スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石鎚山プチツーというより登山メイン?(後編2)

さて、荷物も無事だったので、自作のおにぎりでも食べようと。。。

二口食べた所で、食欲なしーーー。

やはり、登って来た時のバテバテが原因だな。。これからは気をつけよう。

食事は諦めて、下山支度を・・・。

もってきた、アクエリアスと、ジュースは、すでに無くなっていたので、

山頂の店で、お茶でも買おうと行ってみる。


500mlペットボトルお茶、450円~~~

こっぷ1杯の冷たくない”力水”、50円~~~



命には代えられないので、購入しましたよ。

山のものは高いと聞いてたが、ここまでとは。。。

あとでわかったことだが、物資はヘリコプターで運んでいるとの事。

それなら仕方ないか。。。


力水を飲んで、下山開始。

こんなところも通るんだよ~~~ ↓

石鎚下山1

振り返って見ると木が・・・ぞぞぉっ~~~


今度は石ばかり ↓

石鎚下山2

痛った・・・・
うーん。。。やっぱり、ちゃんとした靴がいるな~~~


順調に下山してるんだが、脚が疲れててなかなか進まない(-_-;)


かなり降りてきたところから ↓
スカイラインが見える。

石鎚下山3


1時間30分かかって下山完了。ちょっと遅すぎ~~~(;^。^A アセアセ…

途中で、お茶もなくなったので、土小屋の自販機でアクエリアス(200円)購入。
そしてしばらく休憩。
バイクも無事。ホッと。。


帰りは、スカイラインを下っていくが、減速してもしきれてなかったんだろう・・・

ステップが~~~~~~~~~ガリガリ。。。。
怖くて状態見えないよーーー


行きとは道を変更してR33から帰宅。

R33に出る直前まで、信号がなくかいてきだった~。

今回の時間
往路:2時間弱、登山2時間強、下山:1時間半、復路:1時間40分



今回のルートは、こんな感じ。 ↓
クリックで大

石鎚山ルート




本日の走行距離【158km】
本日の給油《5.03L/@144》
燃費計算「158.2km/5.03」



毎度毎度、お越しくださり、ありがとうございます。
ここまできたら、ついでに下のどれでもいいから
ポチっと押してみてちょ~だいm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。