすがに川の水よりは綺麗だよね~



こんな可愛らしい花が咲いていたり(これは何?ただの草??)
05_hana



木材を積んでいたり、
06_ki



だ~れも遊んでいない河川敷の公園
07_kou


角度を変えて、ジャングルジムを入れてみたり
08_kou



フラフラのんびり歩いて、約2時間半。まあまあかな。。。

運動不足がたたってるんだろうな。。。膝が痛い~~~( p_q)





次の休みこそは、どこかにバイクで走りに行くぞ~~~

やっぱり、山だな。。。





応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


あっ。。。ガスストーブを買わないと。。。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この赤いやつ、「すいこんこ」って言うんですね。子供の頃から見てますが、名前は知らなかった~!
「いたどり」は、ごま油で炒めたり、煮物にしたりして食べるので、良く知ってますし、小さい頃は皮むき&塩漬けを手伝ったりしていました。

歩くのもいいですよね。 いろんな季節の変化が間近でみられるし。。。
私もしばらく歩いていないので、早朝散歩計画発動してみようかな。

Re: No title

りょうさん

> この赤いやつ、「すいこんこ」って言うんですね。子供の頃から見てますが、名前は知らなかった~!

いやいや・・・これは、私が小さい頃に言ってただけだと思うので、
本当の名前は分からないですよ。。。

> 「いたどり」は、ごま油で炒めたり、煮物にしたりして食べるので、良く知ってますし、小さい頃は皮むき&塩漬けを手伝ったりしていました。

生でカジッタリしませんでしたか?
男だけだったかな~~~(。・_・?)ハテ?

> 歩くのもいいですよね。 いろんな季節の変化が間近でみられるし。。。
> 私もしばらく歩いていないので、早朝散歩計画発動してみようかな。

遠くには行けませんが、発見は一番多いですね。
バイクだけでは体力つかないですからね。。。

こんにちは。

たまに散歩もいいですよ♪
いまの季節があつくもなくさむくもなく、
ちょうどいいかも?
バイクもですが(^^;)

Re: こんにちは。

おくさん、こんばんは

> たまに散歩もいいですよ♪

短い距離なら、”たま”でもいいんですけどね。。。
長い距離は、もっと散歩してないと足が痛くなって。。(-_-;)

> いまの季節があつくもなくさむくもなく、
> ちょうどいいかも?
> バイクもですが(^^;)

バイクは晴れてる日に限りますけどね。。。
雨が降りそうだと、楽しみ半減以下です。。。

No title

いたどりは知ってますよ~~
大好きだモン私
塩漬けした状態か食べれるようになったのしか見ないけど・・・

一度起きて二度寝したつもりだったけど
実は一度も起きてなかったってこと
ないですか?





・・・・・え?私だけ?

Re: No title

秘密のさいこちゃん

> いたどりは知ってますよ~~
> 大好きだモン私
> 塩漬けした状態か食べれるようになったのしか見ないけど・・・

結構、どこの土手にもあるみたいですよ。
生で見てみてくださいな。

> 一度起きて二度寝したつもりだったけど
> 実は一度も起きてなかったってこと
> ないですか?

いやいや、さすがに、そこまではボケてませんから~(笑)
何度寝も出来るんですよ<(`^´)>エッヘン

> ・・・・・え?私だけ?

たぶん、そう( ̄ー+ ̄)ニヤリ (*≧m≦)=3

No title

こんにちわー♪

散歩いいですね~(*´ω`*)

もちろんバイクが一番☆

でものんびり歩いて、草木を見たり、時々休んで色々考える時間が好きです♪


今週末は天気どうでしょうね~(´・ω・`)
山に行かれた際のレポ、楽しみにしてます!

No title

なんか休みの日に限って雨ですよね~(・ω・` )朝からスカッと晴れないもんですかね~ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

No title

みなさん「いたどり」食べてらっしゃるんですね。
先日、生まれて40数年にして初めておかずとして食べたんですが・・・。
子供のころ、男らしく生ではかじってましたけど(笑)

このところ、急な雷や先日の竜巻なんかのことを考えると
ちょっとこわいですね。

次回の黒ふぁんとさんのお休みは、晴れますように(^_-)-☆

Re: No title

ミツさん、こんにちわ~

> こんにちわー♪
> 散歩いいですね~(*´ω`*)

たまには、良いんですけどね。。。

> もちろんバイクが一番☆

3連乗には、敵いませんね~

> でものんびり歩いて、草木を見たり、時々休んで色々考える時間が好きです♪

では是非、今度は散歩の記事でもUPしてみてくださいな(^^)

> 今週末は天気どうでしょうね~(´・ω・`)
> 山に行かれた際のレポ、楽しみにしてます!

山をバイクで走るか、登か思案中です。。。(;^。^A アセアセ…

Re: No title

筆おやじさん

> なんか休みの日に限って雨ですよね~(・ω・` )朝からスカッと晴れないもんですかね~ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

ホントにね~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
晴れてくれないと、遠出するのを躊躇ってしまいます。。。(*´-д-)フゥ-3

Re: No title

むぎこさん

> みなさん「いたどり」食べてらっしゃるんですね。

そうみたいですね。。。

> 先日、生まれて40数年にして初めておかずとして食べたんですが・・・。

私は、おかずとして食べた記憶ありません。。。

> 子供のころ、男らしく生ではかじってましたけど(笑)

アハハ~。男らしいこと(笑)

> このところ、急な雷や先日の竜巻なんかのことを考えると
> ちょっとこわいですね。

瀬戸内では、竜巻より雷ですかね。。。
雨+雷=洒落にならない((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

> 次回の黒ふぁんとさんのお休みは、晴れますように(^_-)-☆

ありがとうございます
晴れるといいな~~~(^^)
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
