スポンサーサイト


宝くじを買いに行ったついでに、四万十ヨサク~ツー(その3)

さて、岩間沈下橋を後にして、再びR441

今度は北上。

そして、R381

今度は、四万十町方面へ。

こっちは、四万十川の本流の上流だね。



結構、こっちにも多くの沈下橋があったんだが(あったと思う。。。)、

下に降りやすそうな所をさがしていたら、




長生(ながおい)沈下橋を発見!
13_tinka3nagaoi



岩間も、長生も、ぜんぜん知らなかったんだけどね(-_-;)



下に降りて行き、一旦、向こう岸まで渡って、真中まで戻ってきて。。。
12_tinka3nagaoi

ここは、車が来ても避けれる場所があったんだよね。。。来なかったけど。。

ただし、下手をすれば川に転落(*≧m≦)=3



ちょっとアップで撮ってみたり・・・
11_tinka3nagaoi




足元も撮ってみたり・・・ あまり意味なかったね(-_-;)
10_tinka3nagaoi




3つだけど、見たり渡ったりできたので、沈下橋は今回はこれくらいにしといてやろう。。。





東に東に走って行きます。。。

道の駅「四万十とおわ」も、もちろん寄ってません。。。il||li_| ̄|○il||l

寄れば良かった。。。もう遅いんだよーーー




そのまま進むと。。。

おやおやおや・・・・・




鯉が~~~~~そらを飛んでる~~~(^^)
14_koinoborisato




これの方が見やすいね~~~
15_koinoborisato




真上も撮っておこう。。。
16_koinoborisato




ちょっと離れた所からも、一枚!
17_koinoborisato




アハハ。。。もういいって?そう言わずに~~~(笑)
18_koinoborisato



この辺は『こいのぼりの里』で有名らしいね。。。




リサーチしてなくても、かなり楽しめたな~~~(*゚ー゚)v



あと少しで、よさく~R439だ~

先を急ごう。。。


T字交差点、左(梼原方面)、右(再び四万十市方面)。もちろん左に行きます。

右に2kmくらいいくと、道の駅「四万十大正」があったが、巡ってないのでパス。



ここからR439ですよ~



どんな道なのか。。。どれくらい時間がかかるのか。。。すべて謎です。。。




つづきは・・・また明日~~~か?




応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



この先、どんな冒険が待っているのか。。。楽しみだね~(*^▽^*)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

同じく
アラフォー卒業生のkuroペケです(^^;
よろしくお願いします

おお~
これが噂の沈下橋ですかぁ~
苦手だった教習所の一本橋を思い出しました

黒ふぁんとさん
そんな隅っこにバイク停めて凄い!
でも、同じように写真撮ってみたくなりました

いつか
四万十川の沈下橋のど真ん中を渡ってみたいと思いました

鯉のぼりも
色んなアングルで楽しめましたよ~(^^)d

Re: はじめまして

kuroペケさん、ようこそ、はじめまして(^^)

> 同じく
> アラフォー卒業生のkuroペケです(^^;
> よろしくお願いします

こちらこそです。。。

> おお~
> これが噂の沈下橋ですかぁ~
> 苦手だった教習所の一本橋を思い出しました

一本橋くらい狭かったら、きっと落ちてびしょ濡れになるでしょうね~(笑)
沈下橋巡りをしてる人もいるみたいですが、時間がないと無理ですね。。。

> 黒ふぁんとさん
> そんな隅っこにバイク停めて凄い!
> でも、同じように写真撮ってみたくなりました

せめてセンタースタンドがあれば。。。って思いましたけどね。。。
無いものは仕方ないので、ドキドキしながら停めてみました(-_-;)

> いつか
> 四万十川の沈下橋のど真ん中を渡ってみたいと思いました

せひせひ、通せんぼしながら渡ってみてください。

> 鯉のぼりも
> 色んなアングルで楽しめましたよ~(^^)d

リサーチしてから行くのも楽しいですが、何にも知らずに行って、
こういう景色に出会えると、楽しさ倍増しますね。
鯉は、きもちよく泳いでた・・・飛んでましたよ~(^^)

No title

広島にもいくつか沈下橋があります。車で突撃して立ち往生した事がありますwww

Re: No title

筆おやじさん

> 広島にもいくつか沈下橋があります。車で突撃して立ち往生した事がありますwww

ほぉ~、初耳です。。。私が無知なだけかも。。。
車は、バックができるので何とかなりますけどね。。。
普通のバイクは、できないので、場所によっては大変になりますね。。

とにかく台風シーズンなんかは渡れないのでしょうね。。。

No title

先日、仁淀川の沈下橋にバイクを停めて写真を撮ってたら、
急に風が強くふきはじめてアセアセしたのを思い出し、手に汗握っています(~_~)

こいのぼり、山の中から出てますね。

見ごたえ有り~♪

四国の川へ行きたいなあ~!!!

