スポンサーサイト


タイヤ交換(ファントム・前後)

雨も止んだので(いつまた降り出すかわからない空模様だけど)、

バイク屋に行ってきた。

もちろんタイヤ交換。やっと(;^。^A アセアセ…

11907km

後ろは、去年クギも踏んでるし、最近スベル事も増えてきてたから、

早く交換したかったのだ。




1時間くらいかかると言う事なので、一旦帰宅。

再度行ってみると、まだできてなかった。。

結局1時間半近くかかったかな。




タイヤの種類は、おまかせ。



前は同じ種類のようだな
99BF_20130306 99AF_20130320


後ろは違うのか~
99BR_20130306 99AR_20130320

クギの跡、見える???



皮むき、100kmくらいで大丈夫かな~~~



応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


前:¥10000
後:¥17500
工賃:¥9600

これって高い?安い?普通?


出費が~~~~~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでもタイヤ交換ですか!!
う~んタイヤ交換の時期ってどうなんでしょうね↓

ちび的にはそろそろかな~って気になっているのですが
旦那様的にはワイヤーが出るまで乗れ!!
なんですよね~

新しいタイヤ
皮むき終了まで気をつけて~

Re: No title

ちびとんさん

> こちらでもタイヤ交換ですか!!
> う~んタイヤ交換の時期ってどうなんでしょうね↓

溝が無くなってきたら交換でしょ。

> ちび的にはそろそろかな~って気になっているのですが
> 旦那様的にはワイヤーが出るまで乗れ!!
> なんですよね~

命を預けてるんだから、そこまで待ってたら危険ですよ。
特に二輪は遅いと事故の元。

> 新しいタイヤ
> 皮むき終了まで気をつけて~

そんなに飛ばさないから大丈夫(*゚ー゚)v

No title

ロイヤルに比べて、前がとても安くて後ろが高い? 
ロイヤルは前後とも16,000円+工賃
フロントは工賃4000円だったけど、リアは車検代に含まれてわかりませんでした。

Re: No title

チョビンさん

> ロイヤルに比べて、前がとても安くて後ろが高い? 
> ロイヤルは前後とも16,000円+工賃
> フロントは工賃4000円だったけど、リアは車検代に含まれてわかりませんでした。

車種も違うから比較も難しいですが、ロイヤル君の料金と比べると妥当な感じもしますね。
しかしバイクのタイヤって高いですね。。。
アメリカンだけ???

No title

前後交換したんですか~、
リアなんかあと1年くらいは持ちそうなんだけど・・・
同時にチューブも交換したんですか?


私も ちびさん旦那さんと同じく、
ワイヤー切れるまで乗りつぶせ!が信条です。

Re: No title

レオさん

> 前後交換したんですか~、
> リアなんかあと1年くらいは持ちそうなんだけど・・・

リアは釘を踏んだ後も目立ってたし、最近よく滑ってたので。。。

> 同時にチューブも交換したんですか?

チューブの事、気にしてませんでした(;^。^A アセアセ…
交換してないと思います。。。

> 私も ちびさん旦那さんと同じく、
> ワイヤー切れるまで乗りつぶせ!が信条です。

そこまで粘って、命預ける根性ありません。。。(-_-;)
プロフィール

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
