スポンサーサイト


MB27

先日、ポチっとしてたものが届いたので(一昨日)・・・

予定より小さい箱だったよ~(笑)
01_PIA_MB27

PIAAのMB27

白い光の方が良かったので、これに決定。


交換時間、6分って書いてたので、楽勝~~~
(バイクのサービスマニュアル持ってないけど・・・)
(バルブ交換やった事ないけど・・・)


一応、現状を記念に
02_be

昼間だから分かりにくいけど、ハロゲン色だね。。。



ドライバーなど準備して、適当にネジを回す。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん

外れる様子なし。。。

おかしい。。。




と、ライト周りを探ってみると、何やら別のネジがあるではないか。

これか?

・・・( ̄  ̄;) うーん

これを回す工具なし。

(この時、ひらめいたのが、レオさんの事(笑)
車種は違っても交換のプロだからどれを外せばいいくらい
の事くらいは分かるだろ~~~。
連絡とる手段なし(笑))



すぐにバイク屋行きましたよ。



やはり、あとで見つけたネジを外さないとダメらしい。



6分じゃ交換できんぞーーーーーーーーー



工賃¥700でやってくれるとの事なので、やってもらいました。



30分くらいかかったぞーーーーーーー
(自分でやったら、どれくらいかかるんじゃー)



そして交換後の記念撮影。
03_af

白く光ってるのが分かるかな。



夜、走ってみないと効果は分からないね~




問題の個所
04_neji

真中に写ってるネジが回せられないんだよ。。。

家に工具なし。

というより、狭くて入らない。

スクリーンなければ、なんとかなるんだろうけど・・・





応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライト交換したのですね!!
明るくなりますよ~♡(。→ˇ艸←)

レオさんの連絡先きぃとかなきゃですね( *´艸`)

Re: No title

ちびとんさん

> ライト交換したのですね!!
> 明るくなりますよ~♡(。→ˇ艸←)

なってくれないと困る~~~
夜走れないどころか、暗いトンネルも怖いからね・・・

> レオさんの連絡先きぃとかなきゃですね( *´艸`)

次回何かの為にね(笑)

No title

黑ファンとさんこんばんは!

もう、一枚目の画見ただけで大爆笑♪
がんばって?お願いしたんですね~

ばらし方、車種によって違いはありますが、
一度プロの手順を見れば、もう答えがわかりますよね!

連絡、いつでものろしを上げてください、糸電話もOKね!?
でも700円なら安いわ~、、、

この前買った球、実はまだそのままなんです。(涙

あ、日曜日、岡山行決定です!(こっちからは、一応ソロです)
よろしければご一緒に。

Re: No title

レオさん、こんばんは

> 黑ファンとさんこんばんは!
> もう、一枚目の画見ただけで大爆笑♪
> がんばって?お願いしたんですね~

予想通りだったでしょ?(笑)

> ばらし方、車種によって違いはありますが、
> 一度プロの手順を見れば、もう答えがわかりますよね!

答えが分かっても、簡単じゃないのが分かったので、
自分でチャレンジするのは、諦めました。。。
スクリーンを外す時が来れば、やります。

> 連絡、いつでものろしを上げてください、糸電話もOKね!?
> でも700円なら安いわ~、、

今回は、バイク屋さんも見くびってた気がしますね。
予想より時間がかかったようで(笑)
次回何かあったら、ヨロシク~糸電話で(笑)

> この前買った球、実はまだそのままなんです。(涙

えっ?まだ???早くしないと~~~

> あ、日曜日、岡山行決定です!(こっちからは、一応ソロです)
> よろしければご一緒に。

急遽、予定がなくなったら(&雨ふらなければ)、ヨロシクです。

No title

こんばんは~(*^o^*)

明るくなって未来まで見えそう・・・。

仕事を終えてヘッドライト開けました・・・
はめ込むのに一苦労でした(^^ゞ

Re: No title

マサトさん、こんばんはー

> こんばんは~(*^o^*)
> 明るくなって未来まで見えそう・・・。

それくらい見えてくれたらいいんですけどね~

> 仕事を終えてヘッドライト開けました・・・
> はめ込むのに一苦労でした(^^ゞ

ほぉ~、あれを開けれるとは、やりますね~
私は触らないと決めました(笑)

こんにちは。

雰囲気、色が変わったようにみえますが・・・?
夜みれば、もっとわかるでしょう~♪
説明書の時間は、ちゃんと条件もいれてもらわないとね~(^^;)

Re: こんにちは。

おくさん、こんばんは

> 雰囲気、色が変わったようにみえますが・・・?
> 夜みれば、もっとわかるでしょう~♪

白く見えますか?
これで明るく照らしてくれるとOKなのです。

> 説明書の時間は、ちゃんと条件もいれてもらわないとね~(^^;)

ほんとに。。。
自分じゃ無理って書いてくれないと・・・
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
