スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

室戸岬プチツー(前編)

オイル交換を行った翌日の7月某日。天候は・・・晴れーーー


四国に住んでいながら、一度も足を踏み入れた事のない土地。

日帰りで行けるかどうか。よくわからんが行ってみるか~~~

いつものように、前日までには、ほとんどリサーチしない。
道と、○○の駅は、ちょっとチェック。


そうそう、私のお気に入りブロガーさんの一人。
(20人近くいる?)

その女性が四国一周をした記事を書いてて、
か弱い女性でも、できるんだから、男なら、日帰りくらい行けるだろうーー。と。。
結構、安易な考えで朝、6時過ぎに出発。


R33を高知に向け、快適に走行。
朝も早いし、標高も少し高いので、イイ感じ~~~


さすが、バイクは車より早い。
あっという間(では、ないが)高知市内につく。
これまた、別のお気に入りのブロガーさん(こちらも女性)の息子さんの後輩になった、
我が息子のアパートの近くを通るも、知らんぷりして、ひたすら岬を目指す。


R33に別れをつげ、R55へと。

さすがに、日も高くなり、暑くなってきたので、どこかで休憩しようと。。。


最初の道の駅。「道の駅 やす」 なかなか広い?

裏の海は、海水浴場になってたような。。。


↓ は、駐車場。あっちを向いて立ってる緑の人(笑)・・・龍馬じゃ~~~ 

道の駅やす


喉を潤して、再び岬に向けて出発。


道のえきを出てすぐ、交差点で、ハーレーの軍団?みたいなのとすれ違う。
(複数台いると、なかなか迫力ありますな~~~)
彼らは、休憩するために、やってきたんだろう。


海沿いの道(全部じゃないけど)を気持よく走行。。。


それらしき所に到着。
ちょっと、行ったり来たり、ウロウロしたのは内緒。


↓ 室戸岬駐車場より海に向かって。。。

室戸岬


つづく



どれでもいいからポチっとしてみて よろしくでござるm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏場は海の見える道を走ると気持ちいいですよね。
四国は東京周辺と違って綺麗な自然がたくさんありそうで、
羨ましいです(^^)
中国地方では広島に行ったことがあるのですが、
四国はまだ行ったことが無いので行きたいです。
とは言っても東京からだとかなりの距離なので、
バイクで行くのは厳しいかもしれませんねf(^^;

Re: No title

Akiraさん

> 夏場は海の見える道を走ると気持ちいいですよね。

景色は、海の方がいいかもしれませんが、山の方が涼しい場合が多いですね。
見晴らしの良い山道なら、海沿いの道にも負けないでしょうね。

> 四国は東京周辺と違って綺麗な自然がたくさんありそうで、
> 羨ましいです(^^)

東京からなら、山梨、長野、静岡・・・たくさんあるじゃないですか。
奥多摩、日光・・・なども、おつじゃないですか?

> 中国地方では広島に行ったことがあるのですが、
> 四国はまだ行ったことが無いので行きたいです。
> とは言っても東京からだとかなりの距離なので、
> バイクで行くのは厳しいかもしれませんねf(^^;

片道1000kmくらいありますからね。
朝早く出発して夕方に着き、一泊。あとは時間の許す限り泊。
そして最終日、やはり朝早く出発する。

または、東京 ⇔ 徳島 のフェリー利用ですかね。。

死ぬまでには一度お越しください(笑)。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。