スポンサーサイト


恒例の夕やけ&メロディー お散歩つ~

さてと。。。忘れないうちに書いときますか~(-_-;)


この時の天候は・・・曇り。雨は降らないでしょうってことで。。。

これまた恒例の、遅起き(昼くらいだったかな)して、出発。


曇っていたとは言え、気温も20℃超えてたので、今年初のメッシュジャケで行きました。

中はTシャツ1枚。

丁度良かったよ~~~(これで丁度なら夏はどうする。。。・・・( ̄  ̄;) うーん)




いつもは快適な、夕やけこやけライン。。。遅い車が、ちらほら。。。

まあ、よかろう。。。のんびり行くさ~~~


道の駅「ふたみ

平日だからなのか・・・バイクいないな~~~

当然、行きは完全スルーです(^^)




それにしても、バイクとすれ違わない。。。

しかーーーし、ついにきたーーー

(*・ω・)ノyaeh!






後が続かない・・・(*´-д-)ハァ-3





出しても返ってこない。。。





おっ!と思うバイクの場合は、コーナーだったり。。。




そんなこんなで、メロディーに入っても、道の駅「伊方きらら館」をスルーし、


そして、道の駅「瀬戸農業公園」を数十メートル超えた反対側(瀬戸内海が見える)の駐車場で一休み。



天気がイマイチなので海もイマイチ(-_-;)
01_R197



所用があるので、足早に撤退します。





道の駅「瀬戸農業公園」を少し過ぎたあたりから、

『み~かん~の は~なが~ さ~いて~いる~ ・・・・・・ ♪』って曲が聞こえます。(歌詞はナシ)

いつもは、殆ど聞きとれないんだけど、今回は、はっきり聞こえたな~

時速55~60キロくらいがいいんじゃないかな~




最近流行りの?走行中撮影。ちょっと危ないかも~(笑)
02_R197

向こうの方に風車が見えるね~~~




メロディーから夕やけに入って、2、3キロくらい行ったとこかな?


この辺じゃ、ちょっと有名?な、平家谷そうめん流し
03_R378

まあ、私は一度も行った事がないのだがね(笑)
(でも本当に有名だよ。人もたくさん行ってるみたいだし)



あとは、まっすぐ帰るだけ~~~



と、思ったが、なかなか海が綺麗なので、ちょい撮影
04_R378



岩場だからね。。。
05_R378



ちょっと降りてみた(*^▽^*)
06_R378



あっちに行ってたんだよ~~~
07_R378



で、こっちに帰る~~~
08_R378

ちなみにバイクを停めてるのは車道じゃないからね~
(車が1、2台程度停められる待避所のようなとこ)




そして、またまた走行撮影。まあまあかな?
09_R378




このあと、海と国道と駅と電車が撮れそうだったんだけど・・・

ちょっとタイミングがずれてしまって諦めて帰ったよ( p_q)





本日の走行距離【153km】
本日の給油《5.5L/@143》
燃費計算「152.9km/5.5」






応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

↑少しでも何かできたらいいな。。と思い貼ってみました。





ただ走っただけ~~~


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海沿いを走るのも気持いいですよね~♪
それにしても最近すかっと五月晴れ(六月ですが)ってあんまし
ないですね↓

メロディライン、以前広島のほうで走ったことがあります(車でね)
そこは確か森の熊さんだったと・・・
はっきりメロディになって聞こえなかったんですよね~(^-^ა)

いつかはバイクで(>∪<)♪

Re: No title

ちびとんさん

> 海沿いを走るのも気持いいですよね~♪
> それにしても最近すかっと五月晴れ(六月ですが)ってあんまし
> ないですね↓

海沿いには海沿いの、山中には山中の良さがありますからね~
でも、天気がね。。。

> メロディライン、以前広島のほうで走ったことがあります(車でね)
> そこは確か森の熊さんだったと・・・
> はっきりメロディになって聞こえなかったんですよね~(^-^ა)

広島にもあるみたいですね。
車中、音楽かけてたり、早く走り過ぎたりすると、
聞こえづらいみたいですね。

> いつかはバイクで(>∪<)♪

広島より、ちょっと遠いですが、ぜひバイクで!

知らなかった

どこかの道で、道路にひいてあるラインの上を走ったら
曲が聞こえるって聞いたことがあるけど、メロディラインって「みかんの花」が聞こえるのですか?
知らなかった!今度注意して走って見ようと思います。

YSPツーリングの件、OKですよ~♪
でも昼食の予約が必要なので、2~3日前に参加表明してくださいとのことでした。
15分ぐらい前にみんな集まって来ます。

Re: 知らなかった

チョビンさん

> どこかの道で、道路にひいてあるラインの上を走ったら
> 曲が聞こえるって聞いたことがあるけど、メロディラインって「みかんの花」が聞こえるのですか?
> 知らなかった!今度注意して走って見ようと思います。

こっちから向こうに向かっての場所は、ちょっと忘れてしまいましたが、
あっちから帰ってくる場所は、記事に書いた辺りになります。
是非、聞いてみてください。

> YSPツーリングの件、OKですよ~♪
> でも昼食の予約が必要なので、2~3日前に参加表明してくださいとのことでした。
> 15分ぐらい前にみんな集まって来ます。

