

石鎚山プチツーというより登山メイン?(前編2)

歩き始めて、1時間を過ぎた頃から、かなり疲れて・・・

当初の予定であった、10分起きに写真を撮る事も忘れ、

ただ黙々と(休憩しながら)あるいてた。



途中、左側に、おばちゃん数人が休憩してたところがあったが、

とくに気にもせず、そのまままっすぐ突き進む。

(あとで調べたら、そこから左に行けば、ちょっと上級者コースがあったらしい)



時間は未定。二の鎖元(表ルートからの合流地点)に到着。 ↓

あと、600mなんだね~。
写っていないが、このすぐ右横に鳥居があるんだが・・・なぜ写さなかった???

二の鎖元


鳥居をくぐり、少し上にある小屋あたりで、また休憩(-_-;)

気合いをいれて、そこからう回路を通らず、二の鎖へ。

前も後ろも、誰もいない。。。上を見上げれば・・・大丈夫だろうか。。。うーん。。


10mくらい登っただろうか。。。

かなりこわい~~~。まだまだ先が見えないーーー。降りるのも無理~~~。

休憩しながら少しずつ進む。


そろそろゴールが近づいてきてるかと思ったころ、下から声が・・・ ↓

駐車場で、たくさんいた大学生?のグループか???

(ほぼ垂直のところを見降ろしてますが・・・わかりませんね~)

二の鎖を上から見下ろす


二の鎖を制覇したが、いかんせん体力が・・・

またまた休憩。

草木花の写真を撮ってる人も沢山いたな~。


三の鎖の分岐点で、再度休憩。体力回復せず。

諦めて、う回路を行く事に。(今度リベンジしてやるーーー)


そんなこんなで頂上(弥山{みせん})に着いた。ここでもまた休憩(笑)

(かなりガスってるな~~)

そして、少しこち着いた頃 ↓

弥山


ここは頂上だけど、最高点でない。。。1982m(西日本最高点)は、となりの 天狗岳だ。 ↓

天狗岳1


これでも晴れてきた方なんだよ。。。危ないし。。。体力ないし。。。

今回は、あっちに行くのを諦めよう。。。


休憩続行しながら、石鎚神社(みせんの一番高い所にある)を見たり。。。

(三の鎖から登ってきた人と会う)



まだまだつづくよ~



毎度毎度、お越しくださり、ありがとうございます。
ここまできたら、ついでに下のどれでもいいから
ポチっと押してみてちょ~だいm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
