スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東洋のマチュピチュぷっちツー(その3)

あの道を(対向車、くるなー。って思いながら・・・)無事下って行き、

もう一つのマイントピアに着いた。

さすがに、こっちは、マチュピチュの、欠片もない。

(あっち+こっち)、日本三大銅山らしい。。。


駐車場(屋根付き駐輪場ありました)にバイクを停め、

(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロしながら建物に向かい、


銅山観光+砂金採りのチケットを購入。1600円なり~

これです(半券を帰ってから撮影。。) ↓

入場券


そして、こんなのもくれました ↓

割引券


もうひとつ、スタンプラリーの用紙がありましたが、

提出して、景品と交換したので、写真はありません。。。


12時ちょうど発のSL?(電車ですが・・・)に乗り込みます。

マイントピア1


アニメファン、アニソンファンならご存知の(紅白も出たから、もっと知ってるか~)、

水樹奈々さんが車内放送(説明)してました~(もちろん録音ですよ)。

地元に貢献してますね~~~



線路は続くよ~~~♪

トンネルに入ります~~~

マイントピア9


鉄橋だ鉄橋だ楽しいな~♪(笑)

マイントピア2


な~んて歌ってると、あっと言う間に終点に到着

マイントピア3


嘘~~~~~。って思うほど短時間でついた。3分くらい?


駅舎を通り過ぎ、鉱山観光出発~

マイントピア5



昔の様子などを人形で再現?

カラクリ?で動いてたよ~

マイントピア4


江戸ゾーンとか、体験学習ゾーンとか、いろいろあったが、あっという間に出口。

うーん。。。こんなものか~。




はい。またまた最後の、その4に続きまーす




毎度毎度、お越しくださり、ありがとうございます。
ここまできたら、ついでに下のどれでもいいから
ポチっと押してみてちょ~だいm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水樹さんはこちらのご出身だったのですね。
紅白歌手のナレーションが聞けるとは何とも贅沢!!
アニメファンがナレーション聞きに続々とやってきそうですね。

観光列車に乗りながら鉱山内部も見られたら
さらに面白そうですね(^^)
何だかディズ○ーランドの二番煎じになりそうですがf(^^;

Re: No title

Akiraさん

> 水樹さんはこちらのご出身だったのですね。

そうなんですよ~

> 紅白歌手のナレーションが聞けるとは何とも贅沢!!
> アニメファンがナレーション聞きに続々とやってきそうですね。

好みもあるでしょうが、彼女の声、なかなかいいですからね~~

> 観光列車に乗りながら鉱山内部も見られたら
> さらに面白そうですね(^^)

そんなに広くないので、さすがに無理ですね(-_-;)

> 何だかディズ○ーランドの二番煎じになりそうですがf(^^;

ネズミとは比べものにならないですよ~(笑)
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。