スポンサーサイト


宝くじを買いに行ったついでに、四万十ヨサク~ツー(その2)

さて、道の駅を出て、おさかな館もスルーして、しばらく走ると・・・

道間違えた~~~(-_-;)

と、言うより新しく作ってる途中のバイパスに曲がってしまって。。。
松野東バイパスと言うらしい)
元の道に戻ったさ(--)

そのまま進んでも行けそうだったけど(実際に行けるみたい)、
道が狭かったので止めた~~~


気を取り直して、R381を進んで行くと、高知県境手前で、沈下橋発見ーーー(^^)

それも、
お気楽アルプ日記 vol.2のアルプさんの記事『葛川沈下橋』
の場所ではないか~~~

知らない人に言っておこう。。。
四国の事なら何でも聞けーーー!
それくらい、いろんな事を知ってます(私の勝手な判断ですが)。
四国外もかなり進出してるみたいですが・・・




ほらね。同じでしょ(^^)
04_tnka1kuzukawa




綺麗な橋を向こう岸まで渡って、向きを変えて、上からバイクと沈下橋。
05_tinka1kuzukawa




アップにしてみると・・・おーーー。本物だ~~~
06_tinka1kuzukawa



歩いて降りていこうか、とも思ったけど、今日はこれくらいで勘弁してやる。



その代わりに、下流側も撮ってみたが、・・・( ̄  ̄;) うーん
07_tinka1kuzukawa



とにかく、ここは、高知じゃなく愛媛って事に価値ありだな。



さあ、もう少し南下してみよう。。。

当然、県境からなので、すぐに高知入り。

そして、しばらく走りR441へ。

ここから四万十川本流沿いに走る事になる。



赤い橋(津大橋)を見ると写真を撮りたくなる(笑)
08_tuoohashi



西岸から東岸に渡り、またまた走る。。。

3.5~4kmくらいかな。。。

イイ感じの沈下橋発見ーーー (岩間沈下橋って言うらしい)



国道から降りて行って、橋の真ん中で写真を撮ってやろうとしてたら、

後ろから車が来て、避ける所もないから、諦めて対岸まで行ったさ( p_q)

その場所(対岸)で、一人のライダーさんが食事をしてた。



チラッとナンバーを見ると【神戸】って書いてたので、一言二言三言・・・(笑)

話をして。。。カルスト経由してきたとか。。。今夜はテント泊とかさ。。

今度は、さっきの車か???

ナンバーは【多摩】。。。1週間くらいかけて、夫婦で廻ってるとの事。いいね~

次は【岐阜】ナンバーの車が2台。降りて来なかったので話しは、してない。



食事中なのに、みんなで邪魔しちゃったね。。。



せっかくなので、バイクと沈下橋。。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
09_tinka2iwama

沈下橋の上で撮れなかったけど、ま、いっか~



ライダーさんに挨拶して、その場をさりましたよ。



このまま南下をつづけても良かったんだけど、

これから帰るまでの時間も未定だったので、引き返すことにした。

と、言っても、同じ道を帰るわけない(笑)




今日は、ここまで。少なかった? また明日~(*≧m≦)=3

つづきますよ~~~



応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ




先ほど、家で、もしかしたら、あのライダーさん、ブログ書いてないのかな~~~

なんて、あてもないけど、ブログ村を探ってみてたら・・・

順風逆光の木村全開さんの記事『ちょっくら四国行ってきた。』

にヒットしたーーー

ちょっとビックリ ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!


ブロガーさんと話したと言うより、

話した人がブロガーさんだった~(*^▽^*)


こんな事もあるんだね~~~



ヘルメット被ったままで失礼しました。。。┏○ペコリ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

すごい!!
よく見つけました!!
やっぱり、こういうとき、ブログやってるって名乗らないのかな??

Re: こんにちは。

おくさん、こんにちは

> すごい!!
> よく見つけました!!

たまたまですよ。
それに、バイク乗ってる人は、みんなブログやってるかも?
って勝手に思ってるところもありましたので。。。

> やっぱり、こういうとき、ブログやってるって名乗らないのかな??

名乗らないでしょ(笑)

No title

こんばんわ~♪

赤い橋…とても綺麗♪
でも上歩くのは怖そう…(橋の上が苦手です)。。

私、まだ走っていて他のバイカーさんと話す機会がなくて(´;ω;`)
ご自身からはなしかけられてるんですか??

一度話しかけてみようかな…(*´ω`*)

Re: No title

ミツさん、こんばんわー

> こんばんわ~♪
> 赤い橋…とても綺麗♪
> でも上歩くのは怖そう…(橋の上が苦手です)。。

歩かなくても。。。というか、これ道ですから~(笑)

そのうち、怖そうじゃなく、怖い橋もUPしますよ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

> 私、まだ走っていて他のバイカーさんと話す機会がなくて(´;ω;`)
> ご自身からはなしかけられてるんですか??

普段は、なかなか話す機会もないというか、
話せる雰囲気じゃない事が多いですが、この時は、自然に話せましたよ。
「こんにちわー」から始まって、いろいろと(^^)

まあ、バイク乗りの人よりは登山してる人の方が、もっと自然に話しできますけどね。
山に行ってる人は、そんな人種が殆どでるから。

> 一度話しかけてみようかな…(*´ω`*)

話しかけてくれるのを待つのも一つの手ですが、
「こんにちわー」って一言、言ってみると、話がはずむかもしれませんよ。
夏になれば、「暑いですね~」って、当たり前のような言葉でも(^^)

確率がいいの?

あそこの宝くじ売り場って、よく当たるんですか?
ON&OFF行った時、寄って見ようかな~

Re: 確率がいいの?

チョビンさん

> あそこの宝くじ売り場って、よく当たるんですか?

どうなんですかね~
結果的には確率が良かった(おそらく過去形か?)んだと思います。
それでも、結構人気があるみたいですから、竹村よりは、確率はいいかもしれませんね。
ただし1等は、難しいかもですね(売り上げが、少ないでしょうから)。

> ON&OFF行った時、寄って見ようかな~

ON&OFFもスルーしてしまいました。。。
あそこは、結構有名なんですよね?寄ればよかったかな。。。

No title

こちらこそ、インスタントラーメン啜りながら失礼しましたw

Re: No title

木村全開さん

> こちらこそ、インスタントラーメン啜りながら失礼しましたw

いえいえ、のんびりの時間を。。。
でも、話しできて良かったです(^^)
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
