スポンサーサイト


(後編)岡山県南の一部うろうろツー

さて、ナビに導かれながら出てきた道はR30。

これは高松駅前から海の上を通り、宇野から岡山まで?

続いてる道じゃ、あ~りませんか。

おそらく瀬戸大橋ができる前以来のような。。。



R2に進む為に右折~

この辺から少しナビが怪しい。。。

合流地点まで距離があるのに、右折してくださいとか言ってるし・・・

そのまま信じたら、元来た方に戻るやんかーーー



車はそこそこいたけど、快適に走れたよ~

ここって70km/h制限なのね~



途中ブルーラインに入り・・・

ここは30年ぶりくらいか?

いや、あの時はR2バイパスの方を通ったか・・・

と思いだしたり出さなかったり。。。



西大寺の裸祭りって、この辺なのか~

と思ってみたり。。。



そうこうするうちに、海に出て、あれよあれよと、

怪しげな細道を進み、牛窓神社に到着!?

ここは何が有名???

リサーチしてないので分からないまま(-_-;)



駐車場に止めて
13_20130604

ふむふむ
12_20130604



ここまではヨシなのだが。。。

道も工事中?

神社の方に行ってみても工事中??

ここの構造がわかってないため、引き返したのでした。

もっと上がっていけば、いろいろ見えたのかな?



気を取り直して海まで戻り・・・



フェリー乗り場? 網もあるけど・・・
14_20130604


あの小山あたりが神社かな~
15_20130604


おしゃれなホテルもあるね~
16_20130604



ここで思案。。。

昼食をどうするか・・・

それらしい店もあったけど、客があまりいない・・・

スマホで検索しても、この辺の店が出てこない。。。

邑久駅前辺りばかり・・・

ちびとんさーーーん、へるぷーーー

って呼んでみたものの、スルー(笑)(T□T)

リサーチ不足が。。。

適当に走れば、よさそうなところがあるだろう・・・

ここの名物料理は、なんだ???

 (*-ω-)。O○




結局、この辺りで昼食にならず

(´・ω・`)ガッカリ… 〓■●バタッ



仕方ないので、帰りはしまなみを通るかと考えていたが、

海に手が届きそうなってとこがあったので、

ナビにセットして今度はタンクバッグにいれて走ってた・・・

これが大失敗!

本来左折すべきところでナビしない。

いつまで経っても案内なし。

危険を感じて、自力で左折。

バッテリー切れ?そんな事はないはず。。。

止まって確認、ナビ終わってる。。。

バッグにいれて直射日光受け、暑さにやられて

機能ストップしてたみたい。。。

おかげで数十キロ遠回り。ガソリンが心配。。。



金甲山の案内板を見つけて行こうと思ったけど、

今回は我慢。。

ぐるっと周って進む進む。




瀬戸内側に出てから、あの辺か???と。。
17_20130604


昼食にありつけてないので先を急ぎますよ~



海が近いところは、この辺なのか???

近いのは間違いないので、まあいっか~
18_20130604

19_20130604



そして、まだまだ進みます。

R30に戻ってきて、宇野駅、宇野港の所を右折。。。

王子ヶ岳方面に行きます~

途中、ナビもセットしてないし、地図も見てなかったし、標識も見てなかった所で、道なりに進んだら行き止まりだった(笑)



そんなこんなで、王子の下まで戻ってきたよ。
20_20130604



この辺までくるとガソリンが・・・

なんとかセーフ(^^)


ここまできたら、昼は、うどんに決定。

でもPAでだけどil||li_●/ ̄|_il||li



またまたナビでICを目指してみたけど、

やたらと右折の指示がでる。。。

無視して無視して、適当に右折してみたが、

それでも、まだ早かった。

ナビだけに頼るのはよくないな~




はい。行きは寄らなかった与島PAからの瀬戸大橋
21_20130604


ループ橋です。
ここを通って橋に戻るよ~~~
22_20130604




PAの 架け橋 夢うどん って店で

冷やしぶっかけ大をお召し上がり~

ご馳走さま~~~

美味しかったかって???

そりゃ15時くらいまで何も食べてなかったからね~(笑)




そのご、バイク置き場に戻ると出発間近の人たちが・・・

「こんにちは~」

なんだかんだと談笑。

これから、香川高知と、うどんにカツオにと、食べるらしい。

3人組の彼らは、石川、福井ナンバーだった。。。

写真を撮り忘れたのが悔しいーーー

一人は隼だったような・・・

3人を見送り、自分も出発。




途中2カ所で小雨にあったが、殆ど濡れずに帰れたよ。



おしまい





本日の走行距離【461km】
本日の給油《10.00L/@144+8.10/@145》
燃費計算「461.0km/18.10」




応援クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



こっちも毎日クリックよろしくネ~m(_ _)m
    ↓↓↓↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと(´ε`;)
折角きてくださったのに~↓
でもね。、牛窓ってばご当地グルメは無いかも(^-^ა)

牛窓神社の駐車場は入ったこと無いのでよくわかんないですし
あっ!むぎこさんなら絶対分かると思いますけど…

う~~~~ン
日にちが合えば案内させて頂くのですが~(´Д⊂ヽ

Re: No title

ちびとんさん

> なんと(´ε`;)
> 折角きてくださったのに~↓
> でもね。、牛窓ってばご当地グルメは無いかも(^-^ა)

こっちの方にくれば、ちびとんさんか、マサトさんが、ウロウロしてるかも?
と平日にも関わらず、少し期待してたりしてなかったり。
ご当地。。。ないですか~

> 牛窓神社の駐車場は入ったこと無いのでよくわかんないですし
> あっ!むぎこさんなら絶対分かると思いますけど…

鳥居をくぐって、すぐの所にありましたよ。
むぎこさんは、オフに夢中ですからね~

> う~~~~ン
> 日にちが合えば案内させて頂くのですが~(´Д⊂ヽ

つぎは・・・いつになるかな~
たまごかけごはんと、ホルモンうどんを食べに行く時ですね~
その時は、合わせてお願いしますです
┏○ペコリ

No title

こんばんは~♪

お疲れ様!思いっきり迷走ツーでしたね(#^.^#)
牛窓のグルメは・・・私は知らないのですが
ファミリーマートの前の“キッチンかいぞく”さんのえびめしは
関西方面の方には人気のようです。

平日は難しいですが
休日ならお供しますよ(^^♪

Re: No title

マサトさん、こんばんは~

> こんばんは~♪
> お疲れ様!思いっきり迷走ツーでしたね(#^.^#)

行きはよいよい、帰りは・・・でした(-_-;)

> 牛窓のグルメは・・・私は知らないのですが
> ファミリーマートの前の“キッチンかいぞく”さんのえびめしは
> 関西方面の方には人気のようです。

そうだったんですか~
寄ってみたらよかったかな~~~

> 平日は難しいですが
> 休日ならお供しますよ(^^♪

たまごに、ホルモンの時はよろしくです。
休日ならいいな~~

お誘い

16日YSPのうどんツーがあります。
行きますか?

http://ameblo.jp/kannobu/entry-11549466526.html

Re: お誘い

チョビンさん

> 16日YSPのうどんツーがあります。
> 行きますか?
> http://ameblo.jp/kannobu/entry-11549466526.html

はいはい、いきまーーーーーーす(^^)
と、言いたいのですが残念なことに、16日は宿直なので
仕事を休めません(´・ω・`)ガッカリ…
誘ってくれて嬉しかったですが、
次回に期待します。
故郷で旨いうどんを食べてきてください。
かんのぶさん他、参加メンバーにも宜しくお伝えください。
って・・・知ってる人いないですね(-_-;)
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
