スポンサーサイト


ぐるり高縄半島(走っただけ)⇒明河

昨日の事だが、ちょこっと走ってきた。


前夜に、行き場所を考えていて・・・

蒜山焼そばを食べに行こうと目覚ましをかけて、朝も目覚めたんだけど・・・

空が、イマイチ明るくない。。。

行きは晴れで、帰りは雨に遭っても仕方ないと思ってたのに、

行きから降りそうじゃん。。。ふて寝、決定。


近場でも走ってくるかと、いう事で、ふて寝後出発。



高縄半島(四国の左上のところ)を右回りで走って、
(休憩なしで走っただけ)


R56⇒R196⇒r48⇒R11


⇒r153



明河へ。


それどこ???って声が聞こえてくるね~(笑)

R11(桜三里の途中の唯一)の信号から南下r153を進む。



道路工事は何カ所もしてたけど、運よく?普通に通れたし、

最後は行き止まりになるならしいので、行ける所まで行くか~


結構楽勝~~~って進んでいたんだけど、最後の数キロは・・・

まあなんとか、こんなところに着きましたよ。


駐車場です~~~(^^)
04_myoga



来た方を撮ってみると、こんな感じ
03_myoga



もう少しだけ奥に行けるみたいですが、止めました。
02_myoga



ここは、登山口なんですね~。 堂ヶ森(石鎚のちょっと西にある山)
01_myoga

そのうち、登ってみよう。遭難しないように。。。
高低差を考えると、石鎚よりシンドイだろうな。。。。




帰りは恒例の、険道の写真ですぞ~(笑)
05_myoga


相変わらず、怖いですね~~~
06_myoga


綺麗な滝のような所なんですが・・・
前後から車が来たら逃げられないので焦って撮ったら、このざまです(-_-;)
07_myoga



こんな山の中なので、携帯は圏外でしたよ~(*゚ー゚)v
08_myoga



振り返って、雲がかかってる山を撮って(あれが堂ヶ森だろう)
(後で確認したら、あれは、どうも清滝山っぽい。。。堂ヶ森の西隣)
09_myoga



ハチだ~~~。
通り過ぎたので引き返して撮ってみました。。。盗まれないのだろうか。。。
10_myoga


せっかくなので、この辺の川も撮っておかないと~~~
11_myoga



R11に戻って、しばらく西に走り、r327(高速超えて右折)を、チョイ走。

桜三里PAを下から見ることなんてないからな~~~

と、考えながら走ってみたが、そのまま進むと、さすがにアメリカンでは、

危険すぎる道に行くのはわかってたので、引き返して、

帰る間際に、河川敷で、ちょいと休憩。

この辺は、北側の東側の散歩コースでもある。。。


ここの泉も綺麗だよ~~~
12_izumi

高校生?水浴びしてるし・・・



次こそは、天気に負けず遠出しよう~~~




本日の走行距離【153km】
本日の給油《6.2L/@131》
燃費計算「152.5km/6.2」





応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


それにしてもあつかった~~~


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやはや、暑い時は山もいいですね~♪

思わず最後の画、クリックしてしまいました。
透きとおった泉?河?
天然プールのキレイなこと!ウラヤマシイ・・・。



でも、なんか・・・

木の影から撮ってると・・・

地元民に怪しまれるよ!(笑)






No title

いぃなぁ地元高校生↑
浸かってみたいですね~一緒に(ΦωΦ)ふふふ

ってか、道びちょではないですかヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
くわばらくわばら…
黒ふぁんとさん相変わらず凄いですね(。-ω-)

で、蜂蜜はゲットされたのですか(〃▽〃)
ちがうか(笑)

