スポンサーサイト


石鎚山の御膝元ツー(その1)

本日の天候は、晴れ(最後の方は曇ってた所もあり)


前夜から、どこに行くか、ヤフーの天気予報とニラメッコしながら、

考えていたが・・・候補は挙がるが、なかなか決らず。。。
去年と違い過ぎる(-_-;)


候補1:愛媛、愛南町、石垣の里リベンジつー
候補2:愛媛、愛南町、びやびやカツオつー
候補3:徳島R439、京柱峠ツー
候補4:徳島、海陽町、R194、R439、R195、R193経由つー
候補5:高知、龍河洞あたりつー
候補6:高知、東洋町つー
候補7:愛媛、石鎚山付近、どこかの登山つー



候補1&2は同じ方面に来週以降に行く可能性があるのでパス。
(同じ方面と言っても海の方じゃなく山の方なので、パスしなくても良かったんだが。。)

候補3は、かなり悩んだが・・・

候補4は、日帰りするには夜中出発くらいじゃないと厳しそうなので、パスしてみた。

候補5&6は、・・・・・・

最終的には候補7になるかと思ったんだが・・・



とにかく、8時くらいに起きて(←えっ、起きるの遅いって? 眠いんだよ~~)

( この時点で、候補3、5、6も、ほとんど無理なのだ(;^。^A アセアセ… )


食事済ませて、やることやって、それから出かける準備して(笑)

実は・・・この時点でも、どこに行こうかな~っと、迷ってたんだよね~アハハ



今回の服装・・・失敗~~~
 上:タートルネックソフトシャツ+革ジャン(インナーなし)
   (↑半袖のシャツじゃなくて良かった)
 下:トランクス+ジーンズ(防風じゃない)
 手:春夏用のメッシュ



なんだかんだと、やってたら、出発は10時20分。ヤバイ~~~



R33経由で三坂峠へ(三坂道路はパスしてみた)。

道はガラガラ~~~ (*^▽^*)
(三坂道路に、みんな流れてるんだな~)


山はブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・



国道を左折して、面河渓谷方面へ



近づいてきたんだな。。。
川の水が綺麗だ。
01_omokawa



山の緑もバッチリ!
02_omonohou1



川と山のコラボ?d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
03_omonohou2



去年学習したので、途中で飲み物購入。

スカイラインの途中にはないし、上にあがると高いからね~




面河渓谷に寄ろうかな~って思ったけど、観光バスみたいなのがいたので、

パスして、そのまま石鎚スカイラインに~~~。

相変わらず、運転技術が未熟な為、スムーズに上がっていかない~~~(T□T)

気にしても仕方ないのでマイペースで。。。




そして去年見えなかった(見忘れ、いや、通り過ぎただけ)ので、立ち寄り。



御来光の滝です~~~
小さくてわらかない?
手前の木にピントがあってしまって後ろボケてるね。。。(-_-;)
05_goraikou2



ズームしてみます。。今日は、長いほうのレンズを付けてきたのだ。
04_goraikou1




そして、この山は???石鎚なのか???わかりません(-_-;)
06_goraikou3



風は強いし、さすがに、この辺りまで上がってくると

かなり、 ガクガク《《(;゚Д゚)》》ブルブル  彡゚。彡゚。゚゚彡゚。彡




あとちょっとで、土小屋(石鎚山の登山口の一つ)だ。。。

さて、、、、、どーする。。。





つづくのだ~~~(^^)





応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


 スカイラインは10℃なかったんじゃないかな~

 山は、なめたら、いかんぜよ~~~(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石鎚山だぁ↑
こちらもいつかは行ってみたいところなので♪

お写真拝見する限り走りやすそうな道ですね(✪ฺܫ✪ฺ)
でも急斜面急カーブとかあったりするのかしら…

やっぱり山の上はまだまださぶいですよね(。-ω-)

是非是非参考に!!
続きが楽しみです~

Re: No title

ちびとんさん

> 石鎚山だぁ↑
> こちらもいつかは行ってみたいところなので♪

できれば身体も鍛えて、ツーの途中で登山でも。。
頂上は、気持イイですよ~~~(^^)

> お写真拝見する限り走りやすそうな道ですね(✪ฺܫ✪ฺ)

スカイラインまでの道は、走りやすいですよ。

> でも急斜面急カーブとかあったりするのかしら…

かなりの高低差を上っていくからね。。。

> やっぱり山の上はまだまださぶいですよね(。-ω-)

100m上がると、マイナス0.6℃。
単純計算でも0.6×15=9
山頂なら0.6×20=12
これだけ地上より低いから、風でも吹いてたら・・・

> 是非是非参考に!!
> 続きが楽しみです~

アハハ。。。参考なら去年の記事の方がいいかも(笑)

No title

おお~!!!

面河渓に行きたい!!!

いいなあ~、10時すぎて出発しても行けるなんて(笑)

ええ!?

もう登山!?

Re: No title

むぎこさん

> おお~!!!
> 面河渓に行きたい!!!

アハハ・・・スルーしちゃいましたけどね(笑)

> いいなあ~、10時すぎて出発しても行けるなんて(笑)

寝坊助には、ちょうどいいのです(-_-;)

> ええ!?
> もう登山!?

山開きしてますからね~~~
おそらく雪も残ってないでしょう。。。(陰の部分は除く)
遠くから見ても白いところないし。。。
でも、今回はパスしましたよ(笑)
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
