スポンサーサイト


(その2)早明浦~大豊 ひばりツ~

展望台?から降りてきて、次の場所に行こうかな。。。

と、思ってみたが、まだ時間が早い。。。




案内図でも見てみるか~
南北が逆じゃーーー
12_same



何やら石碑のようなものと、モニュメントのようなものがあったので、
これもついでに撮っておこう(^^)
13_same


管理棟奥からダムを見ると、なかなか良いじゃん
14_same


職員さんが出かけるところだったので、
見学できる施設は、ありませんか?
と聞いてみたが、「ない」とのこと。

先日のダムの方が、新しいからかどうかわからないが、そこんとこは上だな。

ここにもダムカードがあるらしい。。。

せっかく来たので記念に貰っておこう。。。

できるなら、2枚もらえたらいいのにな~
(知り合いのマニアの人にあげれるし~)

建物の中に入った所に電話があるので、事務所に電話。。。
もう一人の職員のお姉さん?が出て、
何人ですか?
~~~
~~~

例外はナシで、一人1枚しかくれなかった・・・
ケチ~~~~ww ←心の声)

まあ、本人もこれから行く事もあるだろうし、
私も、マニアではないから、しばらく眺めて、
本人が行かないようだったら、あげようかな。。と思ってるところ。
(道もイイし、近いから行くんだろうな~)


そして、↓これがカードだーーー
50_card


ダムも上からばかり覗いてたら、面白くないので下に行ってみよう~


なかなかの、もんだね~~~
15_same


少し引き返して、木陰から・・・イイ感じだろ~
16_same



・・・( ̄  ̄;) うーん

なかなか時間がつぶせない。。。

何の時間か?って?

昼御飯だよ~~~(笑)


そういや、日本一の何とかがあるって案内図に書いてたな~


と、いうことで、一先ず、そこに行ってみよう~~~


R439まで戻って、R32高知方面へ。。。



今回は短めで(笑)

そして、つづくのです~~~




応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


どうせなら、四国外のカードの方が、貴重だね~

自分じゃ行けない可能性高いし。。。

マニアじゃなくても、ダムは、なかなか面白いよ~(^^)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しっかり頂いて来たのですね(*^m^*) ムフッ

時間を潰して食べる昼食が気になりますね!(・∀・)

ファントムさんのタンクにタンクバック発見!!
使いごごちはいかがですか??
地図を入れるのに買おうかな~何て思ってるんですけど
中々思い切れず…
良かったら教えてくださいませ↑

ダムに水がいっぱいだと

涼しげでイイですよ~(≧∇≦)b
サメウラって読むんですよね?
水不足の時に良くニュースで聞いた記憶があります
雨も必要だけど
やっぱり自分が休みでバイクに乗るときは晴れて欲しいと思ってしまいます(^_^;

ダムカードって
こんなデザインなんだぁ~
なかなかイイじゃないですか~
マニアじゃないけど集めてみようかな?(^▽^笑)
でも行くまでの道がとんでもない道もあるし迷う危険あるしね~( ̄▽ ̄;)気をつけないと・・・

おっ、日本一の何とかって【・_・?】なんだろう

大杉

日本一の何とか?

あっ、アレですね!
ミツカン追いがつおの素麺食ってる出汁職人・・・
あのCMに出てる人でしょ? (笑)


No title

私のルーツを見つけた気がするっ

私も地図を書いたら南と北が逆で
みんなに 「 解り辛い 」 って怒られるの

No title

早明浦ダムや道の駅、私のお散歩コースなので、よく見る景色です^-^

ひばり食堂・・・・アップした写真を見ると、また行きたくなるんだろうな~!

楽しみにしてます^-^

No title

やっぱ、ダムカードはその場に行って貰わないとね~。

それにしても「ない」の職員は態度ど~かな?だね。

Re: No title

ちびとんさん

> しっかり頂いて来たのですね(*^m^*) ムフッ

まあ、一応ね(^^)記念だし

> 時間を潰して食べる昼食が気になりますね!(・∀・)

そんなに期待されても~~~(笑)

> ファントムさんのタンクにタンクバック発見!!

去年から使ってますよ~
あっ、荷物や地図を持って行かない時は外してますけどね。

> 使いごごちはいかがですか??
> 地図を入れるのに買おうかな~何て思ってるんですけど
> 中々思い切れず…
> 良かったら教えてくださいませ↑

地図を入れるには便利ですね。
あと、荷物もそれなりに入ります。
ファスナーを広げれば高さも約2倍になるので沢山入りますよ。
雨に備えてのカバーもついてます。
タンクに傷がつかない、吸盤式です。また、電子機器も安全です(磁石じゃないので)
ベルトもついてるので、もしものために、ハンドル中央に巻きつけてます。
商品は、デグナーのNB-29です。

Re: ダムに水がいっぱいだと

kuroペケさん

> 涼しげでイイですよ~(≧∇≦)b

涼しげなんですが、実際は涼しくないのです~(-_-;)

