スポンサーサイト


(お知らせ)石鎚山あたりの道の規制などについて

えーーー、梅雨の時期なので、あまり関係ないとは思いますが・・・

わざわざ、この悪い天候の中、四国の山の中まで足を延ばす、

ライダー、ドライバーも、そんなに居るとは思えませんが。。。




一応、情報って事で(^^)


--------------------------------------------------------

{6/4記事より}
通行止めのお知らせ

昨日(6月3日)より、いの町道 瓶ヶ森西線(土小屋~よさこい峠間)が、土砂崩れの為通行止めになっています。
復旧を含めた詳細は不明です。

{6/5記事より}
石鎚山 登山口へのアクセス道路の通行制限

成就社へのルートで、道路工事の為に時間帯通行止めになってます。
土・日は、規制解除ですが、平日に予定されている方は、ご注意ください。

--------------------------------------------------------


転載元は、↓↓↓こちらです。(詳細知りたい人は見てね)
石鎚 頂上山荘の気まぐれ日記



ちょっとでも参考になれば、ってことで載せてみましたよ。




応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

↑少しでも何かできたらいいな。。と思い貼ってみました。





雨の日は、白線やマンホールの蓋などで、普段より滑りやすいから、

特にバイクは注意して走ろうね~~~



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

こういう情報、ありがたいですね♪
せっかく行ったのに通行止めはショックです。

Re: こんにちは。

おくさん、こんにちは

> こういう情報、ありがたいですね♪
> せっかく行ったのに通行止めはショックです。

迂回路なしの通行止めなら最悪。
時間帯での通行規制も、かなりショックですね。

大使としては、こういう情報を発信すれば、
みんな喜んでくれる事、間違いなしですね。
(ちょっと面倒ですけどね~(-_-;))

こんばんは~♪

先日の奈良・和歌山ツーでこんなくわしい情報があれば
Uターンせずに走れたかも・・・です。
(あの時は私たちの見落としでしたが><;)
誰にでも解りやすい文になっていることが重要ですね!
それに、砂利道とかって書いてあるともっといいですね(笑)

Re: こんばんは~♪

エガッキーさん、こんばんは~

> 先日の奈良・和歌山ツーでこんなくわしい情報があれば
> Uターンせずに走れたかも・・・です。
> (あの時は私たちの見落としでしたが><;)

そうですよ~。見逃しちゃ、どんなに情報があっても無駄になっちゃいますよ~(笑)
複数人いる場合は、見逃しも少ないでしょうけど、一人だと集中してないと、すぐにやっちゃいそうですけどね。。
先日の、私の場合の時間規制通行止めの時のように。。。(-_-;)

> 誰にでも解りやすい文になっていることが重要ですね!
> それに、砂利道とかって書いてあるともっといいですね(笑)

分かりやすいのは、もちろんですが・・・
砂利道ですか~~~。
工事中につき、”砂利道”になってます。とか?
普通の国道の舗装工事も、同じですけどね。。。
書いてて欲しいけど、全部チェックするのは無理かな~~~

ありがとうございます(^^ゞ

どしゃ~って崩れてますね。

これから梅雨に入り、よけい心配ですね・・・。

今度はr40へ下りてみたかったので、早期復旧を願っています~。

Re: ありがとうございます(^^ゞ

むぎこさん

巡回パトロール中です(^^ゞ

> どしゃ~って崩れてますね。

かなり酷そうですよね(;^。^A アセアセ…

> これから梅雨に入り、よけい心配ですね・・・。

そうですよね。。。

> 今度はr40へ下りてみたかったので、早期復旧を願っています~。

今の所、林道口~よさこい峠までは大丈夫みたいですけどね。。。
r40楽しそうですよね~(^^)
どっちにしろ早く復旧して貰いたいですね。

初めまして。

瓶ヶ森周辺の情報・・・・ありがとうございます。

去年、UFOラインに行った時は雲に覆われてましたので、今年、再度行くつもりでおりました。
今回のような情報があると、助かった人も多かったんじゃないですかね。


・・・・・挨拶が遅れましたが、福山(広島県)在住のオクさんと申します。
今までもチョクチョク覗いておりましたが、これからも覗きにきますので、よろしくです。

Re: 初めまして。

オクさん、ようこそ、はじめまして

> 瓶ヶ森周辺の情報・・・・ありがとうございます。

一人でも多くの人に役立てれば情報を載せた甲斐があるってもんです。

> 去年、UFOラインに行った時は雲に覆われてましたので、今年、再度行くつもりでおりました。

あそこは天気がいいと、気持いいですからね。

> 今回のような情報があると、助かった人も多かったんじゃないですかね。

先月も、ウォークラリーかなんかで通行止めとかあったみたいなんですが、なぜかその時は情報共有してませんでしたね。。。(-_-;)
石鎚界隈の事なら、今回記事の中でリンクしている、ブログを見てたら、いろいろ情報が載ってますので、参考にしてみてください。

> ・・・・・挨拶が遅れましたが、福山(広島県)在住のオクさんと申します。
> 今までもチョクチョク覗いておりましたが、これからも覗きにきますので、よろしくです。

前々から存じております(^^) むぎこさん家で、よくお見かけしてます。。
時々、本家にも、こそっと覗きに行ってますけどね(;^。^A アセアセ…
こちらこそ、よろしくお願いします。
バイクに関しては、まだまだ初心者なので。。。

オクさんは、「”オク”さん」なのか「”オクさん”さん」なのか、どっちなのでしょう?
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
