スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初マスつ~ 今年の初カツオ~中土佐 その1

R33平地部分は、割とついて行ってたんだけど(信号もあるし車も多いし)、

三坂登り口くらいから、バビューーーんって前が飛んで行くもんだから、

頑張って(直線だけ(笑))ついていってたんだけど、なかなかね~(;^。^A アセアセ…




さて、出発前に「三坂道路を走りたい人~?」っていう質問に誰も手を挙げなかったのに、

殆どの人が、そっちに流れるじゃないの~~~。

こっちの方が楽だからね~。

一部の人は、ワインディングを楽しみたいのか、景色のイイ方&クネクネの方に行ったよ。
(三坂道路入り口の信号で別れたのだ)




一つ目?二つ目??トンネルの中で救急車とすれ違った。。。

朝から、どこかで事故があったのかな~なんて思いながら走ってた。





そうこうしてるうちに、第一休憩ポイントの道の駅「みかわ」に到着(^^)

後ろから来ていた数台も到着。

前代揃ってるのかどうかは謎?だけど、とりあえず記念に。


まず右側から
01_mikawa



そして左側
02_mikawa



適当に写真を撮ってみたんだけど、他の人、撮らないんだよね~~~

そういうもの???




それは、おいといて。。。

やはり、まだ来てない部隊があるとのこと。。。

それも、先に出た部隊。。




「あの救急車、だれか事故ったんじゃないのか?」

なんて、不吉な、本気とも冗談ともとれる会話が、ちらほら。。。



・・・


コーナーで滑ったらしい。。。

怪我は大したことないらしい(この時点での話し)。

バイクは・・・重症かも?




運転は上手い若者(だと思う)だということ。。。(あとで聞いた話)

そんな無茶な運転はしていなかったらしい(他の人の証言)。

ツーリングはリタイアしたみたいだが、

怪我の方は、たいしたことなくて良かったよ。( ´o`)п< <(ホ)



事故処理とかで残ってる人がいるので、その人たちを待つ人を残し、

次の休憩ポイント、道の駅「ゆすはら」に向けて出発。
(ここで待ち合わせ)



天気もいいし、休日だし

(*・ω・)ノyaeh! 日和!

マスツーの多い事(*^▽^*)



そんな感じで走ってました。。もちろん、前には女性ライダー、その前に店長。。。

R33に別れをつげ、R440へ。

四国カルスト方面に行く道だね(^^)

この道、けっこう快走路が多くて・・・

もうね。。。早い事早い事。。。。

途中細くなったりもしてるんだけど、それでもね。。。




カルストには行かないので、そのまま地芳トンネル抜けて走ります~



(*・ω・)ノyaeh!




(*・ω・)ノyaeh!





マスツー同士だからかなのか分かりませんが、

SUGEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEEEEEE!!!!っす




と、ちょっと長くなってきたので、中途半端なまま続く~~~(笑)





応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

↑少しでも何かできたらいいな。。と思い貼ってみました。




写真が少ないので文字で誤魔化してます。。。(-_-;)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

事故、怪我もさほどじゃなかった?
よかったですね~。
ニュースでも、バイク事故なんて聞くと、心配になっちゃいます♪

No title

ライダーさん無事でよかったです。
命あってのものだねですからね。

バイクに乗ってる以上車のようにはやっぱりいきませんから注意が必要ですよね!!

イェ~イ!しまくりだったのですね↑何て羨ましい…
そういえば今回は他のマスツー部隊とすれ違うことが無かったような…
緊張で前しか見えてなかったのかしら(^-^ა)

Re: こんにちは。

おくさん、こんにちは

> 事故、怪我もさほどじゃなかった?

と、思います。

> よかったですね~。

( ´o`)п< <(ホ) ですよ(^^)

> ニュースでも、バイク事故なんて聞くと、心配になっちゃいます♪

特にバイクは、安全運転が必要なのでしょうね。
公道は、路面状態が悪いとこが多いので、自損やっちゃう可能性高いですよね。

Re: No title

ちびとんさん

> ライダーさん無事でよかったです。
> 命あってのものだねですからね。

本当に良かったです。
詳細はわかりませんが、きっと、
もう乗り回してるんじゃないでしょうか。。。気持の中では。。

> バイクに乗ってる以上車のようにはやっぱりいきませんから注意が必要ですよね!!

特にコーナーですね。
砂でも落ちてたら、どんなに上手な人でも、いっちゃうでしょうね。
スピード出さないに限ります(出せないので言ってます(-_-;))

> イェ~イ!しまくりだったのですね↑何て羨ましい…

もう、すごかったですよ~~~(*゚ー゚)v

> そういえば今回は他のマスツー部隊とすれ違うことが無かったような…
> 緊張で前しか見えてなかったのかしら(^-^ა)

高速が多かったんでしょう~~~
あとは、時間帯と道の組み合わせかな~

No title

初めてのマスツー?! ・・・って、黒ふぁんとさんって、バイク乗り出して1年位なんですね。  ・・で、マスツー行けるなんてすごい! 
私も同じ位なのに、当~~~~~分、無理です。(汗)

事故した方、怪我は大した事なさそうで、良かった。
でも、聞くとますますドキドキしますね。

『初かつお』・・って、高知に来られてたんですね♪
「続」 楽しみにしています。

Re: No title

りょうさん

> 初めてのマスツー?! ・・・って、黒ふぁんとさんって、バイク乗り出して1年位なんですね。  ・・で、マスツー行けるなんてすごい! 

記事にも書いてますが、去年から誘われてはいたんですけどね。。。
それなりに距離もこなしてきたので、なんとかなるかな?的な気持で参加してみました。
すごくはないですが・・・自分を褒めてあげたいです(笑)

> 私も同じ位なのに、当~~~~~分、無理です。(汗)

ソロでも走ってるし、夫婦でもミニマスツーしてるじゃないですか。
今すぐでも大丈夫じゃないですか?

> 事故した方、怪我は大した事なさそうで、良かった。

その後の経過はわかりませんが、おそらく大丈夫だと思います。

> でも、聞くとますますドキドキしますね。

防げる事故は防がないとダメですね。

> 『初かつお』・・って、高知に来られてたんですね♪

お邪魔してました~(^^)

> 「続」 楽しみにしています。

書いてる途中で寝てました(;^。^A アセアセ…
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。