スポンサーサイト


ふらっとプチツー(豊稔池)

前日の土曜は、片づけやら掃除やらで出かける事ができなかったが、

しばらくバイクに乗ってないので、日曜は・・・



少し遅め(9時まえくらいだったか?)に起きて、ササッと準備して、

飲み物&食糧持って、とにかく出発。



行き先未定。

ただし、山と南方面の天気は、すごく悪そうなので、東へ。。。

山方面の様子を見ながら進むが、ちょっと無理。。。

寒風山抜けて、OKABA(知る人ぞ知る(笑))でロールケーキゲットは無理だな。。。

ということで、ひたすらR11を進んで行きます。。。



四国中央市を過ぎ(笑)、R192を東へと。。。

ここまできても、ロールケーキを諦めていません。<(`^´)>

が・・・、いかんせん、雲が。。。。。



仕方ないので、いろいろ思案したすえにR32で猪ノ鼻峠越えに決定。
(曼陀峠越えも考えてたんだが・・・)

ここ通るの10年ぶりくらいだ~~~。

バイクでは初めて~~~。

今度は、こっち経由で鳴門に行くか~~~。



などと悠長に走ってたら。。。

何やら、空からドリンクが落ちてきて、大丈夫かな~

なんて思ってたのもつかの間、かなりの量が。。。

仕方なく、待避所のような所に停まって、カッパ着用。

バッグにカバー着用。。。

小ぶりならシールドでふさげるんだけどね。。。。。



そんなこんなで、雨の中を・・・滑りそうで怖いぞ~~~

国道から逸れて、今回の目的地(行き先未定じゃなかったのか!?)の

豊稔池を目指します。
(けっこう有名な場所です。ググってみてください。)

ここは20年以上ぶりだな。。。

道、忘れてるし~(-_-;)



ともあれ到着~
(画像は、いつも通り大きくなるよ~)



はじめは、下側に降りて行き
バイクと一緒に。
01_honen


バイクなしで。
02_honen


汚れてるのが気になりますが・・・気にしません(笑)
03_honen


さて上側に行ってみます。
駐車場あり(下にもありましたけど)。トイレあり。案内板あり。
09_honen

10_honen


上から見ても、なかなかりっぱ(^^)
04_honen

しかし・・・汚い~~~
05_honen


ちょっと危険ですが…
覗くと・・・ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
06_honen

08_honen


これは腕を伸ばしてカメラだけで撮ってます・・・(゚_゚i)タラー・・・
07_honen



雨もほとんどあがったので、やっとカッパを脱ぎ、軽い昼食。

あとは、そそくさと帰るだけ。。。

しかし、r8かr9か迷う所。。。

r8は曼荼峠経由。。。r9は未知。












決りです。













r9の、ほぼ頂上部からの景色です。
天気が良ければ絶景だろうな~~~残念!
11_r9

香川⇔愛媛なのですが、どこに出るか未定。。。

地図持ってなかったので・・・・


なるほど。。。の所に出ましたよ。



レオさん、見当たらなかったな~~~( ̄ー+ ̄)ニヤリ




このあとは、雨にもあたらずに帰れました。

途中から、しばらくのあいだ、ソロで走ってた人と、

マスツー気分で走ったり。。。




帰宅前に、オイル交換をして。。。

今月、来月とツーリング誘われましたが・・・日程合わず。。。





ソロでも、なんもいいので、次は、ゆっくりと美味いものでも食べたいものですね。。。

無計画の場合が多いので、なかなかですが・・・






本日の走行距離【254km】
本日の給油《9.0L/@136》
燃費計算「253.9km/9.0」
本日のオイル交換 9196km『2.5L/3500en』





今回のルート 真中あたりだけピックアップしてます。
豊稔るーと






応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


雨は、しばらく降らなくていいよ~~~


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒ふぁんとさん、お疲れ様です。

豊稔池コースでしたかー!残念、、、
そして川之江に抜けるなんて・・・流石です。
9号線、山降りて町に出ると、右にローソンあり~そのまま500m直進し左手にファミマ手前で右折、自称リバリーヒルズ坂の口という (笑)豪華な?住宅街の一角が我が家でした。
チョーニアミスだったんですね!(おうちと) 