こんばんは~♪

一度こんな橋で写真を撮りたいと思ってるのですが、
鈍くさいから落ちたらえらいことなんで・・・
やっぱりちょっとは怖いですか?

ヨサクはかなりくねくねと聞いておりますが
また次回楽しみにしております!

No title

こんばんは。 うっ、ガードレールなしの道・・・(汗)
見ただけで腰が引ける。。。

地図の貼り方教えていただいて、ありがとうございました。
やってみて、ブログに貼りつけました。

明日は、一人で寒風山越えしてきます。
目的地まで到着できるかどうか。。。(笑)
ゆっくり安全運転で向かいま~す!

No title

あっ、すみません。 リンクさせて頂きました。
よろしくお願いします。

No title

沈下橋!!行ってみたいですね~♪
でも怖そう一人では渡らず見るだけになりそうです(^-^ა)

初めての道はワクワクドキドキですよね(>∪<)♪
冒険の続きが楽しみ♡(。→ˇ艸←)

Re: No title

むぎこさん

> 先日、仁淀川の沈下橋にバイクを停めて写真を撮ってたら、
> 急に風が強くふきはじめてアセアセしたのを思い出し、手に汗握っています(~_~)

アハハ~~~。
あ~んとこや、こ~んなとこを、冒険しまくってるのに。。。(^^)

> こいのぼり、山の中から出てますね。

どこから、どこまでか、はっきり見えなかったです。。。

> 見ごたえ有り~♪

日本一では、ないようですが。。。四国一だと思います。た・ぶ・ん。

> 四国の川へ行きたいなあ~!!!

川だけじゃなく、山もでしょ(笑)
イラッシャーイ(゚ー゚)ゞ

Re: こんばんは~♪

エガッキーさん、こんにちは

> 一度こんな橋で写真を撮りたいと思ってるのですが、
> 鈍くさいから落ちたらえらいことなんで・・・
> やっぱりちょっとは怖いですか?

前後左右が見えてる場所は、特に怖いとは感じませんね。
写真で見ての通り、幅もありますからね~。
バランスさえ崩さなければ大丈夫ですよ。
一本橋より楽勝~ですよ(^^)

> ヨサクはかなりくねくねと聞いておりますが
> また次回楽しみにしております!

酷道と言われてるヨサクも、いろんな顔を見せてくれます。
乞うご期待(笑)

Re: No title

りょうさん、こんにちは

> こんばんは。 うっ、ガードレールなしの道・・・(汗)
> 見ただけで腰が引ける。。。

大丈夫ですよ~~。車も通れるんだから。
それに、真っ直ぐだし~。

> 地図の貼り方教えていただいて、ありがとうございました。
> やってみて、ブログに貼りつけました。

綺麗に出来てますね(^^)
貼り方なんて教えてないですよ。
ツールを紹介しただけで、りょうさんが自分で・・GoodJob゚*。(b・∀・。)。*
間違っても、自宅をスタート&ゴールにしないように。
(今回のように、別々を設定するか、自宅付近でもいいから、別の場所にするか。
まあ、適当に道の上に、しておけば問題はないと思います)

> 明日は、一人で寒風山越えしてきます。
> 目的地まで到着できるかどうか。。。(笑)
> ゆっくり安全運転で向かいま~す!

今日?天気悪いのに。。。でも順調に進んでいれば、帰路についてる頃ですね。
無事に帰ってたら、チラッとでも無事帰還の記事でも書いといてくださいな(^^)

Re: No title

りょうさん

> あっ、すみません。 リンクさせて頂きました。
> よろしくお願いします。

はい。問題なしです。。。
(私も勝手に、許可なしで、いろいろやらせてもらってます。。(-_-;))

Re: No title

ちびとんさん

> 沈下橋!!行ってみたいですね~♪
> でも怖そう一人では渡らず見るだけになりそうです(^-^ა)

行けるチャンスがあれば、行ってみてください。
おそらく思ってるほど、怖くないと思いますよ。

> 初めての道はワクワクドキドキですよね(>∪<)♪
> 冒険の続きが楽しみ♡(。→ˇ艸←)

初めてとか、覚えてないところとかは、ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクですね~。
バイクがあると、世界が一気に広がりますね。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
