スポンサーサイト


石鎚山の御膝元ツー(その3 end)

8 e t i など(他にもある)のキーが時々打てなくなる~

これは、なかなか書く事の障害が大きい( p_q)エ-ン

頑張って書きますか~(-_-;)




さて、その2から時間が経ってしまったが、おそらく今回が最終回のはず。




クネクネ林道も最終地点




小屋?で休憩しながら振り返ってみたり・・・
途中で買ってた、ジュースを飲んでみたり。 ←やっと飲めた~( ´o`)п< <(ホ)
14_kamerin_se1




これが駐車場。奥の黄色いのが林道ゲート。
15_kamerin_se2




あれが小屋?だ。
16_kamerin_se3




そして、これが旧寒風山トンネル(現、寒風山隧道だったかな~)
17_kamerin_se4
ちょっと狭いかな。。。それに、暗いし。。。

まあ、ここを通って帰ったんだけどね。。。
普通は、こっちじゃなく高知側に出て、寒風山トンネルを抜けて帰るのが一般的らしいけど。
そっちの方に、道の駅があったりして(温泉?もあるし。)便利で早いらしい。




こんな林道だったりするんだよね。。。
18_oldR1
この少し手前では、倒木があったり。。。
避けて通れたけどね。無理だったら降りて自分で退かせた。





国道に出る、手前では、こんな景色に遭遇したり。。。なかなかいいですよ~(^^)
19_oldR2




本日の走行距離【180km】
本日の給油《6.0L/@148》
燃費計算「180.2km/6.0」




本日のルートはこれだ
かめルート1



こっちは最後のところの拡大図
かめルート2(部分拡大)




今回も画像は全てクリックで拡大するよ~(^^)




おしまい(*・∀-)☆




応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



逆ルートを辿るなら、やはり最後の所は、推奨ルートの方がいいと思うよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

私もキーボードのIOPが打てなくなって
キーボードだけ買いました。
暫くしてから 自然と治っちゃったけどね~
よだれでも 落としたかしら?(笑)

飲み物も買ったの忘れるだけ ひたすら走ってたんだな、((;゚д゚))ス、スゲェ

林道、木の良い匂いがしてきそうだね~♪

ツー、お疲れ様でした!(きちんと飲み食いしないとダメだぞぉ~(*>∀<)b)

Re: こんばんは♪

はちゅんねこさん、おはようが近いこんばんは

> 私もキーボードのIOPが打てなくなって
> キーボードだけ買いました。

ネットブックだからね。。。
キーボードを買うと邪魔なんだよね~(-_-;)

> 暫くしてから 自然と治っちゃったけどね~
> よだれでも 落としたかしら?(笑)

はちゅんじゃあるまいし(*≧m≦)=3

> 飲み物も買ったの忘れるだけ ひたすら走ってたんだな、((;゚д゚))ス、スゲェ

その通り!
走りだすと止まりたくないんだよね~(*゚ー゚)v

> 林道、木の良い匂いがしてきそうだね~♪

ヒノキだったら良かったんだけどね~~~

> ツー、お疲れ様でした!(きちんと飲み食いしないとダメだぞぉ~(*>∀<)b)

焼き肉弁当持参が良いんだろうね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

No title

お疲れ様でした~
なるほど瓶ヶ森の寒風山随道ってそんな感じなのですね!!

しまなみ海道から高松へ向けてぐるっと一周の予定で計画を立ててるんですが
その中で寄れるところ探してるんです

瓶ヶ森も候補に挙がってるんですが如何せん道の状態がわからなくって(^-^ა)
寒風山随道~R11までは時間的にどの位かかるのでしょう??
黒ふぁんとさんが通られた方は結構道が悪そうですね↓高知へ抜ける道は通られたことありますか??

質問攻めですいません(^-^ა)良かったら教えてやってくださいm(__)m

Re: No title

ちびとんさん

> お疲れ様でした~
> なるほど瓶ヶ森の寒風山随道ってそんな感じなのですね!!

隧道は対向車が来なければ、ぜんぜん問題ないですよ。
暗いのでライトで対向が分かるので安全といえば安全です。
距離も短いですし。

> しまなみ海道から高松へ向けてぐるっと一周の予定で計画を立ててるんですが
> その中で寄れるところ探してるんです

なるほど。。。
しまなみから、西条経由で瓶の方に上がるのか、
松山経由で、瓶の方に上がるのかで、違ってきますね。

> 瓶ヶ森も候補に挙がってるんですが如何せん道の状態がわからなくって(^-^ა)
> 寒風山随道~R11までは時間的にどの位かかるのでしょう??

隧道の入口=瓶ヶ森林道入口 からR11までですが、
私が走ったコースは、1時間かかってないと思います。
(おそらく40分くらいだったような・・・)
もう一方のコースは、もう少し早いと思います(距離も半分で残りはトンネルを通るので)。
この、もう一方のコースは(西条R11から林道口まで)、むぎこさんが去年、
走っていますから、時間や道の状況を聞ければ参考になると思います。

林道口(約1150m)、西条R11(約50m)
高低差が約1100mあるので、上り下りでは時間が数十分は時間が違うと思いますね。

> 黒ふぁんとさんが通られた方は結構道が悪そうですね↓高知へ抜ける道は通られたことありますか??

あまり、みんな通らないんでしょうね。。高知方面は↑に書いた通り、むぎこさんがプロです。
私は、まだ通ってないので・・・。

> 質問攻めですいません(^-^ა)良かったら教えてやってくださいm(__)m

私で分かる事があれば、なんでもOKですよ。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
