スポンサーサイト


{富郷ダム編1} yspさん主催のマスツー まちゅぴちゅ~ゆらぎの森~富郷ダム

ゆらぎの森を出発し、3つ目のトンネル抜けてすぐ右折。。。そこがダム。


去年、ここを通った時は、2つ目のトンネル抜けて、すぐ右折(橋を渡らされた)。
(工事の為、通行止めだったからね。。)

もう一度↓↓↓参考にどうぞ(^^)
冬支度チェック別子方面ツ~(その2)



トンネル抜けて無事にダム駐車場に到着~~~(*゚ー゚)v

高松部隊の一部が少し遅れていたみたいだったが、無事に到着~




ツーリングで、なぜにダム?って思う人もいるでしょうね~

ダムが好きな先輩が居るのですよ~

そして、その貴重な体験に便乗することになって・・・

大人の社会科見学みたいな感じで、楽しかったですよ~(*^▽^*)




バイクを止めて、歩いてきてますね~
42_tomi

この兄さん、Tシャツ着てますよ~(なかなかの好青年?でしたね~)




ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!! 右の方に気になるものが・・・
43_tomi




ぞろぞろ・・・ 白い服の人は、ダムで働いてる人です~
いろいろ説明してくれるのですよ~
44_tomi




こっちは、水が溜まってるので”法皇湖”です!
45_tomi



なにやら、あやしげな?(笑)ものがありますが・・・
鍵が掛かって入れませんね~~~
何気に私の姿がガラスに写ってます(笑)
46_tomi



人が、かなり、湧いてきましたね~~~(^^)
47_tomi

向こう側は・・・去年通った道のようだな。。。



やっぱり気になる、らせんの道?階段? 去年は気付かなかった。。。
48_tomi



ダムの放流側ですね。。。高所恐怖症の人なら足がすくみますよ~
48_tomi

あの橋は???



エレベーターで下に降りますよ~~~(^^)
50_tomi

このダム 106m×250mとの事なので、約100mは降りるんだろうな~




ということで、エレベーターで下に降りて行きましたよ。。。




下の様子は・・・・・もちろん、つづきでど~ぞ(笑)




応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金



「{ゆらぎの森編2} yspさん主催のマスツー まちゅぴちゅ~ゆらぎの森~富郷ダム」の

最後にTシャツの画像を追加しました。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Tシャツシンプルで使えそう↑
紺色なんですね~黒かと思いました。
紺色Tシャツ軍団ですねv(>w<*)

ダム好きなんですけどね~高所恐怖症なので
放流側写真で見るだけでお尻がむずむずします(^-^ა)

エレベーターで降りた先には何があるのでしょうか??
湖底からダム湖の中が見えたりして!?(≧▽≦)

Re: No title

ちびとんさん

> Tシャツシンプルで使えそう↑
> 紺色なんですね~黒かと思いました。

どうしてもカメラやディスプレイや照明のせいで、色が、いろいろに見えるんですよ。。。

> 紺色Tシャツ軍団ですねv(>w<*)

軍団ですよ~(。-∀-)ニヒッ

> ダム好きなんですけどね~高所恐怖症なので
> 放流側写真で見るだけでお尻がむずむずします(^-^ა)

それはぜひ、見て、むずむずしてもらわないと~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

> エレベーターで降りた先には何があるのでしょうか??
> 湖底からダム湖の中が見えたりして!?(≧▽≦)

いやいや、さすがに水族館じゃないので、それは無理ですよ~(笑)

もしかして…

ダムの好きな先輩って…ひょっとしたらワ・タ・シですか~♪

日曜日は団体で予約しないと、エレベーターに乗せてくれないそうなので、
皆を巻きこんでしまいました(笑)

あの日、ダムカードをもらった人の中から、何人がマニアになるのか?楽しみです。

Re: もしかして…

チョビンさん

> ダムの好きな先輩って…ひょっとしたらワ・タ・シですか~♪

アハハ~
もしかしてなくても、チョビンさんですよ~(^^)

> 日曜日は団体で予約しないと、エレベーターに乗せてくれないそうなので、
> 皆を巻きこんでしまいました(笑)

けっこう好評でしたよ。
滅多に経験出来ない事を経験させていただいて。。。
大人の社会科見学や~~~
なんて、周りの人も行ってましたからね。

> あの日、ダムカードをもらった人の中から、何人がマニアになるのか?楽しみです。

あっという間に、四国のダムカードを制覇する人が現れるかもしれませんね。

No title

こんばんは。
ダムの放流側の写真、大きくして見ると高さがあるのがわかり・・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪
でも、一番興味があったのが、ガラスに写る黒ふぁんとさんですね♪
「おっ、こんばんは。」 って思わず。。。
前記事の集合写真と見比べてしましました・・・結果、わかりませんでした。。
あたりまえか。(笑)

Re: No title

りょうさん、こんばんは

> こんばんは。
> ダムの放流側の写真、大きくして見ると高さがあるのがわかり・・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪

生で見ると、もっとイイですよ~~~(^^)

> でも、一番興味があったのが、ガラスに写る黒ふぁんとさんですね♪

ですよね~(笑)

> 「おっ、こんばんは。」 って思わず。。。
> 前記事の集合写真と見比べてしましました・・・結果、わかりませんでした。。
> あたりまえか。(笑)

そう簡単には、バレないように、なってるのです(*≧m≦)=3

プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
