スポンサーサイト


蒲生田岬ばてばてツー(その1)

山に行ったり、海に行ったり・・・・・

端っこツーも大詰め(笑)

西:佐田岬(愛媛県)
南:足摺岬(高知県)

その他1:高茂岬(愛媛県)
その他2:室戸岬(高知県)

残すところ、

東:蒲生田岬(徳島県)・・・かもだみさき。って読みます
北:竹居岬(香川県)

北は、いつでもいけそうなので、今回は東へと。。。
しかし。。。これが遠いんだ。。。特に高速使わないと時間かかるし。。。


天候は晴れのち曇り(最後の方は、ちょっとだけ雨あり)


3時間の睡眠で、4時半過ぎに起床。5時半過ぎに出発。

ひたすら東へ進む。
途中までは、鳴門と同じルート

R11
 ⇒ 
R192 3時間ほど走ったので休憩
(道の駅:貞光町ゆうゆう館・・・こっち方面にきたら、行きか帰りで、必ず寄る)
 ⇒
ここから南下
R55 本厄の時以来だな~(笑)

コンビニで、パンとコーヒーを買い、ガソリンを補給。
(やっぱり、高知に近づくとガソリン高い~~)
同じ徳島でもR192沿いには138円のところがあるのに、R55阿南までくると147円か~~~。



あとから思えば、写真を撮っておけばよかった地点があった・・・
R55阿南に入ってたかな。。。
交差点があり、青看板を見ると・・・

左R55、真っ直ぐR55、右R55

 なんじゃこりゃーーーーーー

雰囲気は、左は現役、右は旧道、真っ直ぐはバイパスってな感じだったのだが・・・
たぶん違ってるだろうけど(笑)。

チョイスは左。とにかく大正解だった。


進んで進んで・・・r26へ入り、途中で左折してr200に入る(といっても、こっちが真っ直ぐ?)。

広いところもあるが、やっぱり狭い道。。。
でも、山道の狭い道を通り慣れたせいで、これくらいは、へっちゃら(^^)


そんなこんなで、休憩込みで、約6時間。

ついに着きましたーーー(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
蒲生田岬駐車場~~~
車1台。バイク1台。そしてファントム到着。ガラガラ~~~


さて、急いで探索しないと・・・・。


で、つづく~~~



その1には、写真はないですが・・・
ポチっと押してみてちょ~だいm(_ _)m
    ↓↓          ↓↓          ↓↓          ↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ  にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

どこ見てもR55なんて、笑っちゃいますね^m^
私だったら絶対変な道選んじゃいます!

貞光町ゆうゆう館、ここにもジェラートありましたよ。
剣山からの帰りにたまたま立ち寄ったんですが美味しかったです♪

四国も横に走ると結構距離ありますよね(~_~;)

Re: こんばんは

こんばんは、むぎこさん

> どこ見てもR55なんて、笑っちゃいますね^m^

ね~ありえないでしょ~

> 私だったら絶対変な道選んじゃいます!

そんなことしたら、目的に着かないか、遠回りですね~

> 貞光町ゆうゆう館、ここにもジェラートありましたよ。
> 剣山からの帰りにたまたま立ち寄ったんですが美味しかったです♪

HPで見たら、ありましたね。。。
でも、ここ、なぜか、朝の9時前、自動ドアが開かなかったですよ。。
中に入れませんでした。
帰りも寄りましたが、ジュース飲みました。
ジェラートに気づかなかった(-_-;)

> 四国も横に走ると結構距離ありますよね(~_~;)

縦も横も斜めも、結構距離ありますよ。ほんとに。
プロフィール

Author:黒ふぁんと
あらふぉー卒業した、おじさんがバイクでウロウロしてます。
まずは四国内を・・・いつか、北海道一周するぞ~~~。
⇒2年目は、マスツー、泊ツー、海外ツー(瀬戸内海を渡る事)も、やってみたいな~
(一部叶ってます(*^▽^*))

と、ブログも始めたわけですが、いつまで続くやら・・・
300日超えました~~(*゚ー゚)v

かうんた~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
