スポンサーサイト


宝くじを買いに行ったついでに、四万十ヨサク~ツー(その1)

実は、先週、こっち(愛媛の南の方)方面に行こうとしてたんだが、
今週、宝くじが発売になるとのことだったので、中止にしてた。

(*´-ω・)ン? 何の関係があるんだって?



わざわざ100km離れた土地に買いに行ったのだよ<(`^´)>

なので、今回の目的地は、そこなのだ。



もちろん早起きしましたよーーー
7時半過ぎ! (。'I')ん? これでも遅いって???
夏になれば早くなるんだよ~~~




天気予報の通り、本日の天候は晴れ。ただし、ちょっと暑くなるらしい。。。

が、まだメッシュってわけにもいかないので、いつもと同じ。。。

9時半すぎに出発。ちょっと遅かったかな~???




さて、R56を南下します。。。




道の駅「内子フレッシュパークからり」をスルーして、
内子五十崎IC手前から、r32へと左折。
こっちの方が近いし、おそらく空いてるはず。




肱川(鵜飼で有名!な、はず)沿いを、ちょっと走り対岸(R197)に渡り、
道の駅「清流の里ひじかわ」を横目に見ながら快走~(^^)



ダムも、そのままスルーーーーー
(ここで、ちょっとダムカードの事が頭をよぎった)



ねずみとりさんも横目でみながら(ごくろうさま~)快走がつづく~~




喉が渇いたので道の駅「きなはい屋しろかわ」の自販機でレモンディーを購入。少し飲んで、即出発。




一旦R197に別れを告げ、R320へ。
道の駅「日吉夢産地」もスルー。。。
しかし、ここは、ちょっと寄った方が良かったかも。。。と少し後悔。
なんかね。。。雰囲気が普通っぽくなかったように見えたんだよね。。。
次は寄ってみよう。。。




この道は快走路だな~~~( ゚ ρ ゚ )ボーーーー ってなんかしてませんよ~



そんなこんなで、目的地の道の駅「広見森の三角ぼうし」に到着~(*゚ー゚)v

約100km、2時間弱の旅。




昼食には少し早いな。。。と、思いながらも、ま、いっか!と、いうことで先に食事。
03_kihoku

前夜、カレーやら、麺類やらがある事はリサーチ済み!<(`^´)>
候補は『きじカレー』『木の子カレー』。


だが、出発前に、夕食がカレーという事が判明。。。他のものにしようと思い出かけてた。。。





 ・・・・・・




 ・・・・・・・





まったくのボケボケさんだーーーーー( ┰_┰) シクシク







迷うことなく きじカレー を注文してた(-_-;)

辛さは{甘口}{普通}{3倍}{5倍}とあり(きじカレーのみ)、

3倍くらいがいいかな~なんて思ってたら、

普通でも辛いですよ。って先に言われたので、普通でお願いします。と注文。




上記、カレー事件の事が、注文後に発覚したので、

カレーの写真を撮るのを忘れた~~~~~┐(´д`)┌ ヤレヤレ


辛かったけど、美味かったよ。

きじの味は???鳥だから・・・鳥の味?(笑)




食事も終わったので、本当は何か土産でもと思っていたのだが、
やはり、カレー事件のせいで、これも忘れてた。。。アハハ。。。




一番の目的の宝くじは忘れてないよ~~~
01_kihoku

これで貧乏脱出だ~~~(*゚ー゚)v



もっと、ガラーンとしてると思ってたのに、人気あるんだね~~~



さて、出口を左に行くと来た方向。右は宇和島。
時間もまだ正午すぎだからな。。。真っ直ぐ行くか~~~
02_kihoku


今度はR381ですよ~



そして、けっこうすぐ(5kmくらいか?)に道の駅「虹の森公園まつの」があったが、
そのままスルー。。
ここのは、珍しい淡水魚の水族館(虹の森公園おさかな館)があるんだけどね。。。



さてしばらくの間、このまま広見川(四万十川の支流の一つ)を下って行くのです。。。




とうぜん、つづいちゃいますよ~~~






応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


ここまでは、目的を果たす為に、あまり写真を撮らなかったけど、

ここからは、撮るよ~~~

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私とパートナーは、宝くじを買いにほぼ毎回愛媛の 『竹村商店』 に行ってます。
大黒様をスリスリ。。。 まだ貧乏脱出は出来てないけど~(;^_^

道の駅「日吉夢産地」と、「虹の森公園おさかな館」 に興味津々になりました。。。φ(ー` )メモメモ  続きに期待です♪

Re: No title

りょうさん

> 私とパートナーは、宝くじを買いにほぼ毎回愛媛の 『竹村商店』 に行ってます。

わざわざ、たばこ屋まで、ご苦労様です。。(^^)
仕事の行き帰りのどちらかで横を通ってますが、
最近は買ってませんね。。。

> 大黒様をスリスリ。。。 まだ貧乏脱出は出来てないけど~(;^_^

ガソリン代の方が高くつきそうですね~(笑)

> 道の駅「日吉夢産地」と、「虹の森公園おさかな館」 に興味津々になりました。。。φ(ー` )メモメモ  続きに期待です♪

この界隈は、道の駅が沢山あるので、面白いですね。。。
道の駅を目的に走るのもありかもですね(^^)

こんにちは~~

あらぁ~、三角ぼうしo(>▽<)o
チョイツーでよくお世話になってますv-221

でも、食事はしたことないなぁ・・・
私もカレー大好きなので、今度、行ってみまぁ~~すv-407
てか、明日さっそく行こっかなe-343

明日は内緒でおサボりツーするので・・・ (*^m^)oムフ

Re: こんにちは~~

Mamさん、こんにちは

> あらぁ~、三角ぼうしo(>▽<)o
> チョイツーでよくお世話になってますv-221

そういや、宇和島から近かったですね~(^^)

> でも、食事はしたことないなぁ・・・
> 私もカレー大好きなので、今度、行ってみまぁ~~すv-407
> てか、明日さっそく行こっかなe-343

早っ!(笑)
ぜひご賞味あれ~

> 明日は内緒でおサボりツーするので・・・ (*^m^)oムフ

内緒って・・・
サボりなら、なおさら安全運転で!!

No title

沢山道の駅があるんですね(*_*)
めぐるだけでも楽しそう!!

ツーリングマップル片手に後追いしております♡(。→ˇ艸←)
虹の森公園気になりますね~( `・ω・´)ノ

宝くじ当たるといいですね♪^m^

Re: No title

ちびとんさん

> 沢山道の駅があるんですね(*_*)
> めぐるだけでも楽しそう!!

道の駅ハンターなら、さぞ楽しいのでしょうが・・・
スタンプラリーのようなものが、こっちにあるのかどうかさえ謎・・・
あっ、誰かが四国の道の駅スタンプラリーの事を書いてたような・・・
私の場合は、飲食&トイレ休憩に利用って感じですかね。。。

> ツーリングマップル片手に後追いしております♡(。→ˇ艸←)

マップ貼り付けは最後になるので、それまでは、
そうやって遊んでいてください(^^)

道と道の駅を書いてるのでコースは分かると思います。

> 虹の森公園気になりますね~( `・ω・´)ノ

そういや、ペンギンがいるとかいないとか・・・って言ってたような。。

> 宝くじ当たるといいですね♪^m^

(^Д^)ゞ ァィ! 当たればツーが増えます~(*^▽^*)
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