Re: No title

レオさん

> いやはや、暑い時は山もいいですね~♪

山がいいですよ~~~もっと高い方がいいですけどね。

> 思わず最後の画、クリックしてしまいました。
> 透きとおった泉?河?
> 天然プールのキレイなこと!ウラヤマシイ・・・。

泉です。
落葉とかも掃除してくれてるようで、ホントに綺麗でした。

> でも、なんか・・・
> 木の影から撮ってると・・・
> 地元民に怪しまれるよ!(笑)

泳いでたのが”男”だったので問題ありません(*≧m≦)=3

Re: No title

ちびとんさん

> いぃなぁ地元高校生↑
> 浸かってみたいですね~一緒に(ΦωΦ)ふふふ

えぇぇ~~~
オッサンじゃダメですか~~~(笑)

> ってか、道びちょではないですかヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
> くわばらくわばら…
> 黒ふぁんとさん相変わらず凄いですね(。-ω-)

行ける所まで行かないと、Uターンできないですからね。。。
舗装は、してるけど、ちょっと危険ですね(;^。^A アセアセ…

> で、蜂蜜はゲットされたのですか(〃▽〃)
> ちがうか(笑)

捕まったら洒落にならないので・・って、ちがうか。。
刺されたらしゃれにならないので諦めました(笑)

こんにちは。

山、いですよね~♪
でも、行きは我慢できても、帰りが暑い!!
涼しいのに慣れると、暑さがたえられないです(^^;)

No title

明河って・・・・めっちゃ近くまで走ってきたんですね^0^
明河は「何にもない」というイメージがあって、行った事ないのですが・・・^^;

R11から、鞍瀬という所に曲がって、夏は上流に泳ぎにいきます^-^
今年はまだ行ってませんが・・・
もちろん「ビキニ」!!・・・・ではないですよ^^;

こっちの方は、かなりの田舎だったでしょ^^;
また散策しにいらして下さい^-^

Re: こんにちは。

おくさん、こんにちは

> 山、いですよね~♪
> でも、行きは我慢できても、帰りが暑い!!
> 涼しいのに慣れると、暑さがたえられないです(^^;)

それを言ってちゃ、どこにも行けなくなるので諦めです。。。
一時でも涼しさに出会えたならヨシとしましょう~(^^)

Re: No title

さいちゃん

> 明河って・・・・めっちゃ近くまで走ってきたんですね^0^

近い???
ヤマダ電機前のカリッジュも見てきたけど~(笑)

> 明河は「何にもない」というイメージがあって、行った事ないのですが・・・^^;

登山口を見てきただけって気もするけどね(笑)

> R11から、鞍瀬という所に曲がって、夏は上流に泳ぎにいきます^-^

渓谷の方かな?
それでも途中までは同じ道だよね?

> 今年はまだ行ってませんが・・・
> もちろん「ビキニ」!!・・・・ではないですよ^^;

えぇぇーーーーー

> こっちの方は、かなりの田舎だったでしょ^^;
> また散策しにいらして下さい^-^

次は、高なんとか渓谷でも行ってみますか~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

すごい道ですね~><;

こんばんは~♪
最近、登山口の看板とかキャンプ場とか河原って
すごく目に入るんですよね(笑)
とてもきれいな川ですね♪
でもこの険道、バイクがドロドロになりますね・・・すごい道!!
でもなんかワクワクしそうです(笑)

Re: すごい道ですね~><;

エガッキーさん、こんばんは~

> こんばんは~♪
> 最近、登山口の看板とかキャンプ場とか河原って
> すごく目に入るんですよね(笑)

自分が興味があるものは、どうしても、そうなりますよね~(^^)

> とてもきれいな川ですね♪

四国は、ちょっと山に入って行くと川は綺麗ですからね~
中部も、綺麗ない川、山、が沢山あるので、いいですよね~

> でもこの険道、バイクがドロドロになりますね・・・すごい道!!
> でもなんかワクワクしそうです(笑)

アメリカンでも、なんとか走れるので、バイクなら何でもOKですね。
できるならオフ車がベストですけどね。。。
楽しい道というか、場所ですね。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
