

足摺岬(+西海)プチツー(後編)

道の駅についたのはいいが、とりあえず、水分補給。。。

何か旨いものがないかと・・・
(この近くに、海の駅があったことを完全に忘れてた)

現在時刻を確認し、これから、あそこに行って、旨いもの食べれるだろうか。。。
うーん。。。

いや、大丈夫だ。行け行けーーー


と、いうことで、現、愛南町(西海町)の外泊地区を目指すことにした。

そこに、何があるかって?

石垣の里。そして、食堂。 ← 旨いらしい。(お気に入りのブロガーさん情報)

ま、その前に、所さんのダーツの旅でも見てたんだけどね。

この、両方の情報があったので、とにかく行ってみようとr34へ。。。 ↓

石垣の里


石垣を上がって行き、(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

うーん。。。どこかわからんーーー


仕方が無いので、おりてきて、近くの軽トラックから降りてきた人に、聞いてみたら・・・

指を挿して、あの辺だよ。って。。。なるほど。。。

ところが、続いて出てきた言葉が・・・今日は定休日だよ。って。。。
(火曜は定休日なんだって。。。リサーチしてないと、こう言う事になる)


なんですと~~~


ご飯が食べれないーーーーー・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん


泣いてても始まらないので、今度は、ここから数キロ先の、高茂岬を目指した。
(これもブロガーさん情報)

くねくねした狭い道を進んでいき、途中で、やまどり?らしきに遭遇。

やっと到着 ↓

高茂岬駐車場


岬の方に降りてみよう・・・ ↓

高茂岬

断崖絶壁、怖いね~~~



目的も果たしたし、帰りましょ。


石垣の里を少し過ぎたあたりで、またまた土砂降り。
道端に停まってカッパ&ブーツカバー着用。

ふたたびr34に別れを告げ、R56に戻り走ってると・・・

対向車(バイク)の、おにいさん?が Vサイン


おぉ~~~はじめてじゃん~~~ありがと~~~

もちろん、こっちもVサイン返しましたよ。それも右手で。


その後は、往路で通らなかった、専用道路も通り(結局無料の道だったー)、快適に北上。
家を出てから戻るまで、13時間半。時間がたりなかったな~。
ご飯も食べれなかったし~。。。


今回のルートは、こんな感じ。 ↓
クリックで大

足摺岬ルート




本日の走行距離【491km】
本日の給油《11.28L/@152 8.09L/@142》
燃費計算「531km/19.37」




毎度毎度、お越しくださり、ありがとうございます。
ここまできたら、ついでに下のどれでもいいから
ポチっと押してみてちょ~だいm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
