スポンサーサイト


石鎚山プチツーというより登山メイン?(後編1)

ダラダラ休憩していると・・・・・

天狗岳2

ガスが、ちょっとずつ晴れて行ってるような・・・

天狗岳の頂上も見えてるよね?



そして、何やら子供の声が聞こえる。。。
「楽勝~~~」


心の声「なんだとーーー」

そう、天狗岳から戻ってきて、親に自慢しているのだ。


小学生か中学生が、行けるんだった、行かないとダメだろ~ってことで。。。

弥山から5mくらいの鎖を降りて、尾根の真中を歩いて行きました。

荷物は、その辺に置いて(デポっていうらしい?)。。。




あまりにも、もくもくと歩いて行ったもんだから、天狗岳を通り過ぎました(-_-;)


で・・・こんな岩場登れるんか~~~って思うところを登って、

やっと着いたーーーって思ったら、そこで弁当を食べてる人が数人。。。


そこで「ここ頂上ですか?」or「ここが天狗ですか?」と、そんな感じの事を聞いたら、

「いや、ここはナンなんとかってとこです」← 南尖峰(なんせんぽう)って言いたかったんだろうな。

「天狗は、あっち」と、さっき通り過ぎてきたところを指さしてくれました(笑)


何にも知らない私は、南尖峰の写真も撮らず、その向こうに見えていた(おそらく矢筈岩?)所も撮らず、

下側と、そのちょっと向こうに見えていただろうの、大砲岩と墓場尾根にも気づきもせず。。。

もったいなーーーーーーーーーーーーーーーーい

また行かないと。。。


南尖峰から振り返って見た、天狗岳(↑とは逆からの眺め) ↓

天狗岳3


右側、絶壁~~~怖い~~~

って、いっても、さきほど、あそこを通ってきたんだよね。。。。

でもさ~、目を凝らしてみてみると、頂上付近に二人登ってる人が見えるんだけど・・・

やっぱり、こわいね~~~~~


さて私も、あそこに戻るとしますか~~~ 

あとちょっとだー

みんな怖々と降りてるね~ ↓

天狗岳4


さて、天狗頂上に立ち弥山を見るが、ちょっとガスっぽい。

天狗から降りようとしているタンクトップ兄さん、さっき弁当食べてた~

天狗岳5


弥山着。行きより帰りの方が楽勝だった~

荷物も無事でした~



あとちょっとつづきますよ~



毎度毎度、お越しくださり、ありがとうございます。
ここまできたら、ついでに下のどれでもいいから
ポチっと押してみてちょ~だいm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

石鎚行ってきたんですね~
おつかれさまでした。。
バイクで行って、登山するなんて
超人ですね(^ω^)

あたしも初めて登ったのが石鎚でした。
面河渓谷のとこからだったから4時間ぐらいかかったかな
しんどかったけど達成感でハマっちゃいましたね!

でも、ガスがかってる時は気お付けてくださいね。

No title

視界が悪いと普段より慎重になるぶん、
疲れやすいですよねf(^^;

天狗岳スリル満点ですね。
晴れていれば結構良い景色が楽しめるのでしょうね。

Re: こんばんわ

夏小ぽこさん

おはようございます

> 石鎚行ってきたんですね~
> おつかれさまでした。。

ついに行ってきました(^^)

> バイクで行って、登山するなんて
> 超人ですね(^ω^)

超人には、なれないですよ~
体を鍛えなおして、再度アタックしてきます。

> あたしも初めて登ったのが石鎚でした。
> 面河渓谷のとこからだったから4時間ぐらいかかったかな

面河ルートが初めてなんて・・・
それこそ超人じゃないですか~~~
尊敬します、師匠(笑)

> しんどかったけど達成感でハマっちゃいましたね!

そうですね。
特に山は、達成感が感じられる気がします。

> でも、ガスがかってる時は気お付けてくださいね。

ありがとうございます。
元気&健康じゃないと、どこにも行けませんからね。

お互い、山もバイクも気をつけましょう。

Re: No title

Akiraさん

> 視界が悪いと普段より慎重になるぶん、
> 疲れやすいですよねf(^^;

そうですね。
あと、気分的にも良くないのでストレスも感じます。

> 天狗岳スリル満点ですね。
> 晴れていれば結構良い景色が楽しめるのでしょうね。

天狗・・・なかなかのもんでしょう~(笑)
おおげさですが、命がけですよ~

写真でもわかるように、途中から片側は晴れていたんですよ。
でも、反対側の景色が見たかったので残念でした。
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
