スポンサーサイト


初マスつ~ 今年の初カツオ~中土佐 その3

さて坂道渋滞ですが。。。
県道から外れた町道?から上がる道(店までの私道?)で起きてます。

(黒潮の両方の店は小高い山・丘の上にあります)



少し進んでは、停まる。。

アメリカンで、これやられると、やりづらい。。。




先頭に、観光バスがいたみたい。。。

道は狭いし、上りだし、クネクネだし。。。

そりゃ、渋滞するわな~~~(-_-;)



それでも何とか全員無事に駐車場に到着~
(あたりまえか~~~、みんな上手いし。。)




しかーーーーーーーーーーーーし




駐車場の空きが無い~~~~~~~~~~~




工房前も本陣前も、いっぱいだーーーーー

去年は工房前の隅の方に停めれたのに・・・



グルグルっと回って、、、工房上の駐車場に。。。

ここは、まだ少し空きがあったが。。。。。

けっこう坂になってるんだよね。。。




スタンド出す方、左側が当然下になるわけだが、

スタンドが折れるんじゃないかというくら傾いてたね~(-_-;)

女性の一人?二人?は、ビビってたよ~



そんな駐車場の様子は、こちら
04_kurosio

建物は、左:工房、右:本陣 です。



↑の写真撮ってたら、みんな先に行ってしまって、

工房前に着いた時は、半分くらいは本陣の中に。。。

そして残りは工房前で並んでた~。

仕方ないので、工房前に一緒に並ぶ。。。

本陣部隊、中に入って、もう見えなくなってたからね~




工房前部隊は・・・

女性陣いない~~~が無い~~~゚(゚*´Д⊂グスン

ま、しょうがない。。。ヽ(;´Д`)ノ

こっちの方が安いし、わら焼きも見えるからね~~~
(と、ちょっとばかし強がってみたり(笑))



そんなことを考えてみたり、話をしたりしながら待ち行列に並んでたんだけど・・・

さすがに12時すぎ。。。駐車場、ほぼ満車。。。

こんな状況じゃ、なかなか、エサにはありつけるはずもなく。。。

注文さえとってくれない( p_q)エ-ン




かなり待たされて、やっと注文。。。

待ち時間を利用して、


丸丸太ったカツオをおろす所を撮ってみたり・・・
05_kurosio


ファイヤー。。を撮ってみたり
06_kurosio



ちょっと聞いてみた。

Q「これって、さしみで食べれますか?

A「もちろんです!

自信満々の答えだったな~~~



それなら、”さしみ”食わせてくれ~~~





そうこうしてると、やっと番号を呼ばれる。。。




運よく、同じテーブルに5人(相席にはならなかった)座り、

話をしながら食事。。。

写真は・・・
去年に引き続き撮り忘れ~~~アハハ~~(´・ω・`)ガッカリ…




それはともかく、同席したうちの二人?(だったかな三人だったかな。。)は、

サーキットとかで走ってるらしい。。。

どこで?って聞いてみると、熊本だとか。。。ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

みんなすごいよね~




食事もすんで、、、その前に海くらいは撮っておこう
07_kurosio

久礼(くれ)港だよ。




本陣に行った部隊も戻ってきて、

高かった~とか言ってたり、待たされた~と言ってたり、

こっちの方が良かった~とも。。。



( -з) フンッ があったんだから、いいじゃん(笑)



さて、あとは駐車場からバイクをだして・・・

男性陣は問題なく、女性陣は・・さすがに下がかなり斜めなので、

後ろを支えてもらったりして出してました(全員じゃないけどね)。

当然、近くに私もいたので手伝いましたよ~(^^)



さて出発です。。。行きとはちょっとちがって隊列も変わってます。。

ガソリンは各自で自由に給油。

次の休憩場所(「ドライブイン引地橋」)だけ決めて、走りだす~~~。




ラストにつづくよ~~~








駐車場などは、こちらを参考に。(去年の様子です(^^)) 見た事ない人、ぜひ見てね~

ふらり中土佐・須崎・桂浜ツー(その1)

ふらり中土佐・須崎・桂浜ツー(その2)








応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

↑少しでも何かできたらいいな。。と思い貼ってみました。







そして、タタキの写真などは、こちら↓むぎこさんの過去の記事でお楽しみください(^^)


四国お泊りツーリングその1 ちょっとだけ迷走(~_~;)

”ファイヤー”も迫力ありますよ~~~



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これって黒潮本陣?
私すごく好きだよココ
お風呂も好きぃ

今のシーズンはいっぱいだろうな

美味しいカツオ食べた~い

Re: No title

秘密のさいこちゃん

> これって黒潮本陣?

そうだよ(^^) 本陣には入ってないけどね。。。

> 私すごく好きだよココ
> お風呂も好きぃ

時間に余裕がないと風呂は入れないね~
海を見ながら露天風呂か~~~いいね~~~(^^)

> 今のシーズンはいっぱいだろうな

休日はダメだね~
行くなら平日に限る!

> 美味しいカツオ食べた~い

美味かったよ~~~(去年よりも)(*゚ー゚)v
行かなきゃ~~~

No title

まずは、ランキング1位おめでとうございます~.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

黒潮本陣に来られてたんですね~!
私は行った事ないんですが、結構いっぱいなんですね。
焼きたての藁焼きタタキはおいしかったでしょう?

