スポンサーサイト


初マスつ~ 今年の初カツオ~中土佐 その0

去年の夏くらいから、バイクを購入したバイク屋さんの店長から、

「ツーリング行きましょう~」って誘われたり、誘われなかったり(笑)

最初は、今よりも、もっと下手っぴ~だったはずなので、

皆さんに迷惑もかかるだろうな~って事で遠慮もあったし、

特に天気がね。。。結果的に大雨だったはず。。。で、お断りしました。。。

その後は、仕事やなんやらで、都合が合わずに、参加出来ずにいました。。。





で、先日は、ブログで知り合った、チョビンさんが誘ってくれたのですが・・・

またまた仕事で、これまた参加できず。。。

ヤマハ(YSP)にホンダで参加してもいいのかな?なんて事も考えてましたが・・・

構わないということだったのに。。。

この時、イケてたら、今回は今年の初カツオとは、なってないのですがね~




前置きが、長くなりましたm(_ _;)m





私もバイク購入して、そろそろ1年になります。

バイク屋さんから点検の案内のハガキが舞い込んできたのです。。

そして、そこにツーの御誘いが書かれていて・・・

丁度、仕事も休みだし天気も大丈夫そうなので、行くことにしたのです。。。

マスつー、初めてなんだけど大丈夫か???なんとかなるだろ。。。

あんまり早く走れませんよ~」って言ったりしてると・・

店長曰く、女性もいるので、大丈夫ですよ~(^^) って。。。

( ´o`)п< <(ホ)






今回は20人くらい参加するらしい。。。とのこと。。。

まあまあ多いんじゃないか?

そのバイク屋さんの、お客さん、知らない人ばかりなんだけど。。。

若い人の方が多いんじゃないのかな~

おっさん、ついていけるのか???

話できるのか???





楽しみもあるが、不安もあるわけで。。。(;^。^A アセアセ…





集合は8時過ぎ、出発は8時半。と、店長。

しかし・・・案内を書いてるHPには8時出発と書いてる。。。

どっちが本当かわからなくなったので、早い方に合わせて。。と。




最近では珍しく、前日にある程度準備して。。。バイクも拭き拭きして。。。

ただね。。。天気がよ過ぎて暑かった。。。

が、山越えするので、寒いだろうと革ジャンで出発。





バイク屋さんに到着(近いので、あっという間)。

それなりに集まってる。。。みんなHPに騙されて口だ(笑)



次から次へと、集まってくる。。。

みんな早そうなバイクだ~~~

女性も4、5人いたが、早いんでないか???




アメリカンいない???えーーーーー

一人きました。。シャドウスラッシャー乗りの先輩!

良かった~~~
(あとになって、どれだけ良かったかを実感することになる)




そんなこんなで、本日のルート説明を聞いて。。。

1回目の休憩場所は・・・みちの駅「みかわ

先日スルーしたとこね。

で、隊列は? えーーーーーー

そこまで自由に走るって~~~
(とは言え、それなりに固まって走るんだろう。。。走ってました。)




それなりに出発しましたよ(^^)

女性陣の中で、おそらく一番遅いであろう人の後に。。。
(なんでわかったかって?一番最後に出たから(笑))

それでも、早いんだよ~~~遅くないし。。。



先に出発してる部隊は見えませんが・・・(-_-;)




が・・・・・

ちょっと大変な事がありましたが・・・





文字ばかりですみませんね~┏○ペコリ



次は写真はいりますので。。。




で、つづく~(笑)




応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

↑少しでも何かできたらいいな。。と思い貼ってみました。





なかなか、初対面でバイクの写真も撮りづらくてね。。。

今度会ったら、しっかり撮らせてもらおう~~~


だーれも、こんなブログ見てないだろうしね~(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
黒ふぁんとさんも初マスツーだったのですね♪

お気持ち痛いくらいに分かりますよ~
しかもアメリカンは2台だけ…(^-^ა)

やっぱり続きが気になりますね~

案外皆さん見てますよ(ΦωΦ)ふふふ

No title

鰹ツーレポ待ってます!

