スポンサーサイト


(その3)早明浦~大豊 ひばりツ~

さて、早明浦ダムを後にし、目的地の例の所に行く前に、

日本一に行くとしようと言う事で・・・


道の駅『大杉
23_oosugi

ここから少しだけ上って行くと・・・


無料の駐車場があります。
道沿いの壁には・・・何か書いてます(^^)


そして保護の為とか。。。とにかく入館?料なるもの、200円払って、
22_oosugi


鳥居をくぐっていきます。
21_oosugi


どーん!
17_oosugi


どどーん!!
18_oosugi


どどどーん!!!
19_oosugi


どどどどーん!!!!
20_oosugi


上手く、大きさが伝わりませんね~(-_-;)

日本一の大杉=「杉の大スギ」と言うらしいです。


これがパンフの表。そして入場券。
51_panh


パンフの裏より。。。

3000年の年輪を刻む・・・

南大杉と北大杉の二株からなっている。
根元で合着していることから夫婦杉とも呼ばれてる。
南大杉:根元の周囲が約20m、樹高が約60m
北大杉:根元の周囲が約16.5m、樹高が約57m

大きさもさることながら、古いね~~~


時間も昼前になったので、食べに行くよ~~~


今回の一番の目的は、実は、これだったのだ(笑)


しか~~~し、またまた中途半端なリサーチしかしてなかったので、
困った事に直面。。。

大豊(おおとよ)町役場の前って事は調べがついていたし、
大杉を見に来る時にも店の前を通ったのだが・・・

駐車場が見当たらないーーーーー
あきらめて、肉屋の人に聞いたのさ(経営者同じ)。

裏にあったとは・・・そうかな~と思ったんだけどね。。。

この店は、開店が11時半頃と、結構アバウトみたいなので、時間調整が必要だったのだ。



この辺りなんだろうな。。。入口もあるし。。。(ここ3階です)
24_hibari

よくわからなかったので、路駐です。車も止めてました。。。


駐車場からの帰り道。この信号を左折(Uターン)すると店の表側(R32)沿いです。
そのまま向こうに行くと、大杉です(^^)
25_hibari


店の表が見えるでしょ?
26_hibari

ここが、有名なひばり食堂なのです。

そして、目的の食べ物は・・・カツ丼! それもミニカツ丼!


(・_・)......ン? なんで写真がないかって?



それは・・・



昼食時で、満席(相席)で、一人で・・・・

などなど、写真を撮ってる暇が?(勇気?)がなかったからです( p_q)



どんな感じなのかは、↑のリンクとか、他の人のブログなどで見てね~(笑)
(リンク先は一見の価値あり。裏メニューの事も書いてるよ~)



で、なぜにミニなのか? それはミニでも普通の大きさがあるからなのだ。

リンク先の料金は」350円って書いてるけど、400円だった。

それでも豆腐が沢山入ってた味噌汁もついてたので(味噌汁代が含まれてたのかな?)

お得~~~味も良い!!!(さすが肉屋さんだ!)

また、食べに行こうっと。。。

時間をずらして、ゆっくり食べた方がいいな~



一先ず目的も果たしたので帰るとするか~~~




一旦、さめうらまで戻って、道を変えてみるかな~~~




楽しい道の、おでましだ~~~(*゚ー゚)v




つづくよ~~~




応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金




写真が・・・それだけが残念。。。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でっか(。☉౪ ⊙。)♪
普通盛1人じゃむりでしょう~(^-^ა)
でも美味しそう!!

ミツカツ丼、味噌汁つきで400円でも安いですよね↑

お肉屋さんのカツ丼♫一度は食べてみたいですね(>∪<)♪

日本一ありましたね~^^

確かに
写真だと大きさとか美しさとか
伝わりにくいですね
でも、日本一の大杉は只者ではない雰囲気漂ってます
4枚の写真で伝わってきましたぁ~
3000年の歴史を感じますよ~

そんなありがたい杉を見た後はやっぱり「食う」ですね~
リンク先のHPの店長の一言「腹が減ったらうちに来い」が良いですね~(・∀・)ウケル
写真で見る限りミニでも十分な量ですね~(^¬^)うまそ~
400円はお得過ぎでしょう~(^-^)v

