スポンサーサイト


(その1)大山-蒜山-湯原 弾丸ツー

前夜に準備は済ませてたので、あとは服装だけ。
(天気予報は晴れだったが、念の為カッパも持参)

5時起床の6時出発を目論んでいたのだが・・・

目覚まし止めて、二度寝。。その結果、45分遅れで起きたのだ。

急いで準備して、25分遅れで出発。

ジーンズに皮ジャン、グローブはメッシュ。。。
(一応、オーバーグローブも連れて行った)

まだ少しうす暗い。。そして寒い。。。

高速は松山ICから乗らず、川内ICから。。。(節約だ~)



高速乗るまで・・・手が寒い~~~

と、いうわけで、グローブ交換(これは正解だった)



普段ならトイレ休憩は、あまりしないのだが(冬も)、今回は。。。・・・。。。

1回目::120km弱くらい(1時間半強?)の高瀬PAで( ´o`)п< <(ホ)



この時点で、松山自動車道を過ぎ、高松自動車道を走行中。

そして瀬戸中央自動車道(瀬戸大橋)へ突入。

今回は与島PAはスルー。



倉敷JCから山陽自動車道に入るも、すぐに岡山自動車道(岡山JCから)に進路変更。

青空が広がっていたのに・・・

高梁SA近くになってくると白いものが・・・

標高が高いのか???

ガソリンの残り、距離などをチェックしながら走ってたのだが、

まだ大丈夫そう。。。が・・・やはり冷えてるんだね~

2回目::100kmくらい(1時間?)の高梁SAで( ´o`)п< <(ホ)


そんなSAは、こんな感じ↓↓
01_daihiru

02_daihiru

バイクも続々入ってきてました。。。殆どマスでした。。。


次の北房JCをどっちに行くかをチェックし、いざ出発~
(右だ~)

JCから中国自動車道に入り、次は落合JCから米子自動車道に入ります。

これで最後だ~~~(^^)



250kmすぎからガソリンが・・・ランプ点灯。。。(リザーブないから注意要!)

蒜山SAによって・・・

3回目::270km強くらい(1時間弱?)で( ´o`)п< <(ホ)


じゃなくて(笑)、1回目の給油。11.49L/@150 高いな~


あとすこし。

鳥取突入です。

溝口ICで降りて、いざ大山へ。




どーん!
03_daihiru


ど、どーん!!
04_daihiru


ここまで約4時間。早かった~



次来る時は、登るか~~~





と、ながくなってきたので、つづく~(-_-;)







応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【(その1)大山−蒜山】

前夜に準備は済ませてたので、あとは服装だけ。(天気予報は晴れだったが、念の為カッパも持参)5時起床

まとめ【(その1)大山−蒜山】

前夜に準備は済ませてたので、あとは服装だけ。(天気予報は晴れだったが、念の為カッパも持参)5時起床

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の写真は桝水高原かしら??

もうすっかり秋景色ですね~♫

高梁SAは朝行くとあんな感じなことが多いですよ~!(・∀・)

No title

黒ふぁんとさんこんばんわ~♪

大山弾丸ツー、走りましたね~、、、

ここは行った事ないんで次も楽しみです。。。

高梁SA二枚目の画、
パッと見チャイナ?かと思いました。(笑&謝)
あの辺だともう9時過ぎだと思いますが・・・白い、白すぎ!




 


Re: No title

ちびとんさん

> 最後の写真は桝水高原かしら??

そうだよ~
あまりに久しぶり過ぎて、感動しなかった(゚ー゚;Aアセアセ

> もうすっかり秋景色ですね~♫

だね~
ゴロゴロするには、イイ感じだよ~

> 高梁SAは朝行くとあんな感じなことが多いですよ~!(・∀・)

な~るほど。。。
山間部になるからなのかな?
ビックリしたよ~

Re: No title

レオさん、こんばんわ~

> 黒ふぁんとさんこんばんわ~♪
> 大山弾丸ツー、走りましたね~、、、

走りましたよ<(`^´)>
ソロの場合は、特に何もをするでもないので、
走り続ける事が多いですから(;^。^A アセアセ…

> ここは行った事ないんで次も楽しみです。。。

昔は、橋も高速も無かったので、日本海側に行くには一苦労でしたが、
今は簡単に行けちゃいますからね。。。

> 高梁SA二枚目の画、
> パッと見チャイナ?かと思いました。(笑&謝

アハハ。。。ガスのせい?でボケてますからね~(笑)

> あの辺だともう9時過ぎだと思いますが・・・白い、白すぎ!

ほんとに。すごかったです。ここはどこ?って感じ(笑)

SAの少し手前から、出た少し後まで白かったです。
突然、ガスが晴れましたけど。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
