

バッテリー交換

溜まってたツーねたも、ひとまず吐き出したので、別ジャンルを。。。



現在乗ってる原付(4代目{4台目})も、そろそろ20000km。

とっくにバッテリーは、逝ってしまってる。

キックがついてるので、エンジンはかかるんだが。。。

冬になると、ちょっと2、3日、乗らずにしてると、

朝方キックすること10分。やっとかかるしまつ。



そして、最近は、ウィンカーの点滅が、やたらと不安定。。。



それでも、特に不自由はないんだが、そろそろ、この原付(ホンダのDIO)とも

お別れなので、バッテリーを交換してやろうと。。。

(次男が欲しいと言うことと、50ccは、もう要らんということ)



タイヤも今年、換えたばかり。まだまだ大丈夫。



しかし・・・以前、原付を買った店でバッテリー交換したら、いくらかかる?

と、きいたところ、10000円くらい。って言ってた。高いーーー。

近くのバイクやで、最近きいたら、8000円くらい。って。。。

これでも高いーーー。



ネットとかでバッテリーの値段を調べてみると、16000円くらい(定価)は、するみたい。

その中で、送料込みで安いところは・・・

あったあった。4000円くらい。これならいいだろう。



さっそく注文。そして、今日、届いてた。

原付のバッテリー交換はしたことがなかったので(車はあるのだが。。。)、

どんなもんかと・・・。

ま、やってみれば、どうってことない。



セルが。。。。


セルでエンジンがかかる~~~


何年ぶりだ???




感動したーーーーー(笑)




と、いう、お話でした~~~



毎度毎度、お越しくださり、ありがとうございます。
ここまできたら、ついでに下のどれでもいいから
ポチっと押してみてちょ~だいm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キックでの始動は大変そうですよね…
私はキックの経験が無いので、少し興味ありますがf(^^;
キック始動は漢らしさを感じます。

明らかに整備不良だろ!と思われる原付を見ることが多いですが、
こうして大事に乗ってあげてる例を拝見すると
嬉しくなります(^^)

Re: No title

Akiraさん

> キックでの始動は大変そうですよね…

冬じゃなければ、どうってことないですよ

> 私はキックの経験が無いので、少し興味ありますがf(^^;
> キック始動は漢らしさを感じます。

バッテリーが弱ったりすると、キックは便利ですけどね。。。

セルだけのバイクは、ちょっと不安になったりします。。。

バッテリーチャージャーが必須になりますね~

> 明らかに整備不良だろ!と思われる原付を見ることが多いですが、
> こうして大事に乗ってあげてる例を拝見すると
> 嬉しくなります(^^)

メンテナンスも、自分でできるようになると、いいんですけどね。。。

なかなかです。。。

バイクも、車も、自転車も、大事に乗ってやらないとね。。

プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