No title

そういえば最近いっていませんが・・・・・・
ひばり食堂さん値上がりしちゃったのかな~
しかし、最近普通も食べるのが勇気がいります。
帰りの32号で気持ち悪く (´ヘ`;)

役場の駐車場を使う人が増えましたね~
少しマナーの悪いマスツーの団体さんがいるのが(´・ω・`)ガッカリ・・・ですが

こんばんは♪

大杉、スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
3000年も 生きられないってね~(笑)

この樹は 長い間 起こった色んな事を見てきたんだろうね!
そう考えると 樹って凄い生命力だよね!
私も肖りたいわ~(って、踏んでもへこたれないけどw)

カツ丼の写真、見たかったな~
「うわ~美味しそう!(≧▽≦)b写真撮っちゃおうっと!」って呟いてから
撮ればよかったのに~

旅の恥は掻き捨て。。って言うジャン!

Re: No title

ちびとんさん

> でっか(。☉౪ ⊙。)♪
> 普通盛1人じゃむりでしょう~(^-^ა)
> でも美味しそう!!

隣の人は、平気な顔して食べてましたよ。
オジサンなのに(*≧m≦)=3

> ミツカツ丼、味噌汁つきで400円でも安いですよね↑

ですよね~~~(^^)

> お肉屋さんのカツ丼♫一度は食べてみたいですね(>∪<)♪

地図で見てもらえば分かりますが、橋さえ渡れば、すぐ行けますよ。
行ってみてください。そして裏メニューを(笑)

Re: 日本一ありましたね~^^

kuroペケさん

> 確かに
> 写真だと大きさとか美しさとか
> 伝わりにくいですね

そうなんですよ~
せめて広い場所で生育してくれてたら・・・
そして誰か人が写ってくれてたら・・・

> でも、日本一の大杉は只者ではない雰囲気漂ってます
> 4枚の写真で伝わってきましたぁ~
> 3000年の歴史を感じますよ~

すごいですよね。。。
紀元前から生きてると思うと。。。

> そんなありがたい杉を見た後はやっぱり「食う」ですね~
> リンク先のHPの店長の一言「腹が減ったらうちに来い」が良いですね~(・∀・)ウケル
> 写真で見る限りミニでも十分な量ですね~(^¬^)うまそ~
> 400円はお得過ぎでしょう~(^-^)v

おそらく写真は普通だと思います。隣の人が食べてたのと同じなので。
(ただし、その人が注文してた時は、見てません・・・)
支払いは、700円か800円持ってましたから。

Re: No title

しょうたさん

> そういえば最近いっていませんが・・・・・・
> ひばり食堂さん値上がりしちゃったのかな~

やはり値上がりですか。。。仕方ないのかもしれませんね。。。

> しかし、最近普通も食べるのが勇気がいります。
> 帰りの32号で気持ち悪く (´ヘ`;)

それは笑いごとですね~~(笑)
いやいや、そんな事は、ないでしょう~~~
裏メニューは、ダメでしょうけどね。。。

> 役場の駐車場を使う人が増えましたね~
> 少しマナーの悪いマスツーの団体さんがいるのが(´・ω・`)ガッカリ・・・ですが

目の前なので、そういう人たちも、居るのでしょうね。。。
マナーの悪い大人たち・・・多いですね。。。(´・ω・`)ガッカリ…

Re: こんばんは♪

はちゅんねこさん

> 大杉、スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
> 3000年も 生きられないってね~(笑)

すごいですよね~~~(^^)
はちゅんさんには負けてますね~(*≧m≦)=3

> この樹は 長い間 起こった色んな事を見てきたんだろうね!

そう。ホント凄いと思うよね。

> そう考えると 樹って凄い生命力だよね!
> 私も肖りたいわ~(って、踏んでもへこたれないけどw)

やっぱり、はちゅんさんの方が長寿だね~(*≧m≦)=3

> カツ丼の写真、見たかったな~
> 「うわ~美味しそう!(≧▽≦)b写真撮っちゃおうっと!」って呟いてから
> 撮ればよかったのに~

撮りたかったけど・・・
あの状況は、かなりの勇気がいるよ~~~

> 旅の恥は掻き捨て。。って言うジャン!

せめて、カウンター席でもあったら・・・・
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
