

東洋のマチュピチュぷっちツー(その4)

鉱山観光?を終え、駅舎に戻り、SLが出る(まだ来てない)のを待つ間に、、、

恒例の~~~ 貴さ~んチェック (← 古くてすみません┏○ペコリ)

では、なく ↓

マイントピア7


天気も悪く、背景も、いまいち? のせいで、あまり美味しそうに見えませんね~

(バックに写ってるのは、トロッコのようなものです)


でも、美味しかったですよ。

割引券を見せなくても、200円なり~~~



大使の奈々ちゃんも、お勧め

マイントピア6


そして、写真撮り忘れですが・・・ここ最近目立ってる、

かとちゃん=加藤茶さん、も大絶賛だとか。。。


食べ終わる頃、SL君が到着。。。これに乗って戻ります。。。

歩いても良かったんだけど、せっかくなんで・・・



駅について、徒歩2分? お待ちかねの砂金採り~~~

マイントピア8


30分しかありません。。。急げ~~~

時間もなく、一人なので、様子の写真はありません。
(ホームページで確認してみてください)

何事も体験なので、頑張りました~

となりで、学生さんとかも、頑張ってましたね~

終わるころには、たくさん来てました。

0.01グラムくらいは採れたのでしょうか。。。
0.001かも。。。

ちょっとは、採れたのでヨシとしましょう。記念です(笑)


お腹は空いてましたが、ソフトも食べてたので、

ここは、ちょっとスタンプラリーへと。。。

第四通洞の前に行った時、中から何やら怪しいガス?が。。。

写真撮っておけばよかった。。。残念。。


あとで調べたら、冷気が吹き出してるとのこと。

どうりで涼しかったわけだ~~~


スタンプ5つ、集め終わったので、売店に持って行くと、記念品?粗品?をくれた。



景品外




景品中


ダブル観音開きになっていて、開けると中に4種類の可愛らしいメモ帳?が入ってた。



昼食はパスして、建物の外にでると、来た時は気付かなかったが、

3体の像が・・・

マイントピア10

仲持像(なかもちぞう)、と言うらしい。

女性は30kg、男性は40kgの荷物を背負っていたという・・・



こんな感じで、こんかいも終わりましたとさ。

一人でも面白かったが、複数で行くと、もっと面白いと思いますよ~



今回のルートは、こんな感じ。 ↓
クリックで大

マイントピア別紙ルート



本日の走行距離【149km】
本日の給油《10.01L/@143》
燃費計算「229.5km/10.01」


参考:マイントピア別子のHP ⇒ マイントピア別子 (別のページで開きます)




毎度毎度、お越しくださり、ありがとうございます。
ここまできたら、ついでに下のどれでもいいから
ポチっと押してみてちょ~だいm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほぅ、いよかんソフトですか。
これならわさびのように恐る恐るでなくても食べられそうですね(^^)
というか、いよかんソフトならむしろ食べてみたい!!

ご当地ソフトクリームを巡る旅も面白そうですね。

あ、あと未だに「マチュピチュ」を噛まずに言うことが出来ませんf(^^;
マ「ツ」ピチュとかマチュピ「ツ」になってしまいます…

Re: No title

Akiraさん

> ほほぅ、いよかんソフトですか。
> これならわさびのように恐る恐るでなくても食べられそうですね(^^)
> というか、いよかんソフトならむしろ食べてみたい!!

いや~、かなり美味かったですよ(^^)
ぜひ、食べに行ってみてください。
そのうち全国区になれば東京でも食べられるようになるかもですが。


> ご当地ソフトクリームを巡る旅も面白そうですね。

高いソフトクリームになりますね~(笑)


> あ、あと未だに「マチュピチュ」を噛まずに言うことが出来ませんf(^^;
> マ「ツ」ピチュとかマチュピ「ツ」になってしまいます…

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

「マツピツ」には、ならないんですね~~~
プロフィール

黒ふぁんと

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
