スポンサーサイト


(伊方発電所付近編 end)伊方お散歩ツ~

メロディーライン途中の、道の駅『伊方きらら館』の手前まで来た時に、ふと思いついた。。。


以前から気になっていた、この下(瀬戸内海側)にある、例の物が。。。


さっそく脇道から下に降りて行ってみましたよ。。。

そしてr255に出て、左右どっちに行けばいいのか???

とりあえず左から行ってみました。




あっち側(建物の向こう)からきて、バイクの向きを変えて、こんな所に停めて・・・
13_ikata

右上に小さく見える茶色の建物、あれが『きらら館』です。




下の道を覗いてみますね~
11_ikata

こっちには簡単には行けません~~~




下の道に行くゲートには、何やら怪しい?車が止まってるし。。。
15_ikata

↑↑↑ 青っぽい丸いもの・・・ ↓↓↓

14_ikata




ゲートは、ますます物々しくなってくるし。。。
12_ikata




そう。四国にもあるのですよ。

それも瀬戸内海に面した、この場所に。


伊方原発。


現在は、ご存じの通りSTOPしてます。



しっかり、目に焼き付けました。

(今まで見た事なかったのです)




それでは、引き返すとしますか~

といっても、メロディーには戻らずに、このままr255を行きます。




反対側(東側)から振り返ると・・・近い。。
16_ikata



さて、あの辺を走って。。。
17_ikata



あの風車の向こうはメロディーラインだな~~~
18_ikata



この辺は、まだマシな道だな~(もっと広いところもあるけどね)
19_ikata



がけ崩れで工事してたり、プチ滝もどきがあったり・・・
20_ikata  21_ikata



かなり離れたのに、まだ見えてるし。。。
22_ikata



苔の壁が続いてたり・・・ この道、なかなか面白いかも。
23_ikata



途中で、予定してた道を知らぬまにスルーしてしまったせいで、

車1台しか通れないような所を通ってみたり(r255ですよ)、

ちょっとドキドキ感も味わってみたり。。。



R197(メロディー)に戻るつもりが、

R378(ゆうやけこやけ)に出ちまったぜ(;^。^A アセアセ…




リサーチもせず、地図も持たずに初道に突入したから・・・

無事に帰れて良かったよ~~~(*^▽^*)



本日の走行距離【142km】

給油なし




佐田岬半島は、こんな感じで走りましたよ。
いかた




おしまい(*・∀-)☆




応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


分かってると思うけど、全部クリックすると大きくなるからね~



また雨降ってるし。。。もういいよーーー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

原発…そういえば四国にもありましたね(+_+)
結構こじんまり、な感じでも。とっても物々しい…

たまには地図なしルート確認なしの
のりツーも有りですね~ちょっと怖いけど(^-^ა)

日曜日は久しぶりに☀見たいですよ(>∪<)♪

理想的コースです

雨をさけて遅いスタートだったのに
けっこう走りましたね

いや~
山道なのに海も見えて最高の道ですね
行きと帰りをしっかり変えてるし
お散歩ツーにもってこいですね(^-^)v

こんにちは。

四国の原発は四国で使ってるのかな?
昔は、見逃していた風景でしょうね。

No title

バイクで走っていると崖が崩れいている箇所の
落石などが結構気になりますよねf(^^;

原発は最近再稼働の是非を巡って色々と言われていますね。
このあたりでもデモ活動などが行われているのかな…

Re: No title

ちびとんさん

> 原発…そういえば四国にもありましたね(+_+)
> 結構こじんまり、な感じでも。とっても物々しい…

こじんまりなのかどうかはわかりません。。。
他のをお見た事ないので(-_-;)
でも1~3号機しかないので、そうなのでしょうね。
このご時世なので・・・ね。

> たまには地図なしルート確認なしの
> のりツーも有りですね~ちょっと怖いけど(^-^ა)

範囲の狭い場所なら未確認ルートでも何とかなるものですよ(^^)

> 日曜日は久しぶりに☀見たいですよ(>∪<)♪

明日は大丈夫じゃないですかね~~~
私は仕事ですけどね。。。(*´-д-)フゥ-3

Re: 理想的コースです

kuroペケさん

> 雨をさけて遅いスタートだったのに
> けっこう走りましたね

はい。この海沿いのルート、何が一番いいか・・・
それは、殆ど信号がないっていうのが良いんです~(^^)

> いや~
> 山道なのに海も見えて最高の道ですね
> 行きと帰りをしっかり変えてるし
> お散歩ツーにもってこいですね(^-^)v

帰りの道は、面白いですけど、気をつけないと危ないです。。。
アメリカン向きじゃないのですけどね・・・
でもイイコースです(*^▽^*)

Re: こんにちは。

おくさん、こんばんは

> 四国の原発は四国で使ってるのかな?

基本、四国用です。以前から関西に余剰分を渡してるようですが・・・。
水力にはダムが必要。火力には油が必要。
電気作るには、どれもこれも問題だらけですね。。。

> 昔は、見逃していた風景でしょうね。

何かが起きないと、近くにあっても、さほど注目されないですからね。。。
日本全域、世界中が考える時期に来てるのでしょうね。

Re: No title

Akiraさん

> バイクで走っていると崖が崩れいている箇所の
> 落石などが結構気になりますよねf(^^;

落石だけでなく、崩落自体も気になりますね~

> 原発は最近再稼働の是非を巡って色々と言われていますね。
> このあたりでもデモ活動などが行われているのかな…

今は稼働停止してますからね。。。
それとデモはやはり、本社付近でやってるんじゃないでしょうか。
どこの原発も同じですが、人口の少ない景色のイイ所に作ってるんですよね。。。
安全なら、街の真ん中に作ればいいのにって思いますね。。

いまだ伊方がどこにあるのか知らないけど
四国の人の快適な生活のために
近隣の方はずっと嫌な思いで生活されてたんだろうな
今は停止中だけど
再稼働しなくていいように節電生活しなきゃ

Re: タイトルなし

さいこちゃん

> いまだ伊方がどこにあるのか知らないけど

たまには、四国地図でも見てみるとイイね。
四国最西端の、半島にあるから。

> 四国の人の快適な生活のために
> 近隣の方はずっと嫌な思いで生活されてたんだろうな

人々は、そういう思いをしてたのかもしれないね。
街は、施設がある事で潤ってる事は間違いないんだけどね。
難しい問題だね・・・

> 今は停止中だけど
> 再稼働しなくていいように節電生活しなきゃ

無理のない範囲での節電は必要だね。

No title

原発視察、お疲れ様です。
今までだったら、気にせずスルーだったかもしれませんが
気になりますね。

r255、黒ふぁんとさんが好きな感じの道だったんですね(笑)

Re: No title

むぎこさん

> 原発視察、お疲れ様です。
> 今までだったら、気にせずスルーだったかもしれませんが
> 気になりますね。

まあ、STOPしてるから今は、いいんですけどね。
どこかの電力会社が、また瀬戸内海に造ろうとしてますが。。。

> r255、黒ふぁんとさんが好きな感じの道だったんですね(笑)

ですね(笑)
小さなバイクの方がイイですね~~
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
