スポンサーサイト


(その2 肱川あらし展望公園編)ちょこっと充電つー(いつもの・・・ライン+α)

風車から約30kmほど戻り、目指すは

『肱川あらし展望公園』

以前、チョビンさん(アメリカンのカテゴリで1位の人)が書いてたので

ちょっと行ってみようと思いながらも、そのままになっていたところ。



その前に、長浜大橋(赤橋)を通ろう。

新長浜大橋ができる前までは一番河口側だったのに2番になっちゃったね。

あと、この橋、定時で跳ね上がるとの事だが、お目にかかれるか?
(リサーチしてないからね~~~)



まず、赤橋の上から河口側の新の橋(いつも通ってる)を。
07_nagahama



そして赤橋
08_nagahama

通れるからタイミング悪かったかな~?



そしてあの山頂を目指す(うーん・・ピンボケ~)
09_nagahama



国道上にかかるループ橋を通り上っていくよ~~~(^^)



(ノ´∀`)ノ゚。*オォオォォォ♪。*゚+絶景~~~
(と喜んでいたのが間違い)
10_nagahama


ここまで来ると、別の道を探しそうになったけど、
無理との判断で引き返す(゚ー゚;Aアセアセ
11_nagahama


適当に走ってるもんだから、途中の案内板を見落としたのだろう。。
(そんなのあったっけ???)


そんなこんなで到着


展望台に上がって・・・



さっき居た橋も良く見えるね~
12_nagahama


瀬戸の島々~~~
13_nagahama


ちょっとズームで。。。
DASH島~~~
14_nagahama


陽射し~~~
15_nagahama


赤橋もズームで・・・開かないな~~~(´・ω・`)ガッカリ…
16_nagahama


最後は展望台とのツーショット
17_nagahama



やっぱり地図は持ってるほうがいいね。。。
(県外の場合は特に)
(変な道を通る時も)




本日の走行距離【156km】
本日の給油《5.91L/@142》
燃費計算「155.7km/5.91」



おしまい






応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金



今回は晴れ時々曇りだったけど、雨さえ降らなければ大丈夫(*゚ー゚)v


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそう~
なにからなにまで
楽しそう~(´-ω-`)
(笑)

9枚目日差しの写真素敵♪

No title

肱川あらし・・・一度見てみたい景色ですね。
今年行こうと思っていたのですが
色々有り無理でした。

No title

こんにちは。 

もう走るの寒いでしょう?

風車も勢いよく回ってるんでしょうね。(^^)
私、前回走った時に、赤橋を横目に見ながら走ったので、6枚目の写真の白い橋の方を走っていたのかな???(笑)

これだから方向音痴は困る。。。(∩。∩;)ゞ

Re: No title

ちびとんさん

> 楽しそう~
> なにからなにまで
> 楽しそう~(´-ω-`)
> (笑)

楽しいですよ~~~
何から何まで(笑)

> 9枚目日差しの写真素敵♪

ほほぉ~~
なかなかお目が高い(笑)
デジ一連れて行けば、もっと良い写真が撮れる(はず)んですけどね~

Re: No title

マサトさん

> 肱川あらし・・・一度見てみたい景色ですね。

たしかに・・・私も未だ見たことないです。。。

> 今年行こうと思っていたのですが
> 色々有り無理でした。

タイミングが合わないと見えないですからね。。。
自然を相手にするのは難しいです。。
来年、再来年・・逃げないのでチャンスありですよ。

Re: No title

りょうさん、こんにちは

> こんにちは。 
> もう走るの寒いでしょう?

全然大丈夫ですよ(*゚ー゚)v
家から一歩出さえすれば問題ないのですが、そこまでが・・・(-_-;)

> 風車も勢いよく回ってるんでしょうね。(^^)

低周波にやられそうなくらい回ってましたよ。

> 私、前回走った時に、赤橋を横目に見ながら走ったので、6枚目の写真の白い橋の方を走っていたのかな???(笑)

そうだと思います。1枚目にも堂々と写ってますけどね(笑)

> これだから方向音痴は困る。。。(∩。∩;)ゞ

太陽の動きさえ分かっていれば大丈夫!(^^)

どこまでいったの?

あはは…行き過ぎましたか? 実は私も初回に行き過ぎました。
あの看板は誰もが見落とすでしょう?

開くのは、日曜日午後1時に一回のみです。イベントは別

あらし見たいけど、7時頃には行っていないと無理みたいです。
寒いし…

Re: どこまでいったの?

チョビンさん

> あはは…行き過ぎましたか? 実は私も初回に行き過ぎました。
> あの看板は誰もが見落とすでしょう?

気持よく上って行ってたので、最初の方の看板は気付いたのですが、
肝心な所のスルーしてしまい、5キロ以上は山の中を走ってました。。。(;^。^A アセアセ…

まあ、南側の海が見えなくなってすぐに引き返せば
ダメージも少なかったんですけど・・・

次は、ずっと進んで行って内子に抜けてみようかと企んでます。。

> 開くのは、日曜日午後1時に一回のみです。イベントは別

せっかくチョビンさんの記事読んでたのに・・・
完全に忘れてました(-_-;)

> あらし見たいけど、7時頃には行っていないと無理みたいです。
> 寒いし…

そうみたいですね。。。
今朝、見えたとテレビで言ってましたね。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
