スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石鎚山プチツーというより登山メイン?(前編1)

8月になり、剣山の次は石鎚山と決めていたのだが・・・

天気予報とニラメッコしながら休日前夜を過ごす。。。

が・・・どうも天候が思わしくない。。。

泣く泣く中止。。


翌週、またも天候が少し怪しそうだったが、なんとかなるだろうと。。。
8月の2週目のある日。天候は晴れのち曇り。


ルートとしては、裏ルート(土小屋経由)を選択。
その上、広い道を使わず、R11⇒R494 を通って行く。

目的は、黒森峠越え。

黒森峠

6時ちょっと前に出発して、45分くらいで着いたかな。。。
結構な山道。20数年ぶりに通ったが、広くなってるところもあったが、
基本的には狭い道。ここまでは、ヨサクといい勝負だ。


7時に石鎚スカイラインが開くので、それくらいにゲートまでって思っていたが、
さすがに家を出るのが遅すぎた。。。


r12(もみじラインだったかな?)に入り、ゲートまでを走る。。。
途中で、高知方面から来てる小型カブを抜く(もしかして石鎚行ってる?)。


スカイラインを、クネクネ上がっていく。。。
予想より距離があったが、予定より早く着いた。(8時前には着いてた)


駐車場手前、なんとか山の登山口付近にバイクを停め、靴を履き替え、
リュックを背負い(中には朝早くから自分で握った、おにぎりとか、飲み物とかを入れて)、
バイクのバッグとかにカバーをかけて、トイレにもいって、いざ出発。


ゆっくり歩かないと先日の二の舞になってしまうので、ゆっくりスタート。
全長は、4.8kmって書いてたかな。。。


10分後、こんなところを歩いてました。 ↓

石鎚10分後


20分後、山頂付近?が見えてました。 ↓

石鎚20分後


30分後、登りもありますが、まだまだ快調。では、ありません。。。 ↓

石鎚30分後


40分後、歩きづらいよ~~~。 ↓

石鎚40分後


50分後、細いけど、平坦で楽勝~~~。強がりです。 ↓

石鎚50分後


60分後、この辺りから登りがきつくなってきた(-_-;) ↓

石鎚60分後


最初の20分くらい、平坦や下りとか多く、ゆっくりのはずが、普通に歩いてたみたい。
20分で2キロくらい進んでたから。。。

またしも失敗してしまった。。。

このあと、かなり苦しい思いをすることになる。。。。。。。



つづく




毎度毎度、お越しくださり、ありがとうございます。
ここまできたら、ついでに下のどれでもいいから
ポチっと押してみてちょ~だいm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。