スポンサーサイト


四国カルストプチツー(後編)

姫鶴平の辺りにさしかかると、来た頃より、かなり人が増えてた。

キャンプでもするのか???


こんな寒い日に、ソフトも食べれず、一人で来たら、暇~~~

ということで、そそくさと退却です。。。


カルストの西隣に、大野ヶ原というところがある。

そっちに行ってみようと思い、R440をまたぎ、r383を西に・・・。


石灰岩もちらほらあるが、やはり、こっちは、草原がメインだろ~。
牛~~~


牛と言えば、こっちもソフトが美味しいらしいが・・・
寒くて、食べれないーーーーー


後ろから、青年?私より若いオヤジ?数人が走ってきてた。。

前方でバイク青年?バイクおやじ?が停まって何やら写真でも撮ってる。。。

急にこっちを向いて、片手をあげてきた。

もちろん、私も左手あげて挨拶。。。


r36に入り、少し走ったが、特におもしろそうでもなかったし、そのまま、西に走るつもりは

なかったので、途中で停まり、後ろからきていた少軍団を見送った。

彼らもパスしていくとき、手を上げてたので、私もあげて。。無事を祈る。。。



さて帰りはr36にしよう。。。

r36帰り

さすが、山の中の県道。。。険道だ。。。


前後から車が来ないかと、ドキドキしながら写真を撮ってた(-_-;)


R440の工事していた手前まで降りて行き、ここで合流。

行きとはちがって、時間制の通行止め。。。

タイミングが良かったんだろう。5分待ちで良かった。



R33に向けて降りていくぞ~~~

と、その前に梼原に抜けれるトンネルを・・・

意味もなく走ってきました。



トンネル抜けてしばらく行ったところで、バイクを停めて、

地図とニラメッコしていたら、10数台のバイク軍団が過ぎて行った・・・

気づくのが少し遅れて・・・手をあげそこねてしまった。。

あっちも上げてなかったけど・・・



さて、今度は本当にR33に向けて走りましょう。。

一つ目のトンネル・・・二つ目のトンネル。。。を抜けた所で記念撮影(笑)

R440帰り


走りながら、このまま帰ってもつまらないな。。。と思いながら・・・

またまた行った事のない、小さなダムに行く事にした。

R33からR379。ここも、かなりの酷道。。。

そして、ここから外れて名もない道。。。こりゃ狭い。


で、到着

銚子ダム


ちいさいーーーー

やっとここで昼食(パン1個だけどね)


あとは、帰るだけ。。。

今回は不完全燃焼だったな~~~



今回のルートは、こんな感じ。 ↓
クリックで大

四国カルストルート



本日の走行距離【206km】
本日の給油《6.33L/@144》
燃費計算「206km/6.33」



毎度毎度、お越しくださり、ありがとうございます。
ここまできたら、ついでに下のどれでもいいから
ポチっと押してみてちょ~だいm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