いろいろ調整ありがとうございます。
参加表明の方法は、店長さんのブログに書き込めばいいんですか?
チョビンさんのブログに書き込めばいいんですか?
昼食の予約をするってことは、雨天決行ってことになりますか?
15分前=8:45くらいに集合ってことですよね。

No title

走行中に綺麗な画像を撮るにはどうすべきか…
もちろんここは殿さマウントでしょう(笑)
というわけで、殿仲間が増えることをひそかに期待しています(^^)

メロディーラインの類はバイクだとなかなか聞き取れませんよね。
私も先日音の鳴る道路を走りましたが、
音出てるのか分からないうちに通り過ぎていました…

No title

いいルートがお散歩コースでいいですね~♪
海の透明度がいい感じです。

1円募金、1日1回クリックさせてもらいますね(^v^)

Re: No title

Akiraさん

> 走行中に綺麗な画像を撮るにはどうすべきか…
> もちろんここは殿さマウントでしょう(笑)
> というわけで、殿仲間が増えることをひそかに期待しています(^^)

さすがに。。。殿さは、20代しかできませんよ~
オジサンには、ちょっと無理かな~~~(゚ー゚;Aアセアセ

> メロディーラインの類はバイクだとなかなか聞き取れませんよね。
> 私も先日音の鳴る道路を走りましたが、
> 音出てるのか分からないうちに通り過ぎていました…

スピードが速すぎると聞えませんね。
あと、前後や対向車がいると、これも聞こえづらいです。
運も必要になるかもですね(^^)

Re: No title

むぎこさん

> いいルートがお散歩コースでいいですね~♪
> 海の透明度がいい感じです。

このルートは、むぎこさんも御存じの通り、走りやすいし、
海も綺麗なので、重宝してます(^^)

> 1円募金、1日1回クリックさせてもらいますね(^v^)

みんなでクリックすれば、かなり集まりますからね。
継続クリックヨロシクです┏○ペコリ

No title

こちらの記事へ、遅ればせながらのコメントです。。。。(汗)

なぜかと言うと、先日の事、次に遠出が出来たら 『夕やけこやけライン&メロディライン』を走りに行こうか・・・とパートナーと話してて、地図をコピーし、「高知からだと、どの道を通ったらいいのか???」と、いくつものパターンを書きこんでいたところだったんです。

パートナーが、「あっ、黒ふぁんとさんのブログに・・・」って。(笑)
黒ふぁんとからすれば、お散歩コースのような道なんですね。
時間が出来たら、突撃します!

前記事の震災への1円募金の貼り付け、私も・・・と思っているのですが、「どうやって貼り付けるの???」の段階です。。。(汗)
貼り付け方法が分かったら、開始します!

Re: No title

りょうさん

今日も休みなのに家で掃除してます(-_-;)

> こちらの記事へ、遅ればせながらのコメントです。。。。(汗)

どの記事に対してでもOKですよ(^^)

> なぜかと言うと、先日の事、次に遠出が出来たら 『夕やけこやけライン&メロディライン』を走りに行こうか・・・とパートナーと話してて、地図をコピーし、「高知からだと、どの道を通ったらいいのか???」と、いくつものパターンを書きこんでいたところだったんです。

それは奇遇ですね~
高知からなら、R197(須崎から)経由が一番近いですね~
というか、メロディー自体がR197ですけどね~
夕やけも走るのなら、途中か帰りにR56を併用するか、どっちかの道を往復するか。。。
R33で行くか帰るか、のルートもありますね~


> パートナーが、「あっ、黒ふぁんとさんのブログに・・・」って。(笑)

アハハ。。。パートナーさんが見つけたんですね~~
おそらく、このコースがブログの中で一番記事になってると思います(;^。^A アセアセ…

> 黒ふぁんとからすれば、お散歩コースのような道なんですね。
> 時間が出来たら、突撃します!

いつでも突撃してください。迎撃できるかどうかは謎ですけど(笑)

> 前記事の震災への1円募金の貼り付け、私も・・・と思っているのですが、「どうやって貼り付けるの???」の段階です。。。(汗)
> 貼り付け方法が分かったら、開始します!

ここ↓にバナーとかがあります。好きなの選んで記事の中にコピペしてみてください。
http://www.upfund.net/you

あとは、自分の記事内でクリックするか、ひとの所でクリックするか。ですね(^^)
クリックする事が大事ですね~

No title

バナー、ありがとうございます。 貼りつけ方とか、バナーを探してたんですけど、(探している時は、バナーって言葉が浮かんでこなくて・・・汗)結局行きつかず・・・。

これを使わせて頂きます。

Re: No title

りょうさん

> バナー、ありがとうございます。 貼りつけ方とか、バナーを探してたんですけど、(探している時は、バナーって言葉が浮かんでこなくて・・・汗)結局行きつかず・・・。
> これを使わせて頂きます。

とにかく、その場所にアクセスできるようにすればいいだけなので、どのバナーを使おうがイイのです~。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