お疲れさま~(*^^)v

マスツーデビュー、おめでとぅ~o(^▽^)o
知らないメンバーと行くマスツー、お疲れさまでした( ´艸`)

休憩中の手持ち無沙汰感は大丈夫だったですか?
私は人見知りしてしまうので、走ってるときの方が楽でした(^^ゞ
バイクやさん主催で20台くらいなら先日のビヤビヤツーと同じ感じですね。
私と同じ境遇っぽくて、続きが楽しみ~ヾ(≧∇≦)

あ、ちなみに来月10日にYSPさんとこでツーリングあるみたいですよ(*^^)v
参加されてみては(o^^o)?

No title

初マスツーおめでとうございます。
ツーレポ楽しみにしてます。
カツオは今年行こうと思っていますので、参考にさせていただきます。

Re: No title

ちびとんさん

> おはようございます
> 黒ふぁんとさんも初マスツーだったのですね♪

(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ

> お気持ち痛いくらいに分かりますよ~
> しかもアメリカンは2台だけ…(^-^ა)

そりゃもう、厳しかったですよ~(-_-;)

> やっぱり続きが気になりますね~

中身の濃い?薄い?続きになりそうですが(笑)

> 案外皆さん見てますよ(ΦωΦ)ふふふ

見てないと思いますけどね~(--)

Re: No title

筆おやじさん

> 鰹ツーレポ待ってます!

カツオには目がないですね~(^^)

Re: お疲れさま~(*^^)v

Mamさん(*^^)v

> マスツーデビュー、おめでとぅ~o(^▽^)o
> 知らないメンバーと行くマスツー、お疲れさまでした( ´艸`)

あ、あ、ありがとう~ (^-^)ゞ ポリポリ
名前も分からないので話しをする時に困ります。。。
「あの~」「ちょっと~」とか(笑)

> 休憩中の手持ち無沙汰感は大丈夫だったですか?

誰かと、話しをするようにしてましたので、なんとかなりましたね~(゚ー゚;Aアセアセ

> 私は人見知りしてしまうので、走ってるときの方が楽でした(^^ゞ

走ってる時は、ついて行くのが大変で(゚ー゚;Aアセアセ(;^。^A アセアセ…(-_-;)

> バイクやさん主催で20台くらいなら先日のビヤビヤツーと同じ感じですね。

そういえば、それくらい集まってましたね~~~(^^)

> 私と同じ境遇っぽくて、続きが楽しみ~ヾ(≧∇≦)

いえいえ、男と女の違いは大きいですよ。
それも若いほど相手にしてくれる可能性も高いですからね~

> あ、ちなみに来月10日にYSPさんとこでツーリングあるみたいですよ(*^^)v
> 参加されてみては(o^^o)?

どこにいくのでしょう???
ホンダさん系?も10日に2つほど予定されてるみたいですが、
行く方面が、最近行ってる方面だったので、遠慮させてもらおうと思ってます。

まあ、来週には梅雨入りしそうですけどね。。。


Re: No title

マサトさん

> 初マスツーおめでとうございます。

ありがとうございますm(_ _)m

> ツーレポ楽しみにしてます。
> カツオは今年行こうと思っていますので、参考にさせていただきます。

あまり参考にならないかもしれませんが・・・
頑張ります(o^-^) (*´-ω・)ン?

No title

こんばんわ♪

初マスツーおめでとうございます(*´ω`*)
って私のような全く経験がない人が(笑)、言っていいのかわかりませんが…。

知らない方と走るってどんな感じなんだろう(´・ω・`)
会話とか、休憩中とか、…ううん…人見知りの私にはできないかもしれないなぁ、なんて考えつつ、一度は経験してみたいです(*´ω`*)

やっぱり続き、気になるー!
何があったんだろうー!

見てるよ~|_・。) ちら

いいですね~
大勢で走るのって
他人の走りを見て勉強にもなりそう

平日ライダーだし
人見知りなんで
オレも経験ほとんどないですよ~
黒ふぁんとさんの経験談を参考にしよっと(^^;

初鰹の味も
ちょっと大変なことも
気になるよー (゚Д゚ )なにがあったんだろう?

| 壁 |д・) みてるよ~

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞヤッタ!ヤッタ!

これだったんですね~!

