スポンサーサイト


宝くじを買いに行ったついでに、四万十ヨサク~ツー(その4)

さて、R439編に突入する前に。。。



もう少し時間があったら、沈下橋でブロガーさんと会った後、引き返さず、

そのままR56まで南下して、そこからR439を走りたかったと言う事を書いておこう。。。

それは・・・そこが、R439の端っこだからだ(^^)

東側の端っこは去年制覇したので、あとは真中あたりと、西側の端っこになるな~。。



前置きは、これくらいにして。。。




どこか分からないが(笑)、大正付近か、ちょっと行った辺りかの、謎の橋
19_R439taisho



途中で、時間規制の通行規制の看板があって・・・

一時間に5分間しか通れない~~~~~

その場所までの距離の目安が書いてあったので、時間を計算して、走る事にしたのです。。

この辺りは、快走路でしたよ~(^^)



すすんでいくと・・・

ここがどの当たりか。。。
20_R439

なるほど。。。梼原まで。。。フムフム・・・




おっ! ダムか???

ダムなんだろうけど・・・名前分からず。。。


津賀発電所というらしい
21_R439damu




水は、まあまあ貯まってるんだね。。。
22_R439damu



時計とニラメッコしながら、進んで行くよ~

まだ時間あるな。。。(この時間帯は通行止めのはず)


(・_・)......ン? 橋があるぞ~(^^) ←(下津井橋)



なになに???「めがね橋」???
25_R439megane

これは見ないと。。。橋を渡ります。。。



っと、途中で、今走って来た方向を見ておきますよ~



屋形船? じゃないね~(笑)
24_R439megane

でも、水も綺麗だし、山も綺麗だね~




おぉぉ~っ!!! あれが「めがね橋」か~
23_R439megane

ちょっと上にあがってみたかったんんだけど、場所が分からなかった(-_-;)



でも、いいもの見た気分になったので、橋を戻って先、進みます~~~




で。。。。つづく~~~




応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


PC入力が不安定になったので、リブートしてみるか。。・゚゚(>д<)゚゚・。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1時間のうち5分間しか走れないってどんなところなんでしょう??
管理人さんがいるのかしら?それともバー式??
間に合わなかったら又1時間待機ですか??中々にドSな感じ(^-^ა)
めちゃめちゃ気になりますねv(>w<*)


めがね橋 長崎だけじゃなかったんですね~(笑)

Re: No title

ちびとんさん

> 1時間のうち5分間しか走れないってどんなところなんでしょう??

ちょっと説明不足でした。。。
工事中です。。。アハハ。。
曜日によっては、スルー出来る時もあるようでしたが、
私が走った曜日は、1時間に5分程度しか通行できないようでしたね。

そのおかげで、対向車には、殆ど合わずにすみましたけどね~(^^)

> 管理人さんがいるのかしら?それともバー式??

そんな道、嫌ですよ~~~(笑)

> 間に合わなかったら又1時間待機ですか??中々にドSな感じ(^-^ა)
> めちゃめちゃ気になりますねv(>w<*)

そう。間に合わなかったら待機ですよ。
去年カルストから帰りに通った道も、20分くらい?待たされましたよ。

> めがね橋 長崎だけじゃなかったんですね~(笑)

長崎のは有名ですからね。。。観光地だし。。。
結構、各地にあるみたいですよ。
この日も、もう一か所見たはずなんですが・・・どこで見たか覚えてないのです(-_-;)

No title

結構な山奥といった感じですね。

それにしても通行可能時間が5分とは…
カップめん作って食べている間に終わってしまいますねf(^^;
ヨサクは路面状況も酷いらしいので、
補修工事でもしているのでしょうかね。

Re: No title

Akiraさん

> 結構な山奥といった感じですね。

そうですね。マップ持ってても、現在地が分からないくらいでしたね。
GPSナビがあれば、別の楽しみ方もあるのでしょうが。。。

> それにしても通行可能時間が5分とは…
> カップめん作って食べている間に終わってしまいますねf(^^;

早くその場所に着くと待つだけになってしまうので、
いかに途中で時間つぶしながら楽しめるかがポイントでした。

> ヨサクは路面状況も酷いらしいので、
> 補修工事でもしているのでしょうかね。

道路の補修か、路肩の強化か、がけ崩れ防止柵設置か。。。
そんなとこだったと思います。。

こんばんは♪

屋形船にしては 小せぇよ!(*>∀<)b
お料理も 出やしないよ、これじゃー!!

もう、キレイな川で 水浴びでもしたら良かったのに~
童心に戻れるよ~(笑)

あっ、ダムで修行ってもの アリだな。。。( ̄ー ̄)ニィ

宝くじ、当ったら 分けてね~!!

Re: こんばんは♪

はちゅんねこさん、こんばんは

> 屋形船にしては 小せぇよ!(*>∀<)b
> お料理も 出やしないよ、これじゃー!!

ちぇっ。。。出ないか~~~
じゃあ、代わりに焼き肉だしてくれ~~~

> もう、キレイな川で 水浴びでもしたら良かったのに~
> 童心に戻れるよ~(笑)

その前に、風邪引くし~~~...( = =)

> あっ、ダムで修行ってもの アリだな。。。( ̄ー ̄)ニィ

ひとごとだと思って。。。

> 宝くじ、当ったら 分けてね~!!

( -з) プイッ
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
