スポンサーサイト


東洋のマチュピチュぷっちツー(その1)

天候は・・・晴れのち曇り?

ゆっくり起きて、8時過ぎに出発。イイ天気だったのに。。。

先週、雨で断念してたから、この天気を逃すと、またまた行けなくなりそうなので、

行ってきましたーーー。


コースは、R11を東に・・・そして、r47を南下(と言っても山に入っていく)。

目的地は、マイントピア別子{東平ゾーン} ← (べっし・とうなるゾーン って読む)

途中、マイントピア別子{端出場ゾーン} ← (はでばゾーン って読む)

を通過。(帰りに寄る予定)


なかなか、りっぱなループ橋。。。 ↓ 
(写真でもわかるけど、天候が怪しくなってきた・・・)

別子ライン1


写真は、ないが、ここからトンネル5つ抜けて・・・ ↓

別子ライン2

左に曲がって。。。さすがに山道。。。狭いーー危ないーー


ところどころに、こんな看板が多数あり。。。 ↓

別子東平ライン

ここから、下り140m地点、上り90m地点に待避所(つまり、そこでしか離合できないってこと)がある。

ほんとに狭いんだよ~~~

この写真より、はるかに狭いところも多数あり。バイクでも離合不可能なとこもあった。

車で、先頭で走りたくないよ~~~


そんな事ばかり言ってられないね、注意しながら進んでいくと・・・

やっと到着~~~ ↓

マチュ1

どこが、マチュピチュやねん!? って突っ込まないように(笑)

現地に行った私が、一人突っ込みしときました。


歴史なんとか資料館とかみたいなのがあったが、うーん。。。

外にでて、裏に回ると、こんなのがあった。 ↓

マチュ3

こっちの方が歴史を感じるね~~~。



つづくよ~~~



毎度毎度、お越しくださり、ありがとうございます。
ここまできたら、ついでに下のどれでもいいから
ポチっと押してみてちょ~だいm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の洞窟(?)に興味津々です。

まぁ日光のロマンチック街道もそうですが、
名前と現実のギャップがf(^^;

ループ橋はこうして見ると迫力ありますね。
是非走ってみたいです(^^)

Re: No title

Akiraさん

> 最後の洞窟(?)に興味津々です。

トンネルですよ(笑)
トロッコか何かを運べるように線路もありました。

> まぁ日光のロマンチック街道もそうですが、
> 名前と現実のギャップがf(^^;

ギャップは仕方ないですね。。。日本ですから。。。

> ループ橋はこうして見ると迫力ありますね。
> 是非走ってみたいです(^^)

ね~。
忍者にピッタリな道ばかりですよ~
なぜかアメリカンで走ってますが。。。(-_-;)

こんばんわ

マチュピチュに行ってきたんですね^^
あたしも行ってみたい場所の一つです。。

この間、ループ橋を通って西赤石登山に行ってきたんですけど
あたしもループ橋撮ろうとおもって、失敗しました(´・ω・`)
車の中からだったから・・・今度バイクで走った時に撮ろうと思ってたけど
黒ふぁんとさんに先こされちゃいましたね(^ω^)

いつもけっこう距離走ってますが、次の日って大丈夫ですかぁ?
気を付けてくださいね。

Re: こんばんわ

夏小ぽこさん

こんばんわー

> マチュピチュに行ってきたんですね^^

(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ

> あたしも行ってみたい場所の一つです。。

天候が安定している時が、いいですね。

でも、本当に道が狭いので、気をつけてください。

> この間、ループ橋を通って西赤石登山に行ってきたんですけど

ぜひ、その様子もブログで紹介してください

別紙ダムから上がって行くんですか?

> あたしもループ橋撮ろうとおもって、失敗しました(´・ω・`)

次回、マチュピチュへ行く時、東赤石登山に行く時に撮ってください(^^)

> 車の中からだったから・・・今度バイクで走った時に撮ろうと思ってたけど
> 黒ふぁんとさんに先こされちゃいましたね(^ω^)

アハハ。。。競争してないですからね~~~

同じ場所でも、撮る人が違えば、また違った感じに見えますからね~。

> いつもけっこう距離走ってますが、次の日って大丈夫ですかぁ?

ここ最近(石鎚以降)は、あまり距離は走ってないですけど・・・

登山との合わせ技の日は、さすがに、翌日は伸びてます~~~(-_-;)

あと・・・400kmくらいを超えると、体に堪えてますね。。。(-_-;)(-_-;)

> 気を付けてくださいね。

ありがとうございます

夏小ぽこさんも、ツーに登山に学校に・・・頑張ってくださいね。

プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
