スポンサーサイト


剣山(祖谷渓含む)プチツー(前編2)

さて、小便もすんだことだし(いえいえ私がしたわけじゃありませんよ)、
今回のメインロードであるR439に突入です。 ↓

R439


r32も終点。右に行っても、左に行ってもR439。もちろん左。
実は、この少し手前に左に行く、旧R439があったらしい(あとで地図で気づいた)。

ようようと、左に曲がったら、すぐにトンネル。やたら綺麗。快適快適。
酷道なんて、なんのその~~~。って、思っていられたのは少しの間。



なんだかんだいいながら、第2の目的地に到着~~~ ↓
(振り返っての写真なので、あっちから走ってきたことになる)

奥祖谷


写真中の小屋?で、入場料(¥500)を支払い、川の方(写真左手)に降りていく。

二重かずら、夫婦橋、などなどと呼ばれてるらしい。。。
他にも野猿(やえん)があるらしい。・・・何なのかよくわかってなかった。
(とうぜん、細かいリサーチは今回もしていない(-_-;))


写真左上、まず、上から男橋(おばし)が見える。 ↓ 
河原に降りての撮影。写真左下、女橋(めばし)だ。
写真右、下から見上げた男橋。

奥祖谷かずら橋


せっかくなので、男橋を渡ってみました。
なかなか高さもあり、いい感じしたよ~(^^)


駐車場付近に、土産物屋さんがあったけど、食事ができるような感じじゃなかったので、
(ほんとうは、できたかもしれないんだが・・・)
この場を去って、剣山に向かう事にした。


途中、案山子の人形?が多数迎えてくれるところがあったが、
一瞬で、通り過ぎてしまったので、写真は、ありません。
どーしても見たい人は、女性ライダーさんのブログ上位にいる人の
7月中旬(その2です)を見てみてください~。
(あっちを先に見たら、こっちは見る気がおきないかも~(-_-;))


で・・・やっと、到着!?



つづくよ~


毎度毎度、お越しくださり、ありがとうございます。
ここまできたら、ついでに下のどれでもいいから
ポチっと押してみてちょ~だいm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自然に囲まれて気持ちよさそうな場所ですね。
高いところが苦手な私には橋を渡るのには多少勇気が必要でしょうがf(^^;

やはり、ヨサクはなかなか良い感じに細い道ですね。
車同士の離合は苦労するんでしょうね。

Re: No title

Akiraさん

> 自然に囲まれて気持ちよさそうな場所ですね。

たしかに気持はいいですけどね。。。
そこに行きつくまでが一苦労です。

> 高いところが苦手な私には橋を渡るのには多少勇気が必要でしょうがf(^^;

なかなかスリルがあっていいですよ(笑)

> やはり、ヨサクはなかなか良い感じに細い道ですね。
> 車同士の離合は苦労するんでしょうね。

場所によっては、どちかがバックしないといけない所も。。。
人さえ、離合できないような所もありますよ。

ヨサ~ク~ヨ~~サ~~ク~~~♪って歌える特権付きですけどね(^^)
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
