スポンサーサイト


鳴門公園プチツー(後編)

では、続きを・・・


むかーーし来た時は・・・って、記憶がないんだけど(-_-;)

海沿いに出て、しばらくすると、オオー!ナルト橋が見えるじゃないか。

橋を渡るわけではないので、見えるところに。。。


時間がないので、ひたすら走る。
(バイクを止めて写真を撮る余裕なし)


標識標識・・・こっちで、あってるんだな。。。

はい、着きました。鳴門公園。


駐車場と、なにやら料金所のような・・・
100円でした。


お店の脇を、上がって行き、景色のイイ展望台へ。

橋も、渦潮?も、島も、見えるね~~~ ↓

大鳴門橋


復路は、往路と違う道をチョイス。

r183(かな)。。昔は(今も?)スカイラインだったんだろうな。を、通りR11へ。

このスカイラインの標高が高い所からの景色が絶景だったんだけど、

これまた、バイクを止めれず写真撮れず(-_-;)


徳島市内手前で、ガソリンを補給。

疲れたし、時間もないので、徳島ICから松山ICまで高速。

200km近く、高速走行することになると、シールドが役に立ってるんだろうと思う。



今回のルートは ↓ (クリックで大きくなる)

鳴門公園ルート




本日の走行距離【423km】
本日の給油《8.70L/@144 7.19L/@142》
燃費計算「423km/15.89」



どれでもいいからポチっとしてみて よろしくでござるm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

423kmとは随分と走られましたね。
眺めも良いですし、羨ましい限りです(^^)

私の400Rはフルカウルなので風防効果があり、
長距離は割と楽ですが、
アメリカンも長距離でも疲れにくいものでしょうか。
高速をアメリカンで走っているライダーさんを見かけると
いつも気持ちよさそうにしているので気になりました。

Re: No title

Akiraさん

> 423kmとは随分と走られましたね。
> 眺めも良いですし、羨ましい限りです(^^)

体に鞭打って(笑)、頑張って走ってますよーーー

> アメリカンも長距離でも疲れにくいものでしょうか。

アメリカン=クルーザー とも言いますから、
どちらかというと、長距離向けだと思いますね。

個人的には、もう少しシートが高く脚が伸ばせた方がいいんですけど。。
膝が曲がりっぱなしで長時間乗り続けると痛くて・・・
ファントムは特に低いですから。。

あと、カウルはないけど、シールドが付いてるので、楽ですね。

> 高速をアメリカンで走っているライダーさんを見かけると
> いつも気持ちよさそうにしているので気になりました。

ハーレーなんかだと、排気量も大きいですし、シート高も、それなりにあり、
かなり楽なクルージングができるんじゃないかと思いますね。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
