スポンサーサイト


(その2)大山-蒜山-湯原 弾丸ツー

大山(桝水高原)を後にして、蒜山方面に向かいます。

大山は見ただけ~~~(笑)


トラウマ的な場所も過ぎ、あの山は何だろう?
05_daihiru



と、いちいち気にしてられないので先を急ぎますよ~


大山環状道路を調子よく走ってたら・・・

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? 倉吉???

曲がるところを行きすぎたか・・・と、そそくさに引き返す(-_-;)

そして、今度は蒜山大山スカイラインへ。。。




ちょっと立ち止まって後ろを見ると・・・

大山が・・・こっちから見ると。。・・・( ̄  ̄;) うーん
06_daihiru



しばらく進んでいくと、展望所のようなところ発見。

行きすぎたので、Uターンして行ってみることに。

なかなかですな~~~

ほとんど車。。。

奥の方にバイクを止めるコーナーがあったので止めて。

山の写真を撮ってるがいたので、負けじと?デジイチ取り出して・・・


適当に撮ってみたり・・・大山
07_daihiru

こっちも
08_daihiru

走ってきた方です。
09_daihiru

蒜山の方なのかな~?
10_daihiru




と、してるうちにバイクも増えてきて。。。
11_daihiru

奥で立ってる人が写真家?です。

その手前にファントム君が見えてるでしょ!?





ついでに4回目::( ´o`)п< <(ホ)

としたあと、少し上がるとこがあったので、そこからパチリ
12_daihiru



なるほど、ここは『鬼女台展望休憩所』ってとこだったのか~
13_daihiru




ちょっと、ゆっくりしすぎたか。。。

予定では早めの昼食のはずだったのだが・・・

いそげ~~~

ヒルゼン高原センター前を通って、R482に出て目的地?に行くぞ~




適当に走ってるもんだから(地図は持ってるが困った時しか見ない)、

なぜか道の駅「風の家」付近に出てしまった。あれ?

左折してまっすぐいけば大丈夫だったはず。

地図をうろ覚え。。。



・・・( ̄  ̄;) うーん かすかな記憶が・・・

やっぱり。。。高原センターじゃん。。。
14_daihiru





引き返すぞ~~~

(ソフト食べ忘れーーーー(|||_|||)ガビーン)



マップルで一福をチェック。
(この店しか載ってない)
他の店も、国道沿いや北側を走ってる県道沿いにあるのはチェック済み(*゚ー゚)v

詳細な場所がわからないので、地図だより。




が・・・




あるべきところに店がない。。。




・・・( ̄  ̄;) うーん





行ったり来たり・・・・





ない。。






あげくのはてに他の店に行こうと県道の方に曲がろうとしたら、

今度は通行止め。

マラソン大会をやってるんだとか。。。

┐(´д`)┌ ヤレヤレ





しかたない。。。また引き返すか。。。





ここにしよう。。。ありそうな店だ。。。


この時、12時半。。。展望所出てから1時間も経ってるやん。。。

店、混んでるやん。。。








焼そば編につづく~(笑)






応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

大山、冠雪してるんだよね?
やっぱ 山は雪があったほうが 貫禄あるね!
このお天気なら 寒くは無かったのかな?

お昼、遅くなっちゃったね・・ショボ――(´-ω-`)――ン
でもほら! お腹空いてたほうが より美味しいって!

蒜山焼きそば!甘味噌のでしょ~~
あーー、引っ張るな~(笑)

Re: こんにちは♪

はちゅんねこさん、こんばんは

> 大山、冠雪してるんだよね?

してないよ~~~
木が生えてないんじゃないかな?

> やっぱ 山は雪があったほうが 貫禄あるね!

まあ、それはそうだけど・・・
大雪山じゃないんだから。。。

> このお天気なら 寒くは無かったのかな?

まだ秋だからね。。。
寒かったのは朝だけ。

> お昼、遅くなっちゃったね・・ショボ――(´-ω-`)――ン
> でもほら! お腹空いてたほうが より美味しいって!