どこかへ初めて行ったのかと思ったら、マスツーだったんですね♪

しかし、走りはじめがフリー走行とはちょっとビックリです(^_^メ)

わたしも乗りはじめのころを思い出して、ドキドキしています(笑)

Re: No title

ミツさん、こんばんわ

> こんばんわ♪
> 初マスツーおめでとうございます(*´ω`*)
> って私のような全く経験がない人が(笑)、言っていいのかわかりませんが…。

ありがとうございます。
とりあえず無事に走り終える事ができました(^^)

> 知らない方と走るってどんな感じなんだろう(´・ω・`)

そうですね。。。
初心者マスライダー?(笑)の感想としては、
メンバーにもよりますが、ちょっと大変かも(;^。^A アセアセ…

> 会話とか、休憩中とか、…ううん…人見知りの私にはできないかもしれないなぁ、なんて考えつつ、一度は経験してみたいです(*´ω`*)

間違いなく、人見知りでも心配はないと思いますよ。
特に女性は。。ね。優しくされる生き物だから・・・(^^)
ある程度、走り込めたら、バイク屋さんとか、知り合いの人がいるツーリングクラブとかに入って走ってみてもいいのではないですかね。

> やっぱり続き、気になるー!
> 何があったんだろうー!

Re: 見てるよ~|_・。) ちら

kuroペケ さん

> いいですね~
> 大勢で走るのって
> 他人の走りを見て勉強にもなりそう

SSやネイキッドや・・・
かなり参考になるんでしょうけどね~

> 平日ライダーだし

基本、私も平日が多いです。。。ゆえにソロが多い。。。

> 人見知りなんで
> オレも経験ほとんどないですよ~
> 黒ふぁんとさんの経験談を参考にしよっと(^^;

バイクに詳しければ、なんとでもなるでしょうね。。。
私は。。。(-_-;)
まあ、他の話しでも充分、時間繋ぎもできますからね。

> 初鰹の味も
> ちょっと大変なことも
> 気になるよー (゚Д゚ )なにがあったんだろう?

アハハ。。。笑いごとではないのですが。。。それは次の記事で。

Re: | 壁 |д・) みてるよ~

むぎこさん

みんな陰から覗かないで。。。
正々堂々と(笑)

> γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞヤッタ!ヤッタ!
> これだったんですね~!
> どこかへ初めて行ったのかと思ったら、マスツーだったんですね♪

これは、かなり勇気がいりましたね~
おっさん初心者ですから~~~(笑)

> しかし、走りはじめがフリー走行とはちょっとビックリです(^_^メ)

ほんとにね。。。えーーーーーって(笑)

> わたしも乗りはじめのころを思い出して、ドキドキしています(笑)

若い頃(若い人)と、おっさんでは、大違いですよ~~~(笑)

祝デビュー

こんばんは
マスツーデビューおめでとうございます。
店長の女性もいるから大丈夫ですよ~ってセリフ曲者でしょう?
マスツーに参加する女性ライダーって速いんだから…(^_^;)

私も最初の方は、必死で付いて行こうと努力はしたんですが、
技術的に無理ということを悟りまして、最近のツーは一番後ろで、
どんなに放置プレーにあっても、マイペースで走ってます。

昔、たぶんこのショップと三崎ツーに行ったことあるんじゃないかなぁ~

6月10日はマチュピチュ方面です

Re: 祝デビュー

チョビンさん、こんばんは

> こんばんは
> マスツーデビューおめでとうございます。

ありがとうございますm(_ _)m

> 店長の女性もいるから大丈夫ですよ~ってセリフ曲者でしょう?
> マスツーに参加する女性ライダーって速いんだから…(^_^;)

そうなんですよね~~~
もう、ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー! でした(-_-;)

> 私も最初の方は、必死で付いて行こうと努力はしたんですが、
> 技術的に無理ということを悟りまして、最近のツーは一番後ろで、
> どんなに放置プレーにあっても、マイペースで走ってます。

バイクの種類も違いますし、技術も違うので、
どう頑張ってもついて行くのは無理なのですが。。。(笑)
一番後ろを走れるほどの器でもないので、真ん中よりやや後ろより、
で、走ってたと思います。

> 昔、たぶんこのショップと三崎ツーに行ったことあるんじゃないかなぁ~

そうなんですか~
可能性大でしょうね。。。近いですから。

> 6月10日はマチュピチュ方面です

えっ!?あの道をマスツーですか~
狭い道ですよね。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん マチュピチュか~~~
たぶん雨ふりますよ。。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