「ドライブイン引地橋」は、子供の頃よく行ったので懐かしいです。
おでんや、あめごの塩焼きを食べていたような記憶が・・・。

Re: No title

りょうさん

> まずは、ランキング1位おめでとうございます~.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ありがとうございます♪v(*'-^*)^☆

> 黒潮本陣に来られてたんですね~!
> 私は行った事ないんですが、結構いっぱいなんですね。

休日は、混むようですね。。。
去年(たしか平日)は、それほどでもなかったはず。。

> 焼きたての藁焼きタタキはおいしかったでしょう?

混んでた分、間違いなく焼きたてでしたからね~~~(*^▽^*)

> 「ドライブイン引地橋」は、子供の頃よく行ったので懐かしいです。
> おでんや、あめごの塩焼きを食べていたような記憶が・・・。

へぇ~~~子供の頃ですか~
おでんは、冬の名物ですからね。。。最近は、どうなのかな~
美味い(だったはず)ですよね~~~

No title

こんばんわ♪

そしてランキング一位、おめでとうございます(´▽`)


いいなぁ~~~!
私も美味しいカツオが食べたいです…大好きカツオ(*´ω`*)
凄い混んでるんですね、シーズンだからかなぁ。。

坂道下りの駐車って本当に怖いですね(TдT)
自分のバイク、支えられないだろうな……足つきも怖そうだし…。
こういうとき、男の方は頼りになるし、心強いですね♪

No title

黒潮本陣ですね!!メモしとかなきゃ(笑)

高知のかつおのたたきはぶっといと聞いております
いつかは本場のタタキがたべたいなぁ~

車が多い休日は避けたほうがよさそうですね
坂にはよう停めませ~ん(^-^ა)

Re: No title

ミツさん、こんばんわ

> こんばんわ♪
> そしてランキング一位、おめでとうございます(´▽`)

ありがとうございます(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

> いいなぁ~~~!
> 私も美味しいカツオが食べたいです…大好きカツオ(*´ω`*)
> 凄い混んでるんですね、シーズンだからかなぁ。。

どうも、バイク乗りはカツオが好きみたいですね~(^^)
ぜひ行ってみてください。
やはり休日&晴れ&昼食時の三拍子そろってしまえば混みますね。。
時間さえ少しずらせば大丈夫じゃないでしょうか。

> 坂道下りの駐車って本当に怖いですね(TдT)

いやいや、下りの駐車は無理ですよ。。
斜面に停めるって感じですかね。
今回は平地部が、あまりにも一杯だったので仕方なかったです。

> 自分のバイク、支えられないだろうな……足つきも怖そうだし…。
> こういうとき、男の方は頼りになるし、心強いですね♪

女性の場合は、他に誰かいた方が安心できるでしょうね。

Re: No title

ちびとんさん

> 黒潮本陣ですね!!メモしとかなきゃ(笑)

検索してみてください。HPが見つかるはずですよ。

> 高知のかつおのたたきはぶっといと聞いております
> いつかは本場のタタキがたべたいなぁ~

どうなのかな~
スーパーでも買わないし、他でも食べないのでわかりません。。。
むかーし、会社の寮で食べたけど・・・わすれた(;^。^A アセアセ…

> 車が多い休日は避けたほうがよさそうですね

とにかく時間だと思いますね。
今回は、ドンピシャでしたからね。。。

> 坂にはよう停めませ~ん(^-^ა)

一人じゃなければ、誰かが手伝ってくれると思うので、
大丈夫だと思いますよ~(^^)

No title

やはり食事の席に女性がいないと…
まぁ同性の方が気兼ねなく話せる気はしますけどねf(^^;

やはりお昼時は店も混みますよね。
私はいつも昼食の時間をずらしていますが、
マスツーだとそうもいきませんからね。

Re: No title

Akiraさん

> やはり食事の席に女性がいないと…
> まぁ同性の方が気兼ねなく話せる気はしますけどねf(^^;

気を使わなくて、いいこともありますが・・・
まあ、普段から女性に接しない仕事をしてると、
たまには花とも会話しないとね~(笑)

> やはりお昼時は店も混みますよね。
> 私はいつも昼食の時間をずらしていますが、
> マスツーだとそうもいきませんからね。

まあ、今回は、最初にいろいろありましたからね。。。
少し予定が狂ったんでしょう。。。ってことで。
それでも、前後30分くらいはズラシタ方が良いですね。。

No title

ランチのための渋滞に空席待ち
休日マスツーならではですね~
女性陣と席が別れてしまったのは断腸の思いですよ~。・゚・(ノε`)・゚・。

鰹のタタキの調理風景は
迫力ありますね~
海も綺麗です
ここで、本場のタタキを食べてみたいです(^ц^ )

Re: No title

kuroペケ さん

> ランチのための渋滞に空席待ち
> 休日マスツーならではですね~

ですよね~。仕方ないのでしょうが・・・(-_-;)

> 女性陣と席が別れてしまったのは断腸の思いですよ~。・゚・(ノε`)・゚・。

ほんとに。。。次があるかどうかわからないのに。。。
残念無念です(笑)

> 鰹のタタキの調理風景は
> 迫力ありますね~
> 海も綺麗です
> ここで、本場のタタキを食べてみたいです(^ц^ )

特に、ここは有名みたいです。
観光客も、家族連れの車も、ツーリングライダーも、
たくさん訪れてます。
春の初ガツオ、秋の戻りガツオ、秋の方が旨いらしいです。。
一度食べてみてくださ~~~い(^^)
プロフィール

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
