スポンサーサイト


石鎚山の御膝元ツー(その2)

さて、登山口の土小屋について、石鎚を見てみると・・・

頂上付近にガスが掛かって見えないーーー

で、なぜか、その様子を写真に収めてないのだ。。。なんで?



しかし、天気もよく、そんなに風も吹いてないせいか、駐車場は、

かなりいっぱい。もちろん登山口近くのだけど。。



寒かったので、ここではトイレを借りるだけ(かえさないけどね(笑))。

最初から登る準備はしてきてないし~~~(石鎚山は。)。



さて、ここから本番だ~~~



そうです。スーパー※ じゃない林道を走るのです~~~
(※これは徳島の林道を指してます。
 興味のある人は、某むぎこさんの •憧れの剣山スーパー林道ツーリングに行ってきました~!!! 他全3部作を参照)



スーパーは、ちょっと(かなり)リスクが高いので。。。それに遠いし(-_-;)

今回は、”瓶ヶ森林道” 約20kmくらいか? を走ったのです。
こっちは、全区間舗装されてるしね。。。(綺麗じゃない所も一部あり)



わりと天気が安定していたせいか、あちこちに車を止めて写真撮ってる人がいたり、

座り込んで弁当食べてる人がいたり、

その辺の山に登る前なのか降りてきた後なのか・・・


高知r40との分岐点を右手に見ながら、先を急ぐ。。。
(この林道、大半は高知県側に属してる。。。 今度はr40行ってみるか~)


伊吹山・・・道から100mくらいだし、低っ! 今度登か~(^^)

瓶ヶ森・・・実は、ここにちょろっと登ろうかと思ってたのだ。。。
(この辺の林道の標高は1680mくらいあるので、実質の高低差200m。)



しかーーーーーーーーーし



適当に走ってたせいで、登り口を通り過ぎてしまってた。。。(-_-;)

知らぬ間に、西黒森の看板がある所を走ってたし。。。

(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロしてたわりには、肝心なのを見てないのだな~~~




そんなこんなで、ちょっと登山は中止になったのです(´・ω・`)ガッカリ…




さて、撮影スポットは。。。。分からないので、これまた適当に。。。

なかなかバイクを停める、いい場所がないのだ~

対向車も来るし、先客多いし。。。ヽ(;´Д`)ノ




最初の1枚は、これ。どこなのか覚えてない~~~(-_-;)
でも下に見えてる道は、きっと林道なので高い所なんだと思う。。。
07_kamerin1



で、つぎは・・・これまた覚えてない~~~
08_kamerin2



ここは、↑のと同じ所で撮ってるね。。。高知側方面だと思って撮ってるが・・・はたして?
09_kamerin3



もちろん、どこだかわかりません<(`^´)>エッヘン
10_kamerin4



これは愛媛側の山の斜面のはず。。。たぶんだけど。。
11_kamerin5



ここはわかるぞ~~~
ね?わかるよね??有名なところです!UFOが見えるとか見えないとか。。。
12_kamerin6



ちょっとだけ左に振って、同じ所を。。。
13_kamerin7




と、まあ、土小屋から寒風山登山口まで走ったんだけど、逆の方が綺麗に見えたような気がする。。
が、高低差を考えると、こっちからの方が楽で良かったのかな。。。・・・( ̄  ̄;) うーん





さて、林道のゴールは、すぐそこ。



もうちょっと、つづくからね~~~





応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


ここまで、何も食べず、何も飲まず、寒かったけど暑かった?

こういう事をしてちゃ駄目だね~~~il|li_| ̄|○il|li

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

(≧ω≦ )プププ
どこ撮った写真か覚えてないって・・・

林道って 面白そうですね!(しかし まだまだまだまだ無理w)

去年、プチ林道もどきは 走りましたがね~(笑)

何も飲み食いしなかったって・・・
今度、はちゅんがお弁当作るから 持ってけ!(≧▽≦)b
蓋あけたら こぼれ出る肉! どう?(笑)

Re: こんばんは♪

はちゅんねこさん

> (≧ω≦ )プププ
> どこ撮った写真か覚えてないって・・・

無理だって~~~
適当に走って、適当に止まって、適当に撮ってるんだから(笑)

> 林道って 面白そうですね!(しかし まだまだまだまだ無理w)

高速や国道(酷道除く)よりは、走り辛いけど、楽しさもあるよね~
大丈夫大丈夫。
北海道なら、道広いし~~~
熊にさえ出会わなければOKさ(^^)

> 去年、プチ林道もどきは 走りましたがね~(笑)

カブでついて来てもらえば、もっと走れるでしょ。

> 何も飲み食いしなかったって・・・
> 今度、はちゅんがお弁当作るから 持ってけ!(≧▽≦)b
> 蓋あけたら こぼれ出る肉! どう?(笑)

おぉーーー、それイイ~~~
(腹減って寝れなくなったーーー)
是非作って、空輸して~~~
できないなら、北海道に行った際に、貰いに行くよ~。
家、知らないけど(*≧m≦)=3

No title

UFO見えましたか~??(笑)

瓶ヶ森♪これまたくすぐられるポイント♡(。→ˇ艸←)

山又山で夏に行ったらいい避暑地になりそうですね♪
今シーズン中に制覇したいな~(>∪<)♪

飲まず食わずで…次回は何か食されたのでしょうか?( `・ω・´)ノ

Re: No title

ちびとんさん

> UFO見えましたか~??(笑)

見えたような見えなかったような(笑)

> 瓶ヶ森♪これまたくすぐられるポイント♡(。→ˇ艸←)

オフ車でなくても、走れるので、とってもイイですよ~(^^)

> 山又山で夏に行ったらいい避暑地になりそうですね♪
> 今シーズン中に制覇したいな~(>∪<)♪

かる~く日帰りで制覇してしまった、すごい女性がいますよ~
登山も含めてね。

> 飲まず食わずで…次回は何か食されたのでしょうか?( `・ω・´)ノ

そりゃ、まあ、ね(笑)

こんばんは

有名な通称UFOライン ですね
次のマスツー候補地にしようかと思ってます
以前のレポも参考にします

Re: タイトルなし

もりりんさん、こんばんは

> こんばんは
> 有名な通称UFOライン ですね

ですです(^^)

> 次のマスツー候補地にしようかと思ってます
> 以前のレポも参考にします

この辺を走られるなら、やはり天気が良い時がいいでしょうね。
休日の晴れの日なら、これからは道が混むかもしれないですけどね。。。
あっ、梅雨の前に是非。

No title

たしかに!

寒風山トンネルのほうから石鎚スカイラインへ向かったほうが
景色を楽しめたかも。
それに、道端にバイクも停めやすいし。

まだクマザサ(?)はみどりじゃないんですね。

しかし、標高が高いので写真を見るだけでも山の景色にドキドキ☆
やっぱりいいなあ~(^・^)

Re: No title

むぎこさん

> たしかに!
> 寒風山トンネルのほうから石鎚スカイラインへ向かったほうが
> 景色を楽しめたかも。
> それに、道端にバイクも停めやすいし。

まあ、林道だけを考えれば、ありかな~~~
次の記事のルートマップの高低差を見てみるとわかりますが、
そのルートは、ずーーーーーと上りですけどね~(--)

> まだクマザサ(?)はみどりじゃないんですね。

斜面は、写真の通り、まだ黄色っぽかったですよ。

> しかし、標高が高いので写真を見るだけでも山の景色にドキドキ☆
> やっぱりいいなあ~(^・^)

去年を思い出したでしょ~?(^^)
でも、スーパーの方も高かったんじゃないですか?
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