今度、集合場所決めて走りましょう♪

Re: No title

レオさん

> 黒ふぁんとさん、お疲れ様です。
> 豊稔池コースでしたかー!残念、、、

まあ、川之江経由なので、ほぼ正解ですね(^^)

> そして川之江に抜けるなんて・・・流石です。

なかなか県境辺りは、イイ感じでしたね。

> 9号線、山降りて町に出ると、右にローソンあり~そのまま500m直進し左手にファミマ手前で右折、自称リバリーヒルズ坂の口という (笑)豪華な?住宅街の一角が我が家でした。
> チョーニアミスだったんですね!(おうちと) 

山降りたくらいから、(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ しながら走ってましたけど、
やはり、あの界隈でしたか~~~

> 今度、集合場所決めて走りましょう♪

そうですね。
めったに土日祝が休みになりませんが・・・
空き日があえば、よろしくお願いします。

こんにちは。

石積みダムなんてあるんですね!!
びっくりです。
手間もかかるだろうし、強度はどうなんでしょう?(^^;)
眺めはよさそうです♪

No title

成程!

豊稔池ですか、石積みがいぃ感じのダムですねw(゚o゚)w オオー!
こういうの好きだな♪

雨にあっちゃったのですね↓
この時期は天候が定まらないので嫌ですね(TuT)
秋晴れ☀の中を気持ちよく走りたいものです!!

Re: こんにちは。

おくさん、こんにちは

> 石積みダムなんてあるんですね!!
> びっくりです。

昔の人は、よくこんなものを作ったものです。。。
感心感心(^^)

> 手間もかかるだろうし、強度はどうなんでしょう?(^^;)
> 眺めはよさそうです♪

強度も大丈夫だと思います。
下を見ると、吸い込まれそうになりますよ(-_-;)

Re: No title

ちびとんさん

> 成程!
> 豊稔池ですか、石積みがいぃ感じのダムですねw(゚o゚)w オオー!
> こういうの好きだな♪

うどんツーまたは、うどんツアーのついでにでも
行ってみてください。
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク しますよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

> 雨にあっちゃったのですね↓
> この時期は天候が定まらないので嫌ですね(TuT)
> 秋晴れ☀の中を気持ちよく走りたいものです!!

紅葉の時期になると気持よく走れそうですね~(^^)

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

こんばんは

実は・・・・
私はまだ、豊稔池に行った事がないんです^^;
近いしいつでも行ける・・・・・と思いながら行かず・・・^^;

r9の景色は絶景でしょ?^0^
でも、あまりの高さに、怖いんです>。<
景色がよくて気持ち良かったでしょうね^-^

Re: こんばんは

さいちゃん、こんばんは

> 実は・・・・
> 私はまだ、豊稔池に行った事がないんです^^;
> 近いしいつでも行ける・・・・・と思いながら行かず・・・^^;

どうしても、いつでも行けると思っちゃうと、そのままになるからね~
そんなに高さはないけど、柵もないから、怖いんだよね~

> r9の景色は絶景でしょ?^0^

もう少し晴れてたら良かったんだけど・・・
想像以上に良かったですよ(^^)

> でも、あまりの高さに、怖いんです>。<
> 景色がよくて気持ち良かったでしょうね^-^

ノンビリ走れば大丈夫。
ガードレールもあるからね~

No title

こんばんは~! 久々に走ってきたんですね。

日曜日・・・私と違うダム行きだったんだですね~♪
R32も午前中は、いいお天気でした。 午後からは、ポツポツと雨が・・・・(;^_^
OKABA、またお天気がいい時に、行ってみてください。
おいしいロールケーキゲットして下さいね☆

Re: No title

りょうさん、こんにちは~

> こんばんは~! 久々に走ってきたんですね。

走ってきましたよ~

> 日曜日・・・私と違うダム行きだったんだですね~♪

ダムが呼んでるんですよね~(笑)

> R32も午前中は、いいお天気でした。 午後からは、ポツポツと雨が・・・・(;^_^

この時期のR32を走るには、勇気がいりますね。。。
雨は覚悟しとかないと・・・

> OKABA、またお天気がいい時に、行ってみてください。
> おいしいロールケーキゲットして下さいね☆

黒のロールケーキを狙ってます。
ドライアイスとか入れてくれるのかな~~~
プロフィール

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
