スポンサーサイト


(その1)中津川渓谷方面・・・中津山(明神山)ツー?

予告編にも少し書いたが、せっかくのイイ天気なのに、

なんだか体調が思わしくなかった。。。

布団カバーを洗濯したり、布団を干したりしながら、二度寝三度寝もしながら。。。



そんなこんなで、実際に出発したのは13時前。

本日の天候は、晴れ時々曇り



時間もあまりなくなったので、往復5時間程度、150kmくらいの予定。



頭に浮かんだのは、中津川渓谷と安居渓谷。

どっちも行った事ない。

R33で行けば、どっちも行けるから、行きながら考えるか~



R439との合流点の大渡の信号から1キロちょっと(次の点滅信号)を左折。

高知r363を進んで行きます~~~

それらしい景色になってきたよ~~~

調子こいて、まだまだ行くよ~~~



途中で、「明神山」まであと○○kmとか書いてて・・・

???

とりあえず行ってみるか~~~

道、狭っ!

石落ちてる。。。



写真は帰りに撮る事にして、ひたすら前進。。。

かなり高度があがってきたけど・・・

石が多いので、注意しながら、ゆっくり走る。。。

パンクしたら絶対に帰らないだろうな~(-_-;)



ヤバソウな道を10kmくらい・・・

ゴールから少し手前で、1台のオフ車とすれ違う。。。

互いに会釈して(こっちは、オフ車で来る所だよな~と、心の叫び)、

さて、そろそろ着くかな~と思ったら(あと200mくらい)土砂崩れ。。。

ありゃ~~~。バイクを置いて歩いて行きますか~




こんな状態です。オフ車なら乗り越えれるかも。
01_myo




後ろ側(来た方)は・・・ガスで白いです(-_-;)
02_myo



せっかく、ここまできたので、徒歩で上まで行きます!




なにやら、怪しい建物がありますね。。。
04_myo




『明神山レーダー雨量観測所』 そうなんだ~~~( ´・∀・`) ヘー
03_myo



こっちはアンテナか。。。セットなんだろう。。。
05_myo



とりあえず景気を・・・
06_myo



そして、もう1枚
07_myo



ちょっと、この道、イイ感じじゃねぇ!?
08_myo



デジ一に替えて撮ってみたけど、あまりかわらんねぇ~(笑)
09_myo



・・・( ̄  ̄;) うーん
10_myo



下界が少し見えるが・・・
11_myo





なかなか涼しくて、イイ感じ~~~

もう少しガスが・・・・・・ね。。。。





まだまだつづくよ~~~





応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


なかなかの穴場だね~~~(*^▽^*)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

尾根を渡る道気持ち良さそう!
でも舗装はしてある??

やっぱりオフ車いぃですよね~
どこでも行けちゃうんだろうな↑

どうです??もう1台(。→ˇ艸←)

No title

先月、R363沿いのキャンプ場で宿泊したのですが、上まで行かなかったのが悔やまれます。
こんな感じになってたんですね~

尾根沿いの道、走ってみたいですね。

Re: No title

ちびとんさん

> 尾根を渡る道気持ち良さそう!
> でも舗装はしてある??

尾根道は???どうだろ~
たぶん舗装はしてないと思うね。。。

> やっぱりオフ車いぃですよね~
> どこでも行けちゃうんだろうな↑

長距離でなければ、オフ車がいいよね~(^^)
オンを、のんびり走るにはアメリカンがいいけど。。。

> どうです??もう1台(。→ˇ艸←)

中古の安いのを買えたとしても意地ができないよ~( p_q)
置き場もないし・・・

かわりに、ちびとんさんが買って乗りまわしてくださいな~(^^)

Re: No title

ぐぅだらさん

> 先月、R363沿いのキャンプ場で宿泊したのですが、上まで行かなかったのが悔やまれます。
> こんな感じになってたんですね

ここに行こうと思ったのは、先月の、ぐぅだらさんのブログを読んだからなのです(^^)
いつも通りすぎてたところですからね~
この道は、ハンターにピッタリですね~
かなり傾斜がキツイところもありますが、楽しいと思いますよ。

> 尾根沿いの道、走ってみたいですね。

頂上から少し降りた所に分岐がありましたので、そこから入って行くのだと思います。
たしか、舗装はしてないと、書いてたような気がしますが、これまたハンターなら大丈夫ですね。
気持いいと思いますよ~

No title

こんばんわ♪

石が多い道…こわい…(TдT)
オフ車なら楽勝なんでしょうか。


ところで体調のほうは大丈夫ですか??
お大事になさってくださいね♪

Re: No title

ミツさん、こんばんわ

> こんばんわ♪
> 石が多い道…こわい…(TдT)

ホントに怖いよ~(笑)

> オフ車なら楽勝なんでしょうか。

楽勝ではないと思うけど、楽だと思うね。
(その3)で雰囲気が分かると思うので、お楽しみに~~

> ところで体調のほうは大丈夫ですか??
> お大事になさってくださいね♪

ありがとうございますm(_ _)m
すっかりよくなりました。と、いいたいところですが・・・
ボチボチ、バイクに乗って治します(^^)

まるで・・・

阿蘇のラピュタの道みたいじゃないですか~
いいなー
ホント、穴場ですね(^-^)v

それにしても
土砂崩れといい、真っ黒の雲といい
ちょっと怖いですね~ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

Re: まるで・・・

kuroペケさん

> 阿蘇のラピュタの道みたいじゃないですか~

そうなんですよ~。イイ感じでしょ?(^^)
本家にも行ってみたいんですけどね。。。なかなか(-_-;)

> いいなー
> ホント、穴場ですね(^-^)v


穴場ですが・・・

> それにしても
> 土砂崩れといい、真っ黒の雲といい
> ちょっと怖いですね~ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

かなりドキドキしますからね~
落ちると怪我ですまないかも。。。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
