スポンサーサイト


宝くじを買いに行ったついでに、四万十ヨサク~ツー(その5)

めがね橋から10分弱?くらい進むと、これまた興味をそそるい橋が・・・

(あとから、いろいろ調べてみても名前がわからん。。。)



路肩にバイクを停めて・・・とりあず、こんな吊り橋です!
30_R439hashi

下が、ガタガタで、転倒しないかビクビクしてたよ~
重さが250kg以上になると、なかなか苦しい~~~




反対側には、こんな箱が。。。鳥は出かけてたのか?
31_R439hashi




さて、下に降りて行き、渡れるのかどうかを見てみる。。。
26_R439hashi

大丈夫そうだね(^^)

でも・・・メッシュだけど(笑)



小物を落とさないように、注意しながら橋の上を歩いて行きますよ~




途中で止まって、下を写すと・・・
29_R439hashi

まったく高さが伝わりませんね~~~(゚ー゚;Aアセアセ




では、気を取り直して、今度は影を写してみます。
27_R439hashi

どうですか?イイ感じでしょ?(*^▽^*)




もっと時間があれば、奥まで行って、散策するところだけど・・・

今日は、これくらいで勘弁してやる(笑)




バイクの方を撮って、ここを後にしましたよ。
28_R439hashi



さて、今自分が居る場所も未確認だったので、先を急げーーー



30分弱(のんびり走ってるので、距離は不明)経った頃、イイ感じの景色が・・・





対向車も、後続車も居なかったので、反対車線の端っこに停めて・・・
32_R439

ここも橋桁が流されたのか???




------------------------------------------------------------
あっ、そうそう。。。

例の通行規制のところ、工事してる人が、ちょっと早めの休憩に入ってたらしく、

5分前くらいについたけど、すんなり通れました~(*゚ー゚)v
------------------------------------------------------------




R439面白い~~~(^^)

でも、まだまだ先が長そう~~~

なんて考えながら、走ってたら、やっとR197との重複区間に到着。



西に進むと、梼原⇒四国カルスト方面 経由になって、おそらくこっちの方が走りやすくて早いだろうけど、

今回はR439を走ってやるぞーーー、と決めてたので、東に進んだのです。



2kmほど進んだところに、青?看板あり。。。(←もう少し手前にしとけよーーー直前すぎるぞー!)

ぼけぼけしてたので、左折し損ねてUターンして戻ってきましたよ。。。
(左折しないとR439に行かずにR197を走ってしまうのだ)





(*´-д-)フゥ-3 まだまだだな~~~





つづく~~~






応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


5/21金環日食見えなかった~~~
曇ってたからね。。。ふて寝?してましよた。。(笑)

どっちにしろ、このへんじゃ、金環にはならなかったんだけどね。。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

あ~、だめです。
この橋.....。
無理無理!!
こちらも曇りでみえませんでした(^^;)

Re: こんにちは。

おくさん、こんにちは

> あ~、だめです。
> この橋.....。
> 無理無理!!

何をおっしゃいますやら・・・
ダンさんに手を引いてもらえば大丈夫ですよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

> こちらも曇りでみえませんでした(^^;)

こっちは、時折見えたらしいのですが・・・
見えないと決め込んで見ませんでしたよ。
まあ、どうしても見たいってほどじゃなかったので。。。
(金環じゃなかったしね。。)

No title

絶対無理だぁ~~
お尻がむずむずする…

金環日食こちらではわっかにはならなかったですけど
見れましたよ~
でもやっぱり☀は☀でしたね~

Re: No title

ちびとんさん

> 絶対無理だぁ~~
> お尻がむずむずする…

大丈夫だよ~~~(*^▽^*)
岡山女は、歩いて渡らないといかんのです!

> 金環日食こちらではわっかにはならなかったですけど
> 見れましたよ~
> でもやっぱり☀は☀でしたね~

ほぉ~見れましたか~
どうせなら、わっかが良かったですよね。。。
テレビで見ても、なんの感動もありません。。。(-_-;)
☀は☀だからかな~ヽ( ´ー)ノ フッ

No title

こ、怖い…お尻がひやっとする…。。。。

橋ってだけでも怖いのに(TдT)


金環日食、こちらは繋がりませんでしたが、日食はばっちり見れました♪
天気よかったです(*´∀`*)

Re: No title

ミツさん

> こ、怖い…お尻がひやっとする…。。。。

殆どの女性は・・・怖がるのかな~~~

> 橋ってだけでも怖いのに(TдT)

ミツさんは、そうでしたね。。。
特に、こんな橋は。。。(笑)

> 金環日食、こちらは繋がりませんでしたが、日食はばっちり見れました♪
> 天気よかったです(*´∀`*)

見れた人、多いみたいですね。。。
( -з) プイッ (笑)

No title

水面にうつった影がとっても素敵です~♪

もちろん、川もイイ~!!!

やっぱりきれいだわ~(*^。^*)

そろそろ出撃しなくては~!!!

Re: No title

むぎこさん

> 水面にうつった影がとっても素敵です~♪

そう。影だけ素敵なのだ~~~。って、なんでやねん!(笑)

> もちろん、川もイイ~!!!
> やっぱりきれいだわ~(*^。^*)

(´0ノ`*)オーッホッホッホ!!
山の中は、一味違うよね~

> そろそろ出撃しなくては~!!!

オフ車なら、どこにでも突撃できるからね~~~
でも・・・長距離って、どうなのよ。。。お尻痛くなるとか~(*≧m≦)=3
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