> サメウラって読むんですよね?
> 水不足の時に良くニュースで聞いた記憶があります

ことあるたびに、全国ニュースに出てますからね~

> 雨も必要だけど
> やっぱり自分が休みでバイクに乗るときは晴れて欲しいと思ってしまいます(^_^;

降り過ぎるのも困りますからね。。。
しばらく雨は、遠慮しときます(笑)

> ダムカードって
> こんなデザインなんだぁ~
> なかなかイイじゃないですか~

去年、誰かのブログで見かけて、存在自体を初めてしりましたよ。
仮面ライダーやプロ野球のカードなら馴染みはあるんですけどね~

> マニアじゃないけど集めてみようかな?(^▽^笑)
> でも行くまでの道がとんでもない道もあるし迷う危険あるしね~( ̄▽ ̄;)気をつけないと・・・

マニアじゃないので、何かのついで、くらいでいいんじゃないですかね~

> おっ、日本一の何とかって【・_・?】なんだろう

それは・・・秘密。。。って言ってる場合じゃなかった。。。
もう、次のコメントでばれてますね~~~(;^。^A アセアセ…

Re: 大杉

レオさん

> 日本一の何とか?
> あっ、アレですね!

も~~~バラしちゃだめですよ~~~

> ミツカン追いがつおの素麺食ってる出汁職人・・・
> あのCMに出てる人でしょ? (笑)

思い浮かばなかったので、調べちゃったじゃないですか~(笑)

Re: No title

さいこちゃん

> 私のルーツを見つけた気がするっ
> 私も地図を書いたら南と北が逆で
> みんなに 「 解り辛い 」 って怒られるの

そりゃ、北海道と沖縄が逆の地図を見せられたら、
分かりづらいよね~(笑)

北は上がいいよ
四国でも、香川でもいいので、さかさまな地図を見てみると実感できるよ(^^)

Re: No title

さいちゃん

> 早明浦ダムや道の駅、私のお散歩コースなので、よく見る景色です^-^

手軽に走りに行ける場所なので、散歩コースになるんだね~~~
私の海沿いみたいなもんだね~~~

> ひばり食堂・・・・アップした写真を見ると、また行きたくなるんだろうな~!

諸事情により、ならないと思うよ~(笑)
ネタばれされた~(笑)
さいちゃん、とこから仕入れたから、いいけどね~~~

> 楽しみにしてます^-^

楽しめるほど・・・(-_-;)

No title

こんばんは&はじめまして。
先日はコメントありがとうございました。

早明浦ダムの下から眺めるのは迫力があっていいですよね~
ダムカードってのがあるのですね。次いったときに貰ってこよう(笑)

No title

こんばんわ~♪

ダムって何か魅力がありますね~(*´v`*)
だからダムを見に行くのが好きな人がたくさんいるんですね☆

私も前回の祝日でダムの近くに行きましたが、車が入っていくの見ました。
巡ってたのかな~…。

そしてダムカード……気になる…(´・ω・`)
これって全国どこのダムでも貰えるのかな??
興味ある~~~!


日本一のなんとか……気になりますな☆☆

Re: No title

ナカデンさん

> やっぱ、ダムカードはその場に行って貰わないとね~。

自力で行ける場所なら、そうなんですかね~~~

> それにしても「ない」の職員は態度ど~かな?だね。

「また来た時に・・・」みたいな事を言われてしまいました(-_-;)
そう、何度も何度も来れないよーーー。近所じゃないんだから。。ですよね?

Re: No title

しょうたさん、こんばんは

> こんばんは&はじめまして。
> 先日はコメントありがとうございました。

いえいえ、ようこそです(^^)

> 早明浦ダムの下から眺めるのは迫力があっていいですよね~

下からも、上からも、イイ感じですよね~
ダム巡りも面白いかもしれませんね。。。

> ダムカードってのがあるのですね。次いったときに貰ってこよう(笑)

全部のダムで発行してるわけではないようですが、
かなりの所で貰えるみたいですよ。
また、カードマニア(ダムマニア)が一人誕生ですね~(笑)

Re: No title

ミツさん、こんばんわ~

> こんばんわ~♪
> ダムって何か魅力がありますね~(*´v`*)

不思議な魅力があるのは、間違いないですね(^^)

> だからダムを見に行くのが好きな人がたくさんいるんですね☆

そうかも(笑)

> 私も前回の祝日でダムの近くに行きましたが、車が入っていくの見ました。
> 巡ってたのかな~…。

マニアですね( ̄ー+ ̄)ニヤリ
ミツさんも、ついて行けば良かったのに(笑)

> そしてダムカード……気になる…(´・ω・`)
> これって全国どこのダムでも貰えるのかな??
> 興味ある~~~!

全国的にあるみたいですが、どこにでもあるってわけじゃないみたいです。
近くで行きそうなダムがあれば、ググってみてください。
カード発行してるなら、すぐ出てきますよ。

> 日本一のなんとか……気になりますな☆☆

しまった。。。そんなに気にされると。。。(--;A ...アセアセ
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
