スポンサーサイト


宝くじを買いに行ったついでに、四万十ヨサク~ツー(その6)

さて、今回走行するR439区間も最後です。
R33とぶつかる所で終了)


さすがに快走路とは、いかないな~なんて思ってたら、

なんだかイイ道(^^)


しかし、まだまだ距離はある。。。
(この時点で、家まで約80~90km)



8kmほど走った所で、何やら心をくすぐる看板が。。。

日本一の~~~「長沢の滝


寄るしかないでしょう~~~


と、寄り道決定。。


・・・( ̄  ̄;) うーん 無い。。。。。

天狗高原まで・・・○○kmだと!?。。。

もう少し行ってみると・・・

それらしい所、発見。。。

看板前に車が停まってて見えなかった。。




道からすぐ。。。ちょっと降りて・・・おぉーーーーー
33_R439nagasawa

なんか、イイ感じやな~~~(^^)




こっちは、イマイチ(-_-;)
34R439nagasawa




橋のふもとで、写真を撮ってる人を発見。。。

一言二言三言と・・・話をして・・・

ちょっと有名な滝らしい。。。



前を横切らせてもらって、橋の上から、ちょい撮影。




これを撮らないと意味がない!
35_R439nagasawa

に見えるかな?




もう少し上の方も撮っておこう。。。
36_R439nagasawa



ハートの事は、写真撮ってた人は、知らなかったらしい。。

なんでやーーー。書いてたぞ~~~(。・_・?)ハテ?



ま、どっちでもエエか~~~



東屋?道の方を、ちょっと写しとけ~~~
37_R439nagasawa




で~~~、これを読むと。。。フムフム。。。

↓↓↓ 注 目 ↓↓↓
38_R439nagasawa

しまった~~~。願っとけば良かった~(笑)




ちょっと振り返り。。。
39_R439nagasawa




バイクと一緒に。。。滝は写らないけどね~
40_R439nagasawa



そこからは、まっすぐ寄り道もせずに走る走る。。。

約1時間、ノンストップだったので、記録なし。。。(-_-;)

まだまだ、寄り道したいところも、あとで考えれば、あったんだけどね。。。



そして、R33の大渡の交差点に到着。。。(*゚ー゚)v

個人的には、ここに到着した事は嬉しい~

R33からR439を眺めた事は何度もあったけど、走った事なかったからね~





今回の冒険も、あと少し。。。




あと1回だけ続くよ~~~





応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


もう少し余裕を持って走って、写真も撮ってないと、あとで見た時わからんな~~~

いつもながら、反省が多いソロツーなのです。。。ヽ(;´Д`)ノ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗なところですね~

せっかく♡になってるけど
今のところお願いすることがないので
いい感じのイケメンを見つけたら
この写真に向かってお願いしようと思います

Re: No title

秘密のさいこちゃん

> 綺麗なところですね~

さすが、四国山地ってとこですかね・・・
四国も、まだまだイイ所がありますね(^^)

> せっかく♡になってるけど
> 今のところお願いすることがないので
> いい感じのイケメンを見つけたら
> この写真に向かってお願いしようと思います

さいこちゃんは、メンクイなんだね~~~(^^)
写真で効果があれば、楽勝だけどね~

No title

ふむふむ、この辺りの439はこんな感じなのね(#^.^#)

とってもいい感じ~♪

ところで、長沢滝は何が日本一だったんでしょ?

61って番号が付いているくらいだから、1番から見どころに番号が付いているのかな?

No title

ほほぅ…私もちょっと長沢の滝に行こうかな(笑)

それにしてもマイナスイオンが溢れていそうな
素敵な場所ですね(^^)
夏走ったら気分も良いだろうなぁと思います。

Re: No title

むぎこさん

> ふむふむ、この辺りの439はこんな感じなのね(#^.^#)
> とってもいい感じ~♪

どこもかしこも、いいかんじですよ~~~

> ところで、長沢滝は何が日本一だったんでしょ?

・・・( ̄  ̄;) うーん
なんでしょう???わかりません(-_-;)
とにかく国道端の看板に書いてたので、何かが日本一なのでしょう~(笑)

新情報仕入れてきました。。

アルプさんの記事(約7年前のもの)によると、
村の人が、勝手に決めたらしいです(*^▽^*)

> 61って番号が付いているくらいだから、1番から見どころに番号が付いているのかな?

おそらく、ついてるんだろうろ思うのですが・・・
こちらについては、新情報がゲットできてません。。。(*´-д-)フゥ-3

Re: No title

Akiraさん

> ほほぅ…私もちょっと長沢の滝に行こうかな(笑)

想い人が居るなら、ぜひ。。。(*^▽^*)

> それにしてもマイナスイオンが溢れていそうな
> 素敵な場所ですね(^^)
> 夏走ったら気分も良いだろうなぁと思います。

四国カルストにも、ここからも上がっていけますからね~
まあ、ここから上がる人は、あまりいないと思いますけどね。。。

No title

念願の!!?439制覇良かったですね↑
走ってみたい「道」ってのも結構ありますよね( `・ω・´)ノ

♡の滝いいところですね~♪
マイナスイオンを浴びに行きたいです
旦那様と♡(。→ˇ艸←)

27日教えていただいた「焼豚卵飯」をお昼に頂くことにしましたm(_ _"m)↑
メンバーの♡を捕らえたようですヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ありがとうございました↑↑

Re: No title

ちびとんさん

> 念願の!!?439制覇良かったですね↑

まだまだ制覇には、程遠いです。走っていない区間がありますから。

> 走ってみたい「道」ってのも結構ありますよね( `・ω・´)ノ

まっすぐな、快走路も気持イイですが、
変な道も面白いですからね~(^^)

> ♡の滝いいところですね~♪
> マイナスイオンを浴びに行きたいです
> 旦那様と♡(。→ˇ艸←)

仲良しこ良しじゃ、行く必要はないかもですね~

> 27日教えていただいた「焼豚卵飯」をお昼に頂くことにしましたm(_ _"m)↑
> メンバーの♡を捕らえたようですヾ(@⌒¬⌒@)ノ
> ありがとうございました↑↑

B級グルメハンターが、居るんじゃないの~(笑)
どこの店が美味しいかは、知らないですよ~(-_-;)

こんばんは。

すごい!
滝、穴からでてるんですね。
こんな場所、見たことないな~!!

Re: こんばんは。

おくさん、こんばんは

> すごい!
> 滝、穴からでてるんですね。

そうです。それも♡の穴からなんですね~(^^)

> こんな場所、見たことないな~!!

撮影した甲斐がありましたね~(*゚ー゚)v
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