そっちじゃなくて、混むのが嫌なのさ。

> 蒜山焼きそば!甘味噌のでしょ~~
> あーー、引っ張るな~(笑)

引っ張ってるんじゃなくて、PCの調子が悪くて。。。
あれって、甘味噌だったかな~(。・_・?)ハテ?

No title

ご無沙汰してます。
地図を見ない旅、いい旅してますね。

マラソン大会で通行止めはきついですね
”蒜山焼きそば”はお店によってタレの味が違うので
いろんなお店に行ってみるのも良いですよ。
続き楽しみにしてます。

Re: No title

マサトさん

> ご無沙汰してます。
> 地図を見ない旅、いい旅してますね。

大まかなコースは事前にチェックし、後は適当。
困った時に地図を見る。
結構楽しいです。

> マラソン大会で通行止めはきついですね

まあ、それもこれも、ろくにリサーチせずに行く方が悪いですね(-_-;)

> ”蒜山焼きそば”はお店によってタレの味が違うので
> いろんなお店に行ってみるのも良いですよ。
> 続き楽しみにしてます。

もう少し時間に余裕を持って、食べ歩きしないといけませんね。。。
ホルモンうどんも待ってるから・・・困った~(笑)

No title

ブログ村から(ノ^ヮ^)ノ

蒜山ツーリングお疲れ様です!
大山綺麗に撮れてますね( ><)b
僕は日曜日に行くたびに雲が被ってたり雨だったり・・・笑

次号の蒜山焼きソバ編楽しみにしてますッ!

No title

鬼女台行かれたのですね♫
ちびも大山~蒜山走るときは必ず寄りますよ~
大山蒜山が一望できるので好きなのです

この時期鬼女台はすすきが綺麗なはずなんですが
どうでしたか??
10年くらい前に行ったきりで今年は見に行きたかったんですけどね↓
また来年になりそうです(笑)

No title

透き通るような青空、いいですねぇ(*´∀`*)
このあたりだと、そろそろ走っていて寒さを感じるのではないでしょうか?

地図を頼りに走っていても、目的地がどこか
分からなくなることって良くありますよね。
私の場合ツーリングに行けばほぼ毎回そのような状況に陥りますf(^^;

Re: No title

晃さん、ようこそ

> ブログ村から(ノ^ヮ^)ノ
> 蒜山ツーリングお疲れ様です!
> 大山綺麗に撮れてますね( ><)b

カメラのおかげです(^^)

> 僕は日曜日に行くたびに雲が被ってたり雨だったり・・・笑

21日は天気良かったのに・・・
晴れてる日に行かなくっちゃ(*・∀-)☆

> 次号の蒜山焼きソバ編楽しみにしてますッ!

そんなに楽しみにされると。。。(;^。^A アセアセ…

Re: No title

ちびとんさん

> 鬼女台行かれたのですね♫
> ちびも大山~蒜山走るときは必ず寄りますよ~
> 大山蒜山が一望できるので好きなのです

まったくリサーチしてなくて、偶然寄ったのです(^^)
ぐるっと四方が見渡せてイイ場所ですね~

> この時期鬼女台はすすきが綺麗なはずなんですが
> どうでしたか??

あったような、無かったような・・・(笑)

> 10年くらい前に行ったきりで今年は見に行きたかったんですけどね↓
> また来年になりそうです(笑)

今からでも間に合いますよ~たぶん(*≧m≦)=3
来年は大山に登りますか~???(^^)

Re: No title

Akiraさん

> 透き通るような青空、いいですねぇ(*´∀`*)
> このあたりだと、そろそろ走っていて寒さを感じるのではないでしょうか?

秋晴れの空の下は気持いいですね~
朝晩は冷え込むでしょうが、日中は大丈夫ですね。

> 地図を頼りに走っていても、目的地がどこか
> 分からなくなることって良くありますよね。
> 私の場合ツーリングに行けばほぼ毎回そのような状況に陥りますf(^^;

ちゃんとリサーチ&シミュレーションしていれば、地図も優秀なナビなんですけどね。。。
ソロならではの走り方ですね。。迷走は(笑)
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
