

足摺岬(+西海)プチツー(中編)

さて、万次郎くんのところでも行きますか~ ↓

ジョン万次郎

ジョンさんは、中浜さんだったんですね~



さあ、灯台に行かないと・・・テクテク。。。
ここでも端っこ記念に・・・ ↓

足摺最南端



灯台の写真は・・・
少し歩いて、展望台から ↓

足摺岬

ガイドとかで、良く見かける構図ですね~(天候が悪いので、いまいちです。。)


お腹がすきました。。。
どこかで食べないと。。。
旨い魚料理あるだろうな~と、期待。。。


雨がポツポツ・・・カッパだけは着ておこう。。。

昼過ぎ(だったと思う)、出発。
東側から来たと思ってた私は、来た道と反対方向に走り出したが・・・
なんだか様子がおかしい。。。
ここで、マップとニラメッコ。

スカイラインを通って西から来た事が判明(-_-;)
引き返して西海岸(r27、R321:通称サニーロード)を走る走る・・・・・

r27、昔と違って広ーーーーいと思ったのもつかの間、
変わっとらんやんかーーーーー狭い。。。
と、ブツブツ・・・

イヤーーー雨がぁ~~~


土砂降りです。。。トホホ。。。

カッパも着てるし、バッグにもカバーしてるからいいんだけど・・・

雨の中の走行は危険ーーー(怖くはないけど)。


R321に突入しても、食べ物やさん、ないーーーーー
(ほんとうあったかも。だけど)

GSも、ないーーー


かの有名な?竜串手前の道の駅(めじかの里土佐清水)を発見ー。
が、雨降ってるし、ガソリンも心配になってきたので、とりあえずスルー。
(スルーせずに、ここで何かを食べてたら、後悔しなかったのに~)

少しいくと小さなGSがあったので、ひとまずホッ。
引き返すか・・・いやいや、このままいけーーー
と、竜串の界隈に建物を発見。。。
昼食にありつけいことはなさそうだったが、いまいちな感じ。
(雨も降ってたし、観光客もいなかったからだろう・・・)

引き続き走る走る。
このころには、ブーツの中が、かなり濡れてた。。。防水じゃないので・・・
(ブーツカバーもってたのに、出すのが面倒で、そのままにしてたのだ)


腹も減ったし、こまったな~
とにかく、いけいけーーーー


道の駅(宿毛サニーサイドパーク)で、ちょっと休憩。
このころは、雨も止んでた。



つづきまーす



本日も、お越しくださり、ありがとうございます。
ここまできたら、ついでに下のどれでもいいから
ポチっと押してみてちょ~だいm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
