

(お知らせ)石鎚山登山道、瓶ヶ森林道の状況

以下の記事を参照してください。


まずは、石鎚山登山道の状況です。

--------------------------------------------------
石鎚山登山道の状況 6/19

石鎚山の登山道でがけ崩れが発生したようです。
3の鎖元(鎖場、迂廻路、面河道の分岐)のすぐ下。
お花畑が流されてしまっているようです。
通行には注意が必要です。
詳細・続報は台風の通過を待ってからに成ります。
--------------------------------------------------
登山道の修復予定(台風4号の被害復旧) 6/20

昨日お知らせしました、二の鎖迂廻路の状況ですが、若干手間はかかるようですが、通行は出来そうです。
ただし、個人の技量、装備等にもよりますので、ご注意ください。

すぐに台風5号が日本に接近するようですが、それまでに応急処置が出来るように、手配をしております。
ただし、7月1日からのお山開き大祭に間に合うような工事日程に成ると思います。

登山者の皆さんにはご迷惑をお掛けするかも知れませんが、ご了承ください。
--------------------------------------------------
【石鎚 頂上山荘の気まぐれ日記】 より



そして、もうひとつは、瓶ヶ森林道の状況です。

--------------------------------------------------
予想より南寄りのコースを辿った台風4号。大したことなくよかったです。しかしながら思った以上に道路のダメージはあった様子です。・白猪谷キャンプ場手前。・よさこい峠東側。・山荘しらさ東側で崩落箇所が有ります。まだ瓶が森線ゲートで封鎖されていますので、通行再開しましたらお知らせいたします。 まねーじや
--------------------------------------------------
【Liveしらさ】(爪あと) 6/20 より




ちょっと情報が遅れてしまいましたが、

こちら方面に行かれる方は、情報を聴き逃さないようにね~





応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


これでも被害が少なかったみたいなので、良かったんでしょうね。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

スカイラインも一時通行止めになったみたいです。
たいしたことなかったみたいですけどね。

Re: こんにちは。

おくさん、こんにちは

> スカイラインも一時通行止めになったみたいです。
> たいしたことなかったみたいですけどね。

大したことなかったのなら、よかったですね。
こっちは、まだまだ雨雨雨・・・です。。
これ以上、土砂崩れが起きない事を祈ります。。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Re: No title

履歴書バイブルさん

> とても魅力的な記事でした!!

情報発信記事なだけですが・・・

> また遊びに来ます!!
> ありがとうございます。。

気楽に、立ちよってください。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
