スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国カルストプチツー(前編)

8月中旬、納車後2ヵ月目のある日。天候は曇り。


今月初めに、バイクやさん主催のツーリングがあり、以前から声をかけてもらっていたのだが、
いろんな事情が重なって行けなかった。



そこで、石鎚の次に、狙っていたのだ。

天候と睨めっこしながら、いつもより少し遅めに家を出発。



R33で、史上2度目のVサイン(^^)

R33からR440。道も新しく快適~~~

と、思っていられたのは、途中まで。。。 ←(なんだか、このケース最近多くねぇ?)

細道をトラックのあとをつけて、安全運転~~~

トラックと別れてから、道は広くなったり狭くなったり・・・

そして、新しくできてるトンネル(梼原へとつづく)の手前で右折。

??? 聞いてないよ~~~  ← (今回も、まじめにリサーチしていないのは内緒)

(トンネルのところから、そのまま簡単にカルストへ繋がってると勘違いしてた)



工事はしてるし(舗装を剥がしてた)。。。

チューブレスじゃないので、困るんだよね~~~

ま、そんな事を言ってても始まらないので、そのまま進んでいく。

しっかし・・・四国の400番台国道は、酷道が多いね~~~(笑)



そんなこんなしてるうちに、四国カルストに到着~~~
ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

曇ってたし、時間もまだまだ早かったからね。。。



姫鶴平あたりかな。。。

バイクで来てキャンプしてた人もいたね~

車の人もキャンプしてたっけ?


その辺りで写真を撮る人って多いみたいだけど、通り過ぎて天狗高原方面(天狗荘あたり)に行き、

また、戻ってきて、写真を・・・



晴れてたら、向こうの方に太平洋が見えるらしい。。。残念 ↓

カルスト1


再び、天狗側の風景 ↓

カルスト2


バイク軍団も増えてきて、東に西に走ってました。


そして、なかなか景色のよい所でバイクを停め、鶴姫平方面・・・ ↓

カルスト3

カルスト名物、風車が見えますね~~~
鶴姫姫鶴のあたりです)


そして・・・・・・・・・・・目的の一つだった、ソフトクリーム。。。

寒くて食べれませんでした~( ┰_┰) シクシク



後編へつづく




毎度毎度、お越しくださり、ありがとうございます。
ここまできたら、ついでに下のどれでもいいから
ポチっと押してみてちょ~だいm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初の写真、晴れていれば太平洋が見られるとのことですが、
山と海を同時に楽しめるのは嬉しいですね(^^)
あと、バイクが多いのも良いですね。
私ならなりふり構わずピースサイン出しますよv(・∀・)

Re: No title

Akiraさん

> 最初の写真、晴れていれば太平洋が見られるとのことですが、
> 山と海を同時に楽しめるのは嬉しいですね(^^)

ほんと、晴れていれば・・・
また行く機会もあるでしょうから、その時は。。。
絶景の写真を撮りたいと思います。

> あと、バイクが多いのも良いですね。
> 私ならなりふり構わずピースサイン出しますよv(・∀・)

若さっていいですね~
おじさんは、そこまでできませんでした(-_-;)
それと、この辺りで走ってる人は、すぐ先で止まってるかもしれないので、
出しまくってたら、わけがわからなくなっちゃいますよ(笑)
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。