スポンサーサイト


(その1)早明浦~大豊 ひばりツ~

仕事のシフトがかわったので、休日パターンも変わり最初の休日。


前夜から、どこに行くか悩みに悩んで、最終的に、ここにしようと。。。



淡路島(そのまま明石くらいまで?)とか蒜山(そのまま大山、鳥取まで?)とか、

海外旅行も考えたが、遠くまで日帰りで行くなら、当然、高速+橋を使わないと。。。

予告にも書いたけど、休日とか深夜帯じゃないと、高いんだよ~~~( p_q)


ということで、国内旅行に決定!

適当に寝る前に準備。



4時間くらいの睡眠をとり(その前に分割して寝てるけど)、

7時半ごろ出発(最近では早い方だね~)



本日の天候は晴れ!(のはずだった)出発時は晴れてた。



R11 ⇒ R194  まあまあ快調に走行(^^)

寒風山トンネルを抜けた頃から空模様が怪しい。。。

道は濡れてるし、時々空から水が落ちてくる。。。



ウィンドシールドのおかげで、少々の水は防げるので、そのまま走行。

R439を東進。

ヨサクのくせに、道広い。。。



道の駅「土佐さめうら」に到着。

2時間半くらいかかったかな~


写真が・・・これしか保存できてなかった。。。なんで???
01_samemiti

トイレ&ジュース休憩し、すぐ出発。


第一目的地は、すぐそこだ。

r17に進路を変更(左折)。

しばらく行くと・・・見えてきた~~~

そのまま看板に従い道なりに上がって行くと、はい着きました~(^^)


四国の水がめと言われている『早明浦ダム』です。

小学校の遠足で着た以来だから、35年ぶりくらいかな~(-_-;)



とりあえず天端を通って、反対側まで渡って・・・


こんな感じです(ダム湖側)
02_same

(放流側)
03_same


元の方に戻りますよ~



天端から下を見る      ダム湖側見る
04_same  06_same

あっちから来たんだよ~~~
05_same


今年は雨が多かったので水も沢山あるね~~~
07_same


上から見える所があったので、上って行って・・・
08_same


右下にバイクが(笑)
09_same


降りる直前にもう一枚
10_same


そして最後に。。。
11_same



そろそろ次に行こうかな~~~




お決まりの・・・つづく~~~





応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


中途半端な雨のおかげで、すでにバイクがドロドロ~~~( ┰_┰) シクシク


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨が降るとその後の洗車が大変なんですよねf(^^;

ダムは下を覗くと足がすくんでしまうので
高所恐怖症の私には辛いスポットだったりします(笑)

No title

早明浦ダムですなっ
今は水が一杯ですね

ダムはまっちゃいましたか??
今回もダムカードはいただいたのですかな(*^m^*) ムフッ

439

与作、広くて早くて楽しい道、、、3拍子そろってます。

で、ナニ食べたのですか?


Re: No title

Akiraさん

> 雨が降るとその後の洗車が大変なんですよねf(^^;

中途半端だと、なおさら泥水とかが跳ねて。。。ね~

> ダムは下を覗くと足がすくんでしまうので
> 高所恐怖症の私には辛いスポットだったりします(笑)

そういうときは、カメラ越しに覗けばテレビを見てる感じになるので、
大丈夫ですよ(*゚ー゚)v

Re: No title

ちびとんさん

> 早明浦ダムですなっ
> 今は水が一杯ですね

日本で8番目、あの黒部の1.5倍の総貯水量だそうです。
数年前は、ここが干上がってたんですけどね。。。

> ダムはまっちゃいましたか??

嵌まっては、ないのですけどね。。。
面白いといえば面白いですね(^^)

> 今回もダムカードはいただいたのですかな(*^m^*) ムフッ

フフフ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

ヨサクは働き者なんだよぉ~(笑)

ダムって見てるだけで 涼しそうだね~(≧▽≦)b

行水したら 良かったのにぃ~(笑)

うそうそ!(棒読み~w)

Re: 439

レオさん

> 与作、広くて早くて楽しい道、、、3拍子そろってます。

R32~R33の間は、ヨサクっぽくないですよね~
そのうち、京柱あたりに行きたいと思ってるのですが・・・
アメリカンでも大丈夫かな~?なんて。。。

> で、ナニ食べたのですか?

えっ!?ネタばれになるので秘密です(笑)
(秘密にするほどの事でもないんですけどね~)
400円のものです(^^)

No title

今年は水大丈夫そうですね~

しばらく雨降らないのかな
ツーリング楽しめそうな季節ですよね
暑いけど

Re: ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

はちゅんねこさん、( ´ー`)ノ コンチャ

> ヨサクは働き者なんだよぉ~(笑)

木、切ってなかったけど(*≧m≦)=3

> ダムって見てるだけで 涼しそうだね~(≧▽≦)b

ダム湖より自然湖の方がイイよ~~~

> 行水したら 良かったのにぃ~(笑)
> うそうそ!(棒読み~w)

洞爺湖でも、しなかった人が・・・
悩殺ビキショットは、いつアップするのかな( ̄ー+ ̄)ニヤリ

Re: No title

さいこちゃん

> 今年は水大丈夫そうですね~

あれだけ降ればね~。
でも、まだ満水じゃないみたいなので油断禁物かも。

> しばらく雨降らないのかな
> ツーリング楽しめそうな季節ですよね
> 暑いけど

台風が来るから、この先どうなるか分からないけどね・・・
しばらくは、雨、いらないね。。。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
